皆様、こんにちは。

 

「足踏みしていた自分と手を繋ぎ、未来の扉を今開く」

 

Awakening Counseling & Psychotherapy代表、山田 レイです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私ってこんなひと

 

 

 

メンタルヘルス先進国のアメリカでセラピストの免許を取り、

現地で独立して3年目には予約3ヶ月待ち。カウンセリング経験15年、

今まで一万セッションを経験したバイリンガルセラピストです。

2020年に日本に帰国し、Awakening Counseling & Psychotherapyを設立。

同年、公認心理士の免許を取得。

1万セッションの経験から効果があった診療方法だけを詰め込んだ個人セラピープログラム

(AATプログラム)を構築・提供し、日々クライアントさんの心のお悩みの根本解決のために

本気で伴走させていただいております。

 

 

 

 

せっかく生まれてきたんだから

唯一無二の存在になって「心に響く仕事してみたい」と思いませんか?

 

 

 

セラピストとして

たくさんの方の「こころ」と向き合ってきて

私これ確信してるんです。

 

 

 

絶対にあなたにしかできないことがある。

1人1人居場所があるって。

 

 

 

でもここにたどり着くまでの

「道のり」って自己成長へのコミットメントなんですよね。

 

 

 

 

自己成長とは

「自分の人生と向き合い、自分軸で人生選択をすること。

そして人としての進化を続けていくこと」だと思います。

 

 

 

 

私のセラピープログラム(AATプログラム)は

4つのエリアに分かれていて、

 

1)セルフケア(自分が一番用状態にもっていくためのセルフケアルーティンの確立

2)つながるニーズ(人間関係・恋愛・結婚・パートナーシップの改善)

3)自己成長(自分軸で人生選択をする)

4)ライフパーパス(自分の居場所づくり)

 

という4つのエリア全部を2-4ヵ月でサポートするプログラムなのですが、

 

 

3)のステージでキャリアの棚卸しをじっくりしていきます。

 

 

 

 

キャリアの棚卸しとは

 

  • 今までの仕事で良かったこと・悪かったことを認識する
  • 今の仕事にどうやって導かれたかをたどる
  • 今の仕事の良いところ・悪いところを書き出す
  • 自分の質と今の仕事との相性を見ていく
  • 今後どのようなキャリアを築きたいかを明確にする
  • どのような仕事環境で働きたいかをイメージする

 

ざっとこんな感じなのですが

 

 

ここじっくりじっくり見てくんです。

 

 

 

 

そうすると

今まであきらめていたこと、

心に蓋をしていたこと

がばーっとあふれ出してきて

 

自分の本音と「はじめまして」できるんですよね。

 

 

 

 

「今の仕事に違和感はあるけどなんとなく続けている」

「家族に迷惑をかけたくないから辞められない」

「仕事は仕事で割り切っていた」

「転職したら収入の安定が不安」

「辞めたいけれど他に何ができるかわからない」

「仕事内容は好きだけど、人間関係がめんどくさい」

「上司が嫌い」

「矛盾している残業のシステムが嫌い」

 

 

 

 

このようにいろいろ出てきます・・・

こんな気持ち抱えていませんか?

 

 

 

そして真剣に違和感を言語化することにワークすると

最初は恐れや不安があるけれど、

慣れてくると、正直な気持ちを受け入られるようになるのです。

 

 

 

「頑張らなきゃ」とか「自分は甘い」

とか裁く気持ちじゃなくて

 

 

 

「じゃあどう改善したいか」

「そういう職場で働きたいか」

 

自分軸の人生が始まるわけです!

 

 

これが真剣に自分の人生と向き合うっていうプロセス。

 

 

 

仕事はフルタイムで働くと週5日、40時間。

そんなに長い時間を違和感のある職場で働き続けるのって

苦痛でしかないですよね。

 

 

私は

「もったいないを減らしたい!」

 

 

みなさんに幸せな仕事環境で働いてほしい!

 

 

 

変化には恐れがつきもの。

でも私のクライアントさんでキャリアチェンジや転職をした方って

いきなり仕事を辞めるということをした方はほぼいません。

 

 

 

今の仕事を続けながら、少しずつ新しいことに挑戦したり、

転職活動をされたりという方が大半です。

でも2-3年後には

以前では想像できなかった着地点にいらして、

みなさん幸せなんですよね。

 

 

 

だから皆さまも自分の人生諦めないで欲しいです!!!

 

 

 

 

今日は熱く語ってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

セラピー興味のある方はまずはメール講座から受け取ってください。

 

登録された方には特別に

「あなたのお悩みの根本解決をサポートする!」

無料カウンセリングをプレゼントしています。

 

登録はこちらの画像から

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

メール講座をプレゼントしております。

詳しくはこちらから↑↑

 

 

 

 

 

公式ラインでもご質問お待ちしております!