こんにちは^^
 

次世代OL育成講師 藤井あやこと、

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

{21F393AF-CD91-4742-BE42-B20CD2260AD9}

 

 

 

この土日は久々に(笑)

 

彼と一緒に過ごしました。

 

と言っても、2人とも

 

色々とやりたいことが溜まっていて。

 

 

 

 

土曜日の昼はそれぞれやりたいことをやり、

 

夜から合流するわたしたち...。

 

レイトショーでこれを観たよ!

 

 

 

{3077B9A6-C08A-4C8B-AEA5-5EB97E791175}
 
 
 
レディ・プレイヤー1!!
 
いまどきのVRの世界って迫力がすごいーーー!!
 
 
 
クスクスしたり、
 
目を覆うくらい恐怖な
 
ホラーみたいなシーンが出てきたり。
 
最後は泣いたり...忙しかった!
 
 
 
 
日曜は、お祭りに行ってみたんだけど。
 
暑さですぐにカフェに入ったよね。w
 
 
{A6F9DC48-C589-4F61-B753-1FA5AB805C52} {32F9E448-8927-4ABF-A956-A1090DC0097E} {24E569B0-1DCB-4921-8939-B19AF25795B7} {CAE9A18F-2616-4444-9A9F-937DB7A36BF1}
 
 
そこから4時間。
 
2人で無言で作業していた...(どんなカップル―!笑)
 
 
 {D5F24449-9DA2-4230-816A-A5D66AA3737C}
 
 
 
 

本田晃一さんのインタビュー内容に

 

について書きました。

 

 

 

 

晃一さんのお話の中では、

 

「お金のブロックの外し方」

 

というお話があったんだけど。

 

 

 

お金のセルフイメージ

高い人を周りに置くこと

 

と言っていて。

 

 

 

 

 

聞きながら、

 

「ほんと、それだよなー。」

 

と、頷いていた。

 

 

 

 

わたしが過去に一番、

 

お金のブロックが外れたタイミングは、

 

間違いなく自分に一番大きな投資をしたときで。

 

(1年の間に200万以上とか。)

 

 

 

 

「稼ぐ=大変なことも受け入れないといけない」

 

「稼ぐ=美しくいられない(髪の毛振り乱して男勝りに働かないとダメ)」

 

「稼ぐ=責任が重く、家庭を一番にできない」

 

 

 

 

こーんなお金に対する固定概念で

 

いっぱいだった会社員時代。

 

 

 

これは、正直

 

 

お金に対するセルフイメージの

 

低い人たちのいる環境

 

 

で構築されたものだった。

 

 

 

 

「自分はこのくらいの価値だ」って、

 

何もチャレンジする前から

 

決めてしまっているんだよね。

 

 

 

 

だから、飲み会の場で

 

仕事の愚痴は言うけれど

 

何も変わろうとは動かない。

 

 

 

 

そんな人が多かったり。

 

 

 

 

当時のわたしの周りには、

 

安定志向で堅実な人が多かったし、

 

(〝雇われる方が安定〟という思考の人が大半だった)

 

わたしの父はかなりの倹約家だったし、

 

自分への大きな投資

 

って大人になっても

 

ずっと抵抗のある人間に育っていました。

 

 

 

 

父に相談したら、絶対反対されるし。

 

 

 

 

でもそもそもこれは、

 

相談する相手に選んだ

 

自分の大きなミステイク!

 

(今なら分かる。)

 

 

 

だって父は、

 

「わたしが欲しい未来」を

 

手にしている人ではないから。

 

 

 

 

だから、

 

〝わたしの欲しい未来を体現している人〟

 

会いに行こうと思った。

 

 

 

そう。

 

憧れの生活があるなら、

 

その生活を送っている人を

 

カンニングすれば良いのです。

 

 

手っ取り早いでしょ?

 

 

 

日々の行動、生活習慣、

 

使う口癖、思考、

 

インプットやアウトプットの方法...。

 

 

ぜーーーんぶっ!!

 

です。

 

 

本田晃一さんも、

 

対談インタビューでこうおしゃっていました。

 

 

「親が大変そうに収入を得ていると、

 

〝お金を稼ぐこと=苦しいこと〟という概念が

 

自分の中に刷り込まれてしまっている。

 

そういう場合は新しいOSをインストールする必要があって、

 

大人になってから自分のことは自分で再教育化できる。」

 

対談インタビューはこちら

 

 

 

やはり。

 

〝自分の育った環境=親の影響〟

 

はとっても大きいんですよね。

 

 

わたしはずっと親から、

 

「女性は公務員になった方が良い。」

 

「産休取って戻れる環境に。」

 

というようなことを、

 

ずーーーーっと言われて育ってきていて。

 

 

 

 

でも、社会人を数年経て色んな情報をインプットしたとき。

 

 

「親は親の常識の中で生きているんだな。

 

もう彼らのレールの上に乗るのは終わり。

 

わたしがわたしらしく幸せでいることで恩返ししよう。」

 

 

と思ったのです。

 

 

 

 

そのために、

 

(晃一さんの言うところの)

「OSをごぞっと取り替えないと。」

 

と、前に進む決断をしました。

 

 

「そのくらい投資をする価値がある人間だ」

 

って覚悟を決めた。

 

 

「この投資を今後の人生で何倍にもして回収する」

 

と、自分に言い聞かせていたし

 

「これを人生の転換期にしたい」

 

と、いい加減

 

自分で自分の人生にコミットしたかった。

 

 

そして何より、

 

「今まで苦しんで我慢しながら

 

働いて稼いだ自分へのご褒美だな。

 

これからはそんな想いはしないように。」

 

って過去の自分への労いと、

 

自分の未来に賭けたんだ。

 

 

 

 

 

そんな自己投資の金額を振り込むときは、

 

何度も金額確認して。

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキした。w

 

 

 

ネットバンキングで

 

「えいっ!」って感じ。

 

 

 

150万以上の結構な金額だったので、

 

入社の頃からコツコツ貯めていた

 

財形貯蓄を切り崩さないとだったから

 

2分割にしたのだけど。

 

 

 

 

2回目の振込みのときは、

 

既にオリエンテーションや

 

初回講義などが始まっていたので、

 

「わーい!もっともっと学べるんだー!」

 

と、ワクワクの気持ちが勝っていたんですね。

 

 

 

 

 

そう、この変化がとっても

 

大事だったんだなって今になると思う。

 

 

 

 

「喜んで、自分のために払えるか?」

 

ってとっても大切なんです。

 

 

 

 

喜んで自分のためにお金を使えない人は、

 

ひとさまからも喜んで受け取れません。

 

 

 

 

お金のブロックというやつ。

 

 

 

 

商品を売るときも、

 

 

「自分が払える金額以上は受け取れない。」

 

 

というのはよく言われることで。

 

 

 

 

「20万円の商品を売りたい。」

 

と思っているのに、

 

「当の自分が払えない」のでは、

 

その人は本心からその価値を伝えられない。

 

ということなのです。

 

 

 

 

想いがのらないセールスは、

 

誰の心にも刺さりません。

 

 

{57091B3F-8E88-4128-A150-ED5C98836520}
 

 

わたしももちろん未だに、

 

大きなお金を使う時にザワっとしたりします。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

はっと意識を切り替えて、

 

こう思うようにしています。

 

 

 

 

「わたし、ここに使えて嬉しい!」

 

「願いがかなった!!」

 

「やっほーい!!」

 

 

と。笑

 

 

 

 

 

そうやって使ったお金は、

 

必ず自分(自分の世界の周りの人も含む)

 

に返ってくるから。

 

 

わたしの中でも、

 

こういうお金の捉え方は

 

この一年で大きく変わったので、

 

そのあたりのマインドも

 

インストールしてもらえるような

 

密な講座をせっせと準備しております!

 

image
 

昨日もまたまた!!

 

卒業生から嬉しい報告が...!!♡

 

{78E7AC21-E782-431F-825D-E5BBB5E84105}
 
 
卒業してもう半年以上が経っていますが、
 
定期的に進捗を報告してくれます。
 
 
ドンドン前に進んでいてすごいのー!!
 
{FDAC6EEE-2C54-4DB1-B095-B1811AF49B17}
 
今度、卒業生といまの講座生の交流会をやるんだっ♡

 

{242636FD-2EBB-4284-8945-8B70BCF05A51}

 

発信することをきっかけに、

 

見た目もマインドも変わって、

 

自分がやりたかった夢をスルスル

 

掴んでいくのです。

 

 

報告もらうたびに、

 

どんどん夢を引き寄せていて

 

わたしもビックリする!!

 

 

 

 

 

こういう子を見ていてね、

 

「やっぱり、自分をサービスにしていく上で

 

うまくいく子って共通項があるよな~。」

 

と思い。

 

 

 

 

いまエントリー受付中のプレミアムコースの継続講座の

 

ノウハウをお伝えてしている3日間の無料メール講座

 

の3日目に詳しく書きました!!

 

 

 

登録された方は、

 

ぜひぜひ感想を教えてくださいねっ♡

 

 

 

 

では、またっ♡

 

 

【4/30締切!参加エントリー受付中!】

~ふじあやプレミアム継続講座~

脱・雇われ会社員マインド!

私だけの長く愛されるサービスで

お客様をファンにさせるビジネス構築講座

お申込みはメルマガより

 

{B845799F-46D8-45B9-B714-A03FDD571323}

全国からエントリーいただいております!

*現在プレミアム継続コースのノウハウをお伝えする

3日間の無料メール講座ご提供中*

ご登録はこちらより

 

\ご登録無料♡190名様越え!!コンサルの本音&裏側公開!?フェイスブックグループ作りました!/

『ふじあやとビジネスの成功法則をシェアしよう』

 
{B37675C3-8DF8-4371-81B9-DA01E41B1D3B}

 

\無料メール講座 登録受付中!!/

副業始めたいけど何からすればいいの?というあなた。

まずはこちらにご登録ください!

副業で賢く収入アップ!お客様をファンにする7DAYS ご登録こちら

 

\500名超え♡ メルマガ登録受付中!!/

ブログより赤裸々に、色んなこと書いているメルマガはこちら

 

 

【過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・2018年副業元年。明日、会社が潰れても生きていける!?
・2018年のSNS集客について想うことぶちまけ~!!年末特大号!
・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

 

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです♡

 

あなたの「ポチッ」が、励みになります♡ 

     ↓↓↓

 

    

    にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ

    にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

  にほんブログ

 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

 

藤井あや(ふじあや)のメルマガ、LINE@、Facebook、YouTube、Instagramは下記から!

フォロー、いいね!、コメント大歓迎ですっ♡

 

💎無料メルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/70115

 

💎LINE@ ↓こちらをクリック

ID検索は@pom4776t

 

💎 Facebook

日々の生活、想い、個人の活動、

セッションの様子など発信してます♡

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011789799779

 

 

💎YouTube ふじあやchannel 配信中です^^

https://www.youtube.com/channel/UCE1Q2_oBO-pvs2s2dMLizRg

 
 

💎Instagram

日々の生活、好きなものを発信してます♡

https://www.instagram.com/ayacococh/

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~