『夏はUVケアをしてもなぜか

肌が黒くなりやすい』

 

という声から昨年の5月に

発売されたクリーム。

 

 

 

メラニンと気温の関係性について

研究を進めた結果、

暑さが人の備わっている

“メラニンの生成サイクル”を狂わせ、

生成量を増やしてしまうことに着目し

 

暑すぎる、この夏の季節にも

透明感のあるツヤ肌をサポートしてくれる

アイテムになってるんですね。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!お得コフレ

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

 

 

 

そんなわけで、昨年に引き続き、

今年もリピして使っています↓


 

これね

 

 

POLA ポーラ

ホワイトショット RXS

医薬部外品 (クリーム)

各50g

本体:12,960円(税込み)

リフィル:12,420円(税込み)

 

公式サイトはコチラ

 

発売当時、2019年ベスコスにも

かなりランクインしてましたね!

 

 

 

昨年の夏にまるっと使ってみて

良かったな〜と思うのは、

 

 

ベタつきの少なさと保湿力

両立しているところ。

 

 

油分感の強いコクのある感じ

ではないんですが、

 

 

 

 

 

 

塗った後はみずみずしくて

肌がピトっとするような

しっとり感もお気に入りだし、

 

 

 

 

 

私は乾燥肌気味なものの、

塗って時間がたった後も

“乾いてる〜!”という印象は

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合ですが、、、

夏の汗や皮脂が多く出る季節になると

乾燥している箇所はあるけれど、

部分的には皮脂も多く、

ニキビが出来やすい。

 

まぁ、そんな理由で、必ずクリームは

夏向きをセレクトしているんですね。

 

 

選ぶポイントとしては、

 

✔︎しっかり保湿力アリ

✔︎でもベタつきにくく

(油分感が強すぎないもの)

✔︎美白ケアできるもの

 

 

 

 

ホワイトショットのシリーズは

今までもいくつか紹介してきていて、

 

 

全体的に見て、

保湿力がしっかりしてるアイテムが

多いのかな?という印象です。

 

 

今のスキンケアはこんな感じで使ってますが

 

 

 

 

 

 

 

LX化粧水と②QXSマスクについては

テクスチャーもとろみがあって

モチっと感が強め。

 

CXS美容液は、かなりサラっとしていて

保湿力アリ!肌残り感少なめです。

 

SXSシミ専用美容液が一番こっくりとした

クリームになっていて、肌にピタっと

貼りつく感じですね。

 

 

 

⑤RXSはちょうど中間くらいと言いますか

軽すぎず重すぎず、

ジュレのようなプルンプルンの

テクスチャーで

 

サッと馴染み、肌に伸ばすと

みずみずしい感じがするのが好きです。

 

 

ジュレっぽいクリームだからか

肌にのせると少しヒンヤリするのも

気持ちいいですしね。

 

 

 

 

 

 

 

スキンケア後にすぐメイクしても

ファンデが変にヨレたりしにくな〜

とも感じています。

 

 

シリーズ共通オリジナル美白有効成分

*ルシノール

 

ポーラオリジナル複合成分

*トラネキサム酸RXS

 

 

ポーラオリジナル複合保湿成分

*エクストラSCリキッド

 

 

ポーラオリジナル美容成分

*m-Aクリアエキス

*YACエキス

*EGクリアエキス

 

 

また、その他美容成分として

 

マジョラムエキス、

クジンエキスクリア、

有効成分グリチルリチン酸2K

 

を配合しています。

 

 

 

こういったジェルクリームは

私の場合、使い心地は良くても

なんとなく保湿力が足りない??

と感じることもしばしばあるのですが

 

 

ホワイトショットRXSのクリームは

1日中室内で冷房の下にいても

なんだかウルっと感が続いているのが

本当にオススメポイント!

 

ジャータイプの容器だからか(?)

なぜかとりすぎてしまうことも

多々あるのですがwww

(なんかいっぱい手に取りたくなってしまうんだよね。

なんでだろw?不思議w)

 

 

適量とされているのは、

 

夜は大きめのパール粒ほど

 

 

 

 

 

 

朝はパール粒くらい

 

 

 

 

 

 

で十分しっとりします。

(もったいないので、みなさん取りすぎには注意w)

 

 

ちなみに先日に紹介したCXS美容液の

ビッグボトルが入った

シーズンスペシャルボックスの中には

 

 

なんと通常の5分の1量の(10g)

RXSミニサイズが入っているので

image

 

image

個人的にはこのスペシャルボックスを

購入するのでもアリかな〜と思います。

(単品で購入するより1万円以上もお得なので。)

 

 

気になる方はぜひチェックしてみて!

公式サイトはコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!お得コフレ

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako