『美白スキンケアを取り入れるコツ』

 

というのを、このシーズンになると

 

 

よく聞かれることが多いので、

私なりに、無理なく上手に

美白アイテムをスキンケアへ

取り入れるポイントについて

まとめてみました。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

敏感肌OK!1本4役!?な高機能日焼け止め

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

コスパバランス良き!即現品購入したローション

本当に信頼してる毛穴ケア3選

 

 

 

美白ケアを始めるのは毎年、

3月末くらいから。

“あれ?気温上がってきた?”とか

“桜の開花予想”が発表されるくらいからw

取り入れるようにしてます。

 

 

私の場合、この辺は結構アバウトでw

早い人は2月末とか3月頭くらいから

美白ケアをしっかり始めてる気が

するんですけどね。

私は“野生の勘”(←笑)

的なところで使用スタートを決めてますw

 

ご存知の方も多いと思いますがw

私の趣味はボディーボードで、それこそ

真冬でも海に入るくらい(大雪とかは入らないですよ!)

波乗りがめちゃくちゃ好きです。

 

でね、毎週ずーっと海入ってると

なんか“気付く”タイミングがあって、

「あれ?先週よりも日差しが柔らかいな」

とか

「あれ?水温上がったかな?」とかね。

 

 

今日そんな辛くないな。

と思うときが毎年必ずあるんですよ。

そう思ったタイミングで、

しっかり美白コスメを

使い始めるようにしてます。笑

 

あんまり細かく考えるより、

自分で使いたい!と思ったタイミングが

一番ベスト!と思うようにしてる

というのもある。

 

今年はコロナの影響もあって、

ほとんど海には入れなかったので

(というか全く行ってない。泣)

去年とか一昨年の自分のブログ見て

美白コスメを取り入れる時期を決めました。

 

 

ガチで美白頑張るぞ!と思ったら

美白コスメをラインで使用するのも

いいとは思うんですが

(ラインで使うことにより、相乗効果が得られる

ようになってたりするものもありますからね。)

 

とはいえ正直、スキンケアの全アイテムを

いきなり変えるのは不安だったり、

金銭的に難しかったり。。。というのも

ありますよね。

 

 

そんな時、私の場合は

美容液もしくは化粧水

から取り入れることが多いです。

 

美容液、化粧水からスタートして、

なくなったタイミングで徐々に

他のアイテムも美白に切り替えていく。

という方法をとってます。

 

 

美白化粧水って他にも使ったりは

しているんですが、

今回紹介するホワイトショットLXの

化粧水は『しっかり美白の化粧水欲しいな』

と思い、昨年発売された後、即購入したもの。

 

使い心地や塗った感じの肌に超満足して、

6月〜夏の本格的に美白コスメを

使いたくなる時に絶対買おう!!

と決めてましたw。

 

 

ちょうど1年くらい前にブログ書いてます↓

 

こちら

 

 

POLA ポーラ

ホワイトショット LX

ローション(化粧水)

医薬部外品 150mL(約3ヶ月分)

12,100円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

国から10年ぶりに新規美白有効成分

として承認を得た、

オリジナル成分の

『PCE-DP』ピースディーピー

を配合し“攻めの美白”として

昨年5月に登場。

 

 

肌に長くとどまるかのような

とろみ感があって白濁した化粧水。

 

 

 

しっとり感は強めです。

 

 

 

 

 

 

このPCE-DPピースディーピー

何がすごいのか?

というと、

 

通常の美白スキンケアは

“メラニンの生成を抑えシミそばかすを防ぐ”

ものが主流。

 

PCE-DPは

“メラニンの蓄積を抑え

シミそばかすを防ぐ”

 

という新しい視点のものなんですね。

 

 

この生成と蓄積、Wでアプローチを

することが大切。というのは

なんとなく想像つくと思うんですが、

 

何が違うのか?

を説明すると、

 

そもそもメラニンは紫外線から

細胞の核を守るために発生するもので

絶対に悪者!というわけではありません。

必要であるから存在してるわけです。

 

(気温の変化や外的要因で過剰に生成されて

しまうこともあるので、メラニンの生成を

抑制することを目的とした美白コスメが多く

販売されてるわけですね。)

 

 

「過剰に生成されてしまうメラニンを

抑えてあげることも大事なんだけど、

そもそもメラニンを

蓄積させないことも大切だ!」

 

「あ!そうか!

メラニンに守ってもらわずとも大丈夫な

強い細胞にしてあげればいいんじゃない?」

 

 

「そうしたら、ターンオーバーもしっかりして

お肌も元気になりやすいし、

それこそ美白に有効なのでは??」

 

という背景から開発されたそう。

 

 

プチプラ!という金額ではないんですが、

昨年は発売後から3本くらいリピしていて、

私の肌とはめちゃくちゃ相性が良く

感じてます。塗ると肌もツヤとした

感じがあったし、調子もいいの。

肌が真っ黒!とかもならなかったしね。

(これは日焼け止めによるところが大きいと思うけど。)

 

 

ポーラのスキンケアは

ホワイトショットSXS(シミ専用美容液)

image

から始まって、

SXSを1年毎日使った結果。

 

 

 

 

 

リンクルショット メディカルセラム

image

(シワ改善の美容液)

 

*限定でBAの新作日焼け止めの

ライトセレクターとローション(約3,800円相当)

がついてくるシーズンスペシャルキットが

6/18〜発売されてるよ!

 

公式サイトはコチラ

 

 

 

メディカルセラム1年使った結果

 

 

 

 

 

などなど、1年中リピしてるアイテムに

ついで、ホワイトショットLX

ローションが好き。

 

 

夏のガチで美白コスメ取り入れたい!

という方には本当におすすめできる

アイテムになっております!

気になる方はぜひチェックしてみて〜!

公式サイトはコチラ

 

次はどのホワイトショットシリーズ買おうかな〜♡

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

敏感肌OK!1本4役!?な高機能日焼け止め

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

コスパバランス良き!即現品購入したローション

本当に信頼してる毛穴ケア3選

 

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako