バラ色計画ですか?
もしかしたら全国区なCMではないかもだけど、わかんない人はご勘弁を( ´ー`)
んで早速本題。マクドナルドのクォーターパウンダーのピンク色のTシャツ着て踊ってる『バラ色計画』のCM
なんかどう見ても怪しい宗教団体とか、怪しい奉仕団体とかのCMにしか見えないのは私だけ?
いや、もちろん怖くはないんですよ?
むしろ初めて見た時ちょっとウケたしww
でもあのCMどうなの?
洗脳作用とかないよね?気がついたらピンク色のTシャツ着て集団で踊ってた、とか私ヤダよ?
ん~なんていうか、一言言うと……あ~、何も言えねぇ(←某競泳選