元々は私が見つけた日焼け止め

ではなく、私の友達の

ブラジル美容ブロガーchisaちゃん

訪ねてブラジルに行く際に

 

『お願い3本買ってきて!』

 

と頼まれて知ることとなりました。

(買いすぎでしょw)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

無人島に持っていきたい究極スキンケアまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

最高にバズった化粧下地

マスクの下におすすめ!日焼け止め3選と理由

 

 

ここのブログにも書きましたが↓

結局、私の勘違いにより、、、

1本も買って持っていって

あげられなかったんですがね。

(その節は本当にごめんねって思ってる)

 

 

ホワイティシモのUVミルキィホワイトは

chisaちゃんがめちゃくちゃリピして

愛用してる日焼け止めだそうで、

『超超超良いよ。心からオススメ!』

 

って言われてて、

まじでいつか買ってみたいな〜

と思っていたんですよね。

 

 

WHITISSIMO ホワイティシモ

薬用UVミルキィホワイト

医薬部外品

SPF20・PA++

50g 4,620円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

朝のスキンケアの最後にクリームの代わりに

使用できるタイプ。

(もちろん、いつものスキンケアを

した後に使用するのでも問題なし。)

 

 

開封してから100日と使用期間はあるものの、

敏感肌さんでも使いやすい低刺激、

マスクで肌荒れしててもちゃんと肌にのるし

塗った感じもしっとり!

 

 

 

 

 

 

まず塗ってみて一番最初に思ったのは

格段にヨレにくい。

みずみずしさを追求してて、

少し肌を滑りやすいというか

擦れに弱い日焼け止めも多い中で

これは塗って少したつと肌にピタっと

つくようなイメージ。

 

擦れが起こりやすいマスクの下にも

結構良さそうですよね。

 

  1. 美白

  2. 保湿

  3. 紫外線カット

  4. ブライトアップ

1本4役の機能性の高さもポイント。

 

美白有効成分のビタミンC誘導体と

甘草エキス、クジンエキスクリア、

マジョラムエキス、ルイボスエキス、

クリアモイスチャーと

角質ケアも考えたオリジナル複合成分

「ファンクションC」を配合。

美白としっとり保湿を目指すアイテムに

なっているのです。

 

紫外線カット効果はSPF20・PA++と

そこまで高い数値ではありませんが、

普段の生活であれば特に問題ない

レベルかなと。つけ心地も良く

日焼け止め特有のキシみ感とかも

一切感じませんでした。

 

 

ブライトアップ効果については

そこまで白くなるタイプではなく、

肌色問わず。といったところ。

どちらかというとコントロールカラーに

近いくらいのトーンアップ力

かなり自然です。

 

 

 

 

 

 

くすみ消しや血色良く見せる

効果が高いように感じました。

 

先日、同じホワイティシモで

薬用UVブロック ホワイトシールドプラス

を購入してるんですけど

WHITISSIMO ホワイティシモ

薬用UVブロック シールドホワイトプラス

SPF50+ PA++++

ウォータープルーフ顔・からだ用

医薬部外品

50mL 4,180円(税込)

 

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

SPFやPA値はこちらの方が高め。

ウォータープルーフ効果もあるので、

1日中外にいる場合とかには

こちらを使用する方がいいかもしれません。

 

ちなみにテクスチャーを比較すると

 

 

 

 

UVブロック ホワイトシールドプラス

の方がサラっとしてます。

広い面積に伸ばすのであれば(カラダ全体とか)

軽くて馴染みやすいこちらの方がいいかも。

 

つけ心地のしっとり感とかフィット感は

UVミルキィホワイトの方があるように

私は感じました。

 

私の使い方としては、、、

 

*メイクの下地として、普段使いには

→薬用UVミルキィホワイト

 

*普段のカラダ用、外で長く過ごす時

日射しが気になる時

→薬用UVブロック ホワイトシールドプラス

 

この使い分けにしようかなと。

 

最近は気温が高くなったことで

マスクでムレて汗かいたり

擦れてニキビできたりと

肌荒れすることも多いので、、、

 

荒れが気になる時には優先的に

使っていきたいな〜と思っております。

 

気になる方はぜひ!!

公式サイトはコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

無人島に持っていきたい究極スキンケアまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

最高にバズった化粧下地

マスクの下におすすめ!日焼け止め3選と理由

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフ1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako