******************

                    

次回継続講座  開催決定!!

本日21時~

お申込み開始致します。  

お申し込みは《こちら》から

 

******************

 

 

こんにちは^^

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

前回メルマガにて

 

登録のご案内をした

 

お金のメール講座。

 

 

 

一部の方に空メールで

 

届いてしまっていたらしいです。

 

 

 

申し訳ないです!!

 

 

 

既にご登録いただいている方には

 

もう一度再送しますね。

 

 

 

▶新規ご登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/97863

 

 

 

 

このメール講座に書いた内容の通り

 

 

わたしもイタリアでのお買い物も

 

 

“とっておきの好き!♡”

 

 

を見つけて

 

 

購入するようにしました^^

 

 

image

 

 

「免税で安いから

 

お気に入りの色とは違うけど買う」

 

 

「何にでも合わせやすくて

 

使いやすそうだから買う」

 

 

「本当はこっちのデザインが欲しいけど

 

リーズナブルなこちらにする」

 

 

 

とか、そういう

 

 

”これが損だこれは得だ”

 

 

みたいな

 

選択の基準は捨てて。

 

(昔のわたしはそういう

 

“これを買う理由”に

 

やたらこだわっていたのw)

 

 

 

 

「これが欲しい!」

 

「そこに理由はない!」

 

「可愛いから!♡」

 

「これ持っていると

テンションあがる!♡」

 

 

 

こんな感じですべて選ぶように^^

 

 

image

 

 

これね。

 

 

“お金と自分の

セルフイメージをあげる”

 

ためにもとっても大切です。

 

(経験済。)

 

 

 

そうそう。

 

 

 

値段を見る前に

 

欲しいものを指差すってことを

 

ゲーム感覚でしてみたのだけど。

 

(値段見るとそれを意識してしまうからね。)

 

 

 

いくつかバックを並べて

 

 

「この中でいちばん良いと思うものを

 

“せーっの”で一緒に指差そう!」

 

 

と旦那さんとやっていたら

 

いつも2人が良いと思うものは

 

蓋を空けると

 

毎回一番高いものだった(笑)

 

 

 

 

横に並んでいると

 

どれが良い皮使っているか。

 

 

一目瞭然なんですよね。

 

 

 

 

 

高いものには、

 

それ相応の理由がある。

 

 

 

“あ。なんかこれ欲しい。良い。”

 

 

と感じる自分の感性に

 

間違いはないのです。

 

 

 

 

 

そしたらね。

 

 

「このシリーズはアウトレットには

 

並べない商品です。」

 

 

と店員さんがひとこと。

 

 

 

 

 

こうゆうところに

 

ブランディングの徹底さを

 

改めて感じる。

 

 

 

 

本当に勉強になるよね。

 

 

 

 

ビジネス視点で言うと

 

“何か購入するとき”

 

は、全てがお勉強になります。

 

(講座生にはいつもお伝えしていること!)

 

 

 

 

一度、その視点を身に付けると

 

いままで無意識に

 

購入していたことすらも

 

全てが学びに変換されるようになる。

 

 

 

 

イタリアではブランド店の

 

本店に立ち寄ることも多く

 

うっとりするくらい

 

素敵な接客も受けました。

 

 

 

 

 

 

これもお金のメール講座に書いたことだけど。

 

 

 

いまの生活レベルをあげたいと思うなら

 

一流のモノ

(かつ自分が”欲しい”と思うもの!)

 

に触れる経験を

 

時間とお金を使ってした方が良くって。

 

 

 

 

いわゆる

 

 

“足るを知る”

 

 

という考え方です。

 

 

 

“いまの自分に

とっての快適さは何か?”

 

 

を知る必要があります。

 

 

 

 

 

良いものを

 

身に纏ったこともなければ

 

食べたこともない。

 

 

 

 

良い部屋に泊まったこともなければ

 

高級な接客を受けたこともない。

 

 

 

 

本当は自分の心が

 

 

「欲しい!」と言っているのに

 

 

「欲しい!」と言えない。

 

 

 

許可してあげられない。

 

 

叶えられていない。

 

 

 (本当は欲しいのに。)

 

 

 

 

でもね。

 

 

これでは

 

 

「自分に何が合うのか?」

 

「何を良いと思うのか?」

 

 

これすらもずっと分からないままです。

 

(なんなら「わたしはそういう体験をする必要のない人間」

という良くないセルフイメージが積み重なっていってしまう。)

 

 

 

 

で。

 

 

どこか心の中で

 

自分にお金を使っている人を

 

横目に

 

「あらあら、あんなに贅沢しちゃって。」

 

と思っているだけ。

 

 

 

 

この心は豊かじゃないよねー。

 

 

 

むしろ超貧乏マインドだよー(涙)

 

 

 

 

 

考えてみて下さい。

 

 

 

本当に心が豊かなお金持ちの人は

 

決してブランド物で身を固めて

 

見せびらかすために

 

購入しているわけではないですよね。

 

 

 

 

高級な経験もした上で

 

ユニクロだって着るし

 

ドトールのサンドイッチも食べる。

 

