みやがわみちこさんの「東京プリンセスアカデミー」! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

昨日は、みやがわみちこさんをゲストにお迎えしての、
「東京プリンセスアカデミー」でした!

tpa16047

はぁうう~!
スタッフの綾ちゃんが描いてくれた、
「なんでも仙人」のゆる可愛さときたら!(笑)

みちこさんは、個性心理学の
カウンセラーであるとともに、
8年ほど前から
愛と慈愛のエネルギー・なんでも仙人の
メッセージを受け取るようになり、
本や講演などでそれを伝えてくれています。

みちこさんの存在そのものが、
「慈愛~~~~(*^-^*)」
という感じなのですよラブラブ

tpa16042

人のどんな部分も、その人の「個性」だから、
否定することなく、上手に受け入れ、

「それでいい」

ということを、仙人のメッセージや
みちこさん本人の思いとして伝えてくれる
そのやさしい雰囲気に、
会場は「天国で朝風呂気分ラブラブ
ゆるほわに包まれました。

tpa16045

まず最初が「今回ご来場の皆さまへのメッセージ」。

それは、
「悩まなくていいことで悩んでいる人が多いよ」

「もっと何かやった方がいいのだろうけれど、
 何をやっていいか分からない」

「自分の性格の○○なところが気になる」

「過ぎたことを考えてしまう」・・・。

みちこさんいわく、そういう人は、
「哲学者タイプ」なのだとか。

うふふ、このネーミングもステキですね。

普通だったら、「考えすぎ」とか「うじうじしてる」
とかネガティブにとらえてしまうことが、
知的でアカデミックな香りがいたしますよ^^

「いろいろ手を出してはみるけれど、
 長続きせず、ぜんぜんモノにならない・・・(>_<)」

そう思うようなことがあるかもしれませんが、
それは、モノになっている他の人と比べているから。

けれど、魂の経験では、「いろいろ手を出す」
ということだって初めての経験で、
すっごく魂が喜んでいることだったりするのです。

だから、「モノ」になっていようといまいと、

何かに手を出したことだけでも、
迷うくらい選択肢がある現在を生きていることだけでも、
○○な性格をもっている今を経験していることだけでも、
それこそ、魂が喜んでいるんだと
「気づくこと」だけで、
もう、宇宙的にも魂的にもオッケーー!なんですね(*^-^*)

自分を責めたり、すねたりすると、
自分が下がってしまいます。

下がると、下がった並行現実と繋がることになります。

でも、「いたー!そんな自分ーーー!(^_-)-☆」
と面白がったり楽しんだり、
笑いに変えてしまうと、すぐに上がって、
シアワセな並行現実に繋がることになります。

「幸せの渦を巻く愛されプリンセスになるには」
ということで、他にも

★ネガティブな感情に振り回されないコツ
★頭の望みと魂からの望みの見分け方
★リスクが恐くて、前に踏み出せないときのコツ
★頑張らなくてもお金がじゃんじゃん入ってくるコツ・・・


さまざまなことを教えていただきました。

tpa16043

さらにステキだったのが、
「自分の中にある、愛と光の存在に繋がるワーク」。

私は

「あなたは、愛いっぱいですね、ヒュー!
 もっともっと幸せの輪を広げちゃいましょう、ヒュー!」

「やっちゃうこともあるよ~、いいよいいよ、
 そういうこともあるよ、オッケー!

 誰もがそう。自分も人も許しちゃえばいいんだよ。
 オールオッケーだよ~!」


というメッセージを受け取りました(T.T)

ランチ交流会のときに、
他の方の受け取ったメッセージを聞いてみたら、

「あなたの目の前の人が答えをもっていますよ」
というのが出た方がいて、
なんとペアワークをしていた相手の方が、
自分が学んでいることをすでに仕事にしていた、
というミラクルもあったんですよ!@@

みちこさんは、

「今は、苦手なことを克服する時代でなく、
 楽しむ時代にシフトしている」


と言います。

確かに、私がOLをしていたころは、

「お金をもらうんだから、仕事が苦しいのは当たり前」

なんて言われ、ガンバっていました。
でも、そのひずみが、心と体にきてしまいました。

けれど今は、喜ばれるものを提供して、
自分も楽しみ喜び感謝しながらでも、
シッカリとお仕事することができています。

もちろん、物事は振り子のように、
良い時もあれば悪い時も必ずあるものです。

でも苦しんで、自分や人を責めて生きなくても、

「ネガティブに思うことがあってもいいよ」
「できないと思っているけれど、すでにやっているよ」・・


そういう言葉に心をゆるめてもらいながら、
「楽しく」「幸せに」、
自分を「せかしあ」しながら生きることもできるし、
逆にそうした方が、

自分の「やりたいこと!」がどんどん出てくるし、
いいご縁もどんどん繋がるし、
人生がもっともっと楽しくなるんですよね!

なんでも仙人やみちこさんのお話を聞いていると、
「ゆるゆる」になれます。

「ゆるゆる」の「ゆる」は、「許す」、
もう一つの「ゆる」は、「ゆるむ」
(私が勝手に思っています(笑))。

自分も人も許すことで、
自然と肩とアタマの力が抜けてゆるみ、
いつのまにか自分の中の愛と光の存在と
繋がれるようになってしまって、
ゆるゆる幸せになれてしまう・・・。

●「自己否定の日々でしたが、顔を上げて過ごしていけそうです」
●「こうでなければと、自分を縛りすぎていたので、ラクになりました」
●「皆さんの愛のエネルギーをたくさんいただきました!」・・・


大好評でした、みちこさんの「プリアカ特別セミナー」。

大阪でも開催いたします!!(≧▽≦)ノ

日時は、6月11日(土)10:00~、難波にて。

一緒にゆるゆるゆるんで、
幸せをいっぱい受け取るプリンセスになってしまいましょう。

関西の皆さま、ふるってお越しくださいませ!

【「大阪プリンセスアカデミー」の詳細・お申し込みはこちら】

tpa16044

tpa16041

みちこさん、東京プリアカのスタッフの皆さま、ありがとうございますラブラブ

ベル4月23日~「せかしあプログラム」6期
「一生世界一幸せな自分」になるための、人生を変える3ヵ月の連続講座。中身を濃くしての再開です!⇒詳細・お申し込みはこちら
5期の模様は1回目 2回目 3回目 4回目

ベル4月16日「東京プリンセスアカデミー」
「なんでも仙人」のみやがわみちこさんをゲストにお迎えし「なんでも仙人流 幸せの渦を巻く【愛されプリンセス】になるには」を開催⇒詳細・お申し込みはこちら

ベル「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション