皆様、こんにちは。

 

「足踏みしていた自分と手を繋ぎ、未来の扉を今開く」

 

Awakening Counseling & Psychotherapy代表、山田 レイです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私ってこんなひと

 

 

 

メンタルヘルス先進国のアメリカでセラピストの免許を取り、

独立して3年目には予約3ヶ月待ち。カウンセリング経験15年、

今まで一万セッションを経験したバイリンガルセラピストです。

2020年に日本に帰国し、Awakening Counseling & Psychotherapyを設立。

同年、公認心理士の免許を取得。

1万セッションの経験から効果があった診療方法だけを詰め込んだ個人セラピープログラム

(AATプログラム)を構築・提供し、日々クライアントさんの心のお悩みの根本解決のために

本気で伴走させていただいております。

 

 

 

 

 

「新しいことをやり始めても3日坊主になってしまう」

「毎日の忙しさに流され、結局元の生活に戻ってしまう・・・」

 

 

 

という方多いですよね。

私も料理とダイエットに関しては本当にそうです(沈)

 

 

 

セラピーでもこの様な相談は尽きないです。

 

 

 

こういった方には2つ改善点があります。

それを今日皆さまにシェアしたいなと思います!

 

 

 

 

まず1つ目は基本のセルフケアです

セルフケアができていないと物ごとを継続できるエネルギーはでてきません。

※基本のセルフケア:睡眠・バランスの良い食事・適度な運動

 

 

 

 

エネルギー=「気」です。

やる気のや元気の

またの名は体力です。

 

 

 

私たちは体調不良になるとなーんにもしたくなくなりますよね。

これは「気」がすごく下がった状態なんです。

 

 

 

日々の仕事や子育ての疲れで慢性的に「気」が低くなってしまうと

「何かやりたい!」と思うことも少なくなりますし、

思ったとしても継続するだけのエネルギーが身体からでてこないのです。

 

 

 

この誰もがしっているよ!

という基本のセルフケアを実施するだけでかなり気は上がります!

 

 

 

 

2つ目。

これは重要です!

何かを継続するときにはそれを継続する意味・意義が必要なのです!

 

 

 

例えば私がブログを継続できるのは(まだ1週間くらいですが・・)

「読んでいる方が少しでも共感されて癒しのお手伝いができたらよいな」

ですとか

「皆さまの日々の心の自己成長にお役に立つ情報を発信できれば幸せ」

という強いパーパス感情があるからです!

 

 

 

 

オリンピック選手がなぜ毎日厳しいトレーニングを積めるかというと

ゴールがあるからですよね。

そしてチームを喜ばせたいという強い気持ちもあると思います。

 

 

 

 

私がよく「やるやる詐欺」(苦笑)と言われるダイエット。

役者の方は役柄のために死ぬ気で体重を落とすんですよね。

それがお仕事魂であり、良い作品を作ることへのコミットメントですよね。

 

 

 

 

むろん私の適当なモチベーションとは全然違うわけです。。。

 

 

 

 

何かを始めて、継続するときには

この続ける意味・意義が必要なのです。

 

 

 

それが強ければ強いほど継続できます!

 

 

 

 

だから何かを始めたい時は

自分ならではの「それをやる意味・意義」と最初は向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

セラピー興味のある方はまずはメール講座から受け取ってください。

 

登録された方には特別に

「あなたのお悩みの根本解決をサポートする!」

無料カウンセリングをプレゼントしています。

 

登録はこちらの画像から

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

メール講座をプレゼントしております。

詳しくはこちらから↑↑

 

 

 

 

 

公式ラインでもご質問お待ちしております!