(好みの違いはありますが。)

 

 

 

それで満足だから。

 

 

それが”わたしの”好みだから。

 

 

 

本当の意味で

 

お金に縛られないマインドって

 

こういう人だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

高級なアパレルブランドは

 

こんな接客してくれるんだ。

 

毎回飲み物を出してくれるんだ。

 

 

 

ここまでアフターケアをしてくれるんだ。

 

 

 

グリーン車ってこんなに広くて快適なんだ。

 

 

 

高いホテルってこんなサービスしてもらえるんだ。

 

 

 

これらを一通り知って初めて

 

 

「これはわたしに必要」

 

「これは不要」

 

 

と判断することができるようになる。

 

 

 

 

そうすると自然と

 

 

「もっともっと!!」

 

 

という欠乏感からくる

 

”無駄な欲”が

 

なくなってきます。

 

 

 

 

お金の使い方もまずは

 

“自分を満たす使い方をする”

 

ことから。

 

 

 

 

 

なので分かりやすくひとことで言うと。

 

 

 

私欲だってOKです!!

 

贅沢ウェルカム!!

 

 

 

 

あなたは

 

本当は欲しいのに

(しかも本当は買えるのに)

 

“高いから”という理由で

 

手に入れてこなかったものは

 

ありませんか?

 

 

 

 

ぜひ、手にしてみてくださいね。

 

 

image

 

 

 

 

そうやって

 

自分のために使えるようになることが

 

“良いお金の流れを循環させる“

 

最初の1歩だから。

 

  

 

 

そして使うときは必ず

 

 

“いまこの金額を払えることに感謝”

 

 

 

 

これは絶対に忘れないで!!

 

 

 

 

「これを払ってもわたしなら大丈夫。」

 

「巡り巡らせてこの流れをもっと大きくして受け取れるんだろうな。」

 

「払える豊かさを感じられてることに感謝。」

 

  

 

 

最初に大切なのは

 

この気持ちを

 

感じ切ることです。

 

 

 

 

 

 

ここを満たす前に

 

たとえばよくあるお金の話で

 

「寄付をしよう。」

 

と言われたままにやっても

 

おそらく少しやってこうなります。

 

 

 

 

「なんだ、毎月

 

言われた通りやっているのに

 

全然収入増えないじゃないか。」

 

 

 

 

これでは、お金持ちの人が

 

寄付をする理由と大きく

 

異なってしまいます。

 

 

 

 

だから

 

まずは“自分のため”に

 

使うことに許可してあげてくださいね。

 

 

 

 

これができていないと

 

“自分”をサービスにして

 

お金を受け取るときも

 

大きなブロックになります。

 

 

 

 

自分自身が

 

感謝でお金を使ってないから

 

人様からお金を受け取ることを

 

「申し訳ない。」

 

と思ってしまうんですよね。

 

 

 

 

相手にとっても喜びであっても、です。

 

(あなたのお金のセルフイメージが全て投影されます。)

 

 

 

 

今回の旅行では

 

敢えてブランド街の近くにある

 

ホテルに滞在してお店に何度も足を運んだり

 

ホテルも5つ星の良いホテルに

 

泊まる都市もありました。

 

 

image

 

 

少し前までのわたしだったら

 

「観光のスケジュール詰まっていて

 

遅く帰ってきて朝早く出るから

 

ホテルは寝れれば良いかな」

 

って思っていたかもしれない。

 

 

 

でも。

 

 

「良いホテルは質の良いベットで

ぐっすり眠れて旅の疲れが取れるんだな。」

 

「バスルームも使いやすくって

電源プラグもたくさんあって快適だな。」

 

「スパークリングワインで宿泊を

歓迎してもらえるなんてとっても嬉しいな。」

 

 

と感じられるわけです。

 

 

 

 

 

そしてまた

 

 

「こうやって感謝の気持ちを

 

もっともっと巡らせていこう。」

 

 

と思えるわけなので

 

豊かなエネルギーが

 

自然と生まれていく。

 

 

 

 

イタリア旅行での気付きは

 

引き続きブログにも

 

書いていきますねー!

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今回の経験からも

 

受け取った感謝を

 

沢山還元していきたいと

 

思います!♡

 

 

 

 

本日から次回の継続講座の

 

募集を開始致します!!

 

 

「21時にスタンバって申し込みます!」

 

というメッセージもいただいており

 

嬉しい限りです^^

 

 

image

 

 

 

実は今回の旅行で決めたことを

 

着実に決行するとなると

 

2019年上半期の

 

ふじあや継続講座の募集は

 

この講座が最初で最後となります。

 

 

 

このタイミングで

 

一緒に駆け抜けたい!!

 

 

という方々。

 

 

ぜひぜひ、お待ちしておりますね。

 

 

では、また更新します!


 

 

関連記事

 

衝撃!お金がない人は自分がない人。しあわせなお金の使い方。

 

憧れの人はごそっとカンニングしよう♡てっとり早く幸せになる方法。

 

”半年間で100万円の投資は、高いものか?というご質問に回答しました。”