こんにちは。

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

今月の艶めきサロン内の

ふじあや本音トークでは、

 

「お金の不安のなくし方」

をテーマにお話ししました。

 

 

 

 

今回の本音トークの中では

わたしが起業してから大きめの支出が続いて

ザワッとしたリアルな話だったり、

 

「お金ちょうだい。って誰かに言えるか?」

 

というような話をしているのですが。

 

(誰でも良いんです。家族でも、友人でも恋人でも知らない人でも。)

 

 

 

お金に困らない人って

結論から言ってしまうと

 

「お金ちょうだい」

 

って確実に言える人がいるんです。

 

 

そういうことを言うのはちょっと・・・

みたいな変な罪悪感もないし

 

「お金は汚いもの」

という偏見もないし

 

「人から何もせずにもらってはいけないもの」

っていうもない。

 

 

社会にお金は溢れていて

お金は循環しているのだから

 

「その川の流れ、

一旦自分を通してみても

何も悪いことないよね?」

 

という感覚と言えば伝わりやすいかな。

 

 

ちなみに実際に言ってみて
「もらえるか、もらえないか?」

は、また別の話です。

 

(このあたりはインタビューアーの<鮫ちゃん>の過去のエピソードがすごい具体的でめちゃめちゃ面白かった。そりゃ、お金に困らないし不安にも感じないわ、と納得。笑)

 

 

 

 

さらにもう少し深掘っていくと・・・

 

 

お金の不安を感じない人は、

 

 

社会と繋がっていることを

心から感じられている人。

 

自分は社会の一員なんだ、と思えている人。

 

社会と愛情と繋がられているかどうか。

 

 

なんですよね。

 

 

 

ここでいう

 

「社会」=「人の集団」

 

と考えてもらえると

分かりやすいと思います。

 

 

 

この根底のマインドが出来上がっていないと

 

 

「社会からお金をもらうには、みんなからすごいと思われることしないと!」

 

「大勢の人からお金もらうなんて、わたしの価値なんてそんなないし。」

 

 

とお金に対するセルフイメージが

どうしても低くなってしまう。

 

 

 

「お金の流れ(集団)の中に自分も属していて

その流れをどんどん巡らせている存在だ」

 

と、自覚できるようになると

 

 

 

「今の自分のままで巡らせられているものは何だろう?」

 

「もっと巡らせていくには何ができるだろう?」

 

 

という意識に変わっていきます。

 

 


 

つまり。

 

”今の自分のままで”

(自分の名前で、ありのままのわたしで)

 

 

社会に対して還元できる方法は?

 

循環できる方法は?

 

 

という思考を持てるんですよね。

 

 

 

こういう人が

自分を変えようとせず

ありのままで

 

”自分の名前でお金を稼げる人”

 

になるんですよね。

 

 

(ここがないと「個人でサービス取るなら資格取らないと!」「もっと勉強しないと!」という方に走りがちになってしまう。)

 

 

 

よーい、ドン!で

スタートするビジネス初期。

 

 

さらりと収入をあげられる人と

そうでない人の違いの

根底の部分はここだったりします。

 

 

”ありのままの自分” で

受け取ることに許可できているかどうか?

 

 

 

 

そして、さらに収入を増やす場合。

 

 

収入の多さは、

その人が関わっている集団の数や

深さに比例していきます。

 

(もちろん具体的な数もそうですがいちばん大事なのは”自分の意識の中において”です。)

 

 

 

たとえば飲食店で考えると。

 

 

アルバイトのスタッフは、

店長や同僚や目の前のお客様のみとの

関わりを感じているだろうし。

 

 

そのお店のオーナーだったら

社員はもちろん、雇用を生み出している、

という意味ではそのお店の社員の家族までも

関わっていると考えているでしょう。

 

 

 

YouTuberであれば、

試聴されている人全員ですね。

 

(実際に会う人、交流する人の数は少なくてもここでは関係ありません。)

 

 

 

これは一般例でお話しましたが。

 

 

例に挙げたようなアルバイトの立場や

YouTuberのようなインフルエンサーでなくとも

 

社会との繋がりを

より深く感じる方法はあります。

 

 

 

具体的なステップとしてはこんな感じ。

 

 

 

1、お金は循環しているものだと理解する

 

2、自分も経済の循環の一部と理解する

 

3、社会と愛情で繋がれていることを実感する

 

 

 

誰でも、まず最初はこのステップから。

 

 

YouTubeライブ「気ままにラジオ♩」の

この回でもそんなお話をしています。

 

開始、50分あたりです^^

 

 

この回、とっても楽しかったー♩

 

 

お金についてって奥深いですよね。

 

 

でも。結局は

 

大切な人と深い愛情で繋がっているか?

(そうきちんと自分で感じられているか?)

 

に巡り巡って辿り着いたらもします。

 

 

 

そんなことを話している、

 

今年の年始に開催した

「スルスル豊かさが舞い込むわたしになる!開運トークショー♡」

 

のセミナー動画。

 

 

こちらでも

 

「お金を楽しく得る人と我慢しながら得る人」

「豊かで幸せな自分になることを許可する方法(ワーク付き)」

 

でお伝えしております。

 

 

 

【28日まで限定】で、今だと20%割引でご購入いただけます。


https://ayafujii.teachable.com/p/d1d711

 

 

クーポンコードは

<youmakehappy2021>です。


 

 

こちらの「Add Coupon Code」を

クリックしてクーポンコードを入れてください。
 

(英語で分かりづらくてごめんなさい。

数日内に日本語に変更の予定です。)

 

 

この機会にぜひ♡

 

 

▷▷▷お金の話については下記の関連記事でも書いてます^^♡

 

自分にとっての“金脈“の見つけ方。

衝撃!お金がない人は自分がない人。しあわせなお金の使い方。

お金を受け取ることに罪悪感がある人へ

お金と穏やかに向き合えていますか?

豊かさのステージをあげる時に必ず意識した方が良いこと。

贅沢って敵なの?心から豊かになるために欲しいものは欲しいと言おう!イタリアお買い物事情♡

憧れの人はごそっとカンニングしよう♡てっとり早く幸せになる方法。

”半年間で100万円の投資は、高いものか?というご質問に回答しました。”

 

 

では、また更新しますね。

 

 

 

人気記事

憧れの人になろうとすることは、自分らしさを失うこと。

来年の準備を粛々と。やっぱり起業は面白い。

人は短所で愛されて、長所で尊敬される。

嬉しい報告を共に喜べる仲間の大切さ♡

母になるということ

いい夫婦の日の過ごし方。

「フォロワー数」と「自分の価値」はイコールなんかじゃない。

覚悟を決める!新しい時代の流れに乗る!
旦那さんが別人のように優しくなった理由。
「あなたは父親に似てる」の全力拒否をやめてみた。
週休5日がちょうど良い♡
3分で分かる!?私らしさを生かせる天職って?
今さら聞けない!?お金に愛されるオトナ女子のマナー♡

 

 

▷▷▷現在募集中のサービス一覧はこちら(無料・有料)

 

人とお金に愛される人生を送る!艶めきサロン♡
 

毎週配信の学習プログラムで

好きなことをして人とお金に愛されながら

生きていくためのマインドをインストール♡

 

 

 \艶めきサロン♡ 入会受付はこちら

      月額 2,980円(税込)

 

 

 

▷オンラインサロンのダイジェスト動画はこちら

 

 

 

 

『好きなことで賢く収入アップ!

お客様をファンにする7DAYS』

 

起業や副業始めたいけど何からすればいいの?

まずはこちらにご登録ください!

 

ご登録は こちら

 

 

「メール講座で学んだことを実践すると、毎日ブログの読者が増えます!」

「セミナー開催要望をいただくまでになりました!!」

「どんどん挑戦していこうと思えたのは、7日間のメール講座でした。」

などなど。嬉しいお声を頂いております。

 
 
 
 
▷▷▷おうちで学べる!動画販売シリーズはこちら

 

 
幸運体質になるためのマインド構築スクール【完全版】

 

ご購入・詳細は こちら

https://resast.jp/stores/article/11725/29478

 

 

▷完全版の購入前に何本か覗いてみたい!お試し版はこちら

幸運体質になるための マインド構築レッスン 5days♡

ご購入・詳細は こちら

https://www.reservestock.jp/stores/article/11725/28608

 

 

 

 

あなたの "好き" から豊かさを生み出そう♡

好きなことで生きていく!1DAY ワークショップ

Program1〜3【お得なセット割あり】

 

自分の好きってどうやって見つけるの?

夢ってどうやって叶えるの?

好きなことで会社員以上の収入を得るには?

 

そんなお悩みの答えが見つかる

オンライン学習プログラムをご用意しました!!

シリーズ3部作です♡

 

ご購入・詳細は こちら

https://ayafujii.teachable.com/p/program

 
 
 
image
 
普通のOLにファンができる!起業初期のマインドセット 
行動編/お金・時間編/人脈・発信編【お得なセット割あり】
 
 
 

     

 
 
 

ふじあやLINE@ご登録1,500名様超え♡

ありがとうございます♡

 

 

 

ご登録はこちらをクリック↓


ID検索は@pom4776t

 

 

 

ブログより100倍くらい赤裸々に

日々の出来事を書いている

 

▶︎メルマガ登録はこちら

 

 

 

【過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・明日、会社が潰れても生きていける!?

・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

・最速で夢を叶えるスケジューリングの方法

・自分の気持ちに蓋するほど苦しくなっていく。

・キャリア、結婚。これでもう迷わない!

・本当の望み、気が付いてますか?

・頑張り癖にさよなら!優等生でなくてもあなたが愛されるべき理由。

・ビジネスも恋愛も上手くいく人の3つの共通点

・人にうまく頼れる人とそうでない人の違い。