人に助けてもらって生きるのは恥ずかしいですか? | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡

こんばんは〜
絶対的美女、あやかです爆笑



昨日の↓この記事に、

「きゅん死に」と書いたワタシ😂




「きゅん死」だよ。と連絡がきたびっくり



いたって真面目に書いてます真顔


が、


また、やっちまってたーーーガーン




インスタライブでも、
コメントくれた漢字が読めなかったり、



カタカナが苦手だったり、

例えば…
絵を描く時の
『キャンバス』を『キャンパス』だと覚えていたり、


数字が苦手過ぎるとか、
(%の計算なんてもっての他です)


子供の幼稚園や保育園の持ち物、
しっかり確認したつもりが、毎回不備があったり、


etc........



本当さぁ〜
ワタシ、できないことだらけなんですデレデレ


その度に、誰かしらに助けてもらってる。


だから、1人では生きていけない。


仕事もそう。


1人ではできないんです。(断言w)


だけど、最近まで、

『できない』や『分からない』って、

正直に言えなかった。


それは、
できないことは恥ずかしいことだと思ってたから。


いつもいつも、
できない自分はダメだと自分を責めてたから。


できない自分をさらけ出せなかったんです。


でも、できないもんはできないんだから、


できる自分になることを諦めた。ニヤニヤ




そしたら、助けてくれる人が続々と現れた。


奈々さんは、ちょくちょく間違いを教えてくれるし、


事務局をお願いしていて親友でもある訓子は、


ワタシの頼みを楽しそうドキドキって受けてくれる。


事務が楽しいなんてワタシには考えられない。笑
数分やっただけで目眩がするレベル。笑



そりゃ〜、
自分でも、頑張ればできないことないよ。


だけど、本当に、むちゃくちゃ時間がかかる…


無理してやってるから、
常に眉間にシワが寄ってるし、
シワがどんどん深くなっているのが分かる。笑


要は、向いてないんです。


まぢで!!!笑





きゅんきゅん起業という新しい起業の形を、
南城久美子さんと共に生み出した、


益々、自分の苦手。
できないことがハッキリしてきた‼️


できないことが分かれば、

得意なことは得意な人にお任せすればいいし、


私にもできそう!って思える方法を、
考えたり、教えてもらうことだってできるドキドキ




起業って、
全部1人でやらなきゃいけないと思いがち。



だけど、
できないことを、できないと正直に言うこと。


できない自分を認めること。許すことが大事。


そんな自分を許すことができたから、


もっともっと、今、自分が行く道が見えてきたひらめき電球


お金ができたら〜
もう少し売れたら〜
〇〇が〇〇になったら〜


と言い訳してると、
なりたい自分にいつまでもなれない。


幸せを自ら遠ざけちゃうよ‼️





美容もそうハート

ほぼ毎日やることだからこそ、

これでいいのかな〜と疑問を抱えながらやるより、
これでキレイになれる!と信じてやる美容では、

結果が違ってくるよウインクラブラブ