苦手な人に会えるのは、今だけ? | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

現在、ささなおさんと一緒にトロントにいる、
黒龍のおんりゅうさん。

先日、ささなおさんのブログで、
しみじみ「なるほど~~~!」と思うことを
伝えてらっしゃいました。

「この地球上という3次元の世界だからこそ、
味わえることが、たくさんあります。

たとえば、違う波動の存在と交流するということ。

自分と違う波動の存在と交流することは、
体という物質がなければできないことなのです。

魂の世界では、違う波動同士が一緒に居るということは
できないので。

体がなくなったら、
自分と同じような波動の存在としか
一緒にいられない。

気の合わない(波動の違う)人と
あーでもない、こーでもないと
いろいろなことを考えながら
「うまくやろう」とか
「どうしたらいいかな」とか
考えることができることこそ、
実は貴重なことなのです」


(全文はこちらをご覧ください!)

これは知らなかったです!

「苦手な人と会うことができる」というのも、
「体をもっているときだけ」なんですね。

さらに、

「生きている間の、
せいぜいほんの100年の間くらい、
ブツブツ文句を言ったり、
他人を悪く言ったり、
一攫千金を狙ってみたり、
騙したり騙されたり、
救われたいという下心を持ちながら
清く正しく生きてみたり、
自分だけはうまくやりおおせたい、
うまくやっているように見せかけたい、と
うまくいっていないように見える他人を
おとしめてみたり、
神仏を恨んだりしながら、
生き切ってみたらいいんですよ。

どうせみんな神なんですから」


というのも、ナルホド!(笑)

「イイコトを起こすにはイイコトをしないと」とか、
私たちはついつい「うまくやる方法」を
探そうとしてしまいますが、

「あの世」ではきっと、
そういうことをしなくても、
「すべてが思い通り」なのでしょう。

イイコトをしてみたり、
ワルイ思いにとらわれてみたり、
悩んだり、困ったりできるのも、

<今だけ>。

だからこそ、

「イヤなことなんて起こってほしくない!」と思っても、
「自分は清く正しく生きているから、悪いことなんて起こらないハズ!」と思っても

「アレレ?f^^;」ということが
必ず起こるのでしょうね。

そしてたしかに、困ったことがあるからこそ
気づくことがあったり、
乗り越えたときのすがすがしさ、
というのも体験できるのです。

家族や友達とケンカをして、
ヤキモキするからこそ、
それが解消した時の
なんともいえない喜びも味わえるというもの。

そう考えると、
人間関係の悩みにも
立ち向かえそうですね(^_-)-☆

おんりゅうさん、ありがとうございます!

hako3

ベル6月11日「大阪プリンセスアカデミー」
「なんでも仙人」のみやがわみちこさんをゲストにお迎えし「なんでも仙人流 幸せの渦を巻く【愛されプリンセス】になるには」を開催⇒詳細・お申し込みはこちらを。東京での模様はこちらです!

ベル6月12日午後みやがわ&cao&AYAの幸せコラボセミナーin大阪
「なんでも仙人」のみやがわさん、刻の記憶人caoさんと私で、見えない世界のお話や幸せに生きるためのお話をたっぷりとさせていただきます!⇒詳細・お申し込みはこちらを!

ベル7月24日「東京プリンセスアカデミー」
佐藤寛之さんをゲストにお迎えし、「さまざまな可能性と幸せを生み出す力をもつプリンセスになるには!」を開催!⇒詳細・お申し込みはこちらを!

ベル「せかしあプログラム」6期 開催中!
「一生世界一幸せな自分」になるための、人生を変える3ヵ月の連続講座(募集は終了)⇒詳細はこちら
6期の模様は1回目

ベル「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション