皆様、こんにちは。

 

「足踏みしていた自分と手を繋ぎ、未来の扉を今開く」

 

Awakening Counseling & Psychotherapy代表、山田 レイです。

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて先日から募集開始しました、

カウンセラーの「倫理」についての講座ですが、

続々とお申込みいただいております!

 

 

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんとお会いできるのが今から楽しみです!

人たらしな私。

 

 

誰にでも話しかけるし、老若男女問わずよく話しかけられる。。

これは心理士になってからです。

 

 

 

 

この前は息子の園バス待っている時に

知らない中学生に「今日の体育やだ~」

って話しかけられて

「いきなりなんだそりゃ!」と思ったけれど

「頑張れー!」って応援しました。

 

 

 

 

 

でもこんな私も子どもの時はスーパー繊細さんで

授業中に手を一度も上げられない子だったんです。

人前で話すなんてもっての他。

 

 

 

 

 

習い事のテニスも練習は大丈夫だけど、

試合となると人前で見られるのでイヤすぎて

行かない始末。タラー

 

 

 

 

 

だから今私の家族はすごくびっくりしています。

「あのレイが海外に1人で行くしアメリカ、起業なんて!」

みたいな。。。(汗)

 

 

 

 

私思うんです。

人って選んだ環境に順応して必要な能力がつくって。

 

 

 

 

 

昨日無料個別相談に来ていただいた方が

「私○○をやりたいんですが、できるかわからないです。。」

っておっしゃった時に

 

一秒以内に「絶対できます!」って断言した私。

「できないわけがないんです」

 

 

 

 

 

今できなくても

向かいたい場所があるなら

私たちって順応して軌道修正してそこに向かえる力が

あると思います。これ絶対です。

 

 

 

 

 

これは誰もがもっているギフトです。

 

 

 

 

 

だから漠然と

「なんか今の生活に違和感がある」

「こんな人みたいになりたいなぁ」

 

 

 

 

と思っている方がいたら、

その心の声を大切にしていただきたいなと思います。

 

 

 

 

 

なぜならその声が全ての一歩だからです。

 

 

 

今日も最後までよんでいただきありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 講座のお知らせ

 

「プロの倫理観とクライアントさんとの境界線の保ち方」

 

日時:11月12日(日)

場所:ZOOM

参加費:¥1,000 (現・元AAT受講生無料)

アーカイブ視聴も可能です!

 

 

 

講座内容:

○プロとして必要な倫理観

○クライアントさんとの境界線の保ち方

○守秘義務(個人情報を守る)って何?

○承諾書や初回のセッションでの「倫理事項」の説明の仕方

○クライシス時の境界線の保ち方

○自分とのワーク(自己犠牲を伴うセイバーシンドロームとは?)

 

この講座を受けると:

○現存・未来のクライアントさんとの健康的な境界線の引き方が学べる。

○守秘義務の概要が学べる。

○プロとしての倫理観を身に着けることができる。

○自分とのワークを通して、パターン化している

クライアントさんとの「あいまいな境界線」に気づきを得ることができる。

 

 

 

 

この講座は全てのヒーリングプロフェッションの方対応です。

ヒーリングプロフェッション:医療従事者、心理士(師)、福祉関係のお仕事をされている方、カウンセラーさん、セラピストさん、コーチさん、スピ系カウンセラーさん、ヒーラーさん。

 

 

 

 

お申込みはQRコード、又はこちらのお申込みリンクから↓

https://awakeningcpnewsletter.com/p/r/3erQ9ZXm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

たくさんの喜びの声をいただいているAATプログラム。

※AATプログラムは私が効果があった診療方法だけを詰め込んで構築した

2-4ヵ月のセラピープログラムです。

 

 

只今満席、約2ヵ月待ち。

プログラムの募集は公式ラインではいち早くお知らせいたしますので↓から登録してくださいね。

 

 

 

メール講座/メルマガ登録はこちらから。

登録していただいた方には無料個別相談プレゼントしています!

 

 

公式ラインでもご質問お待ちしております!

 

 

 

 

ハート人気記事音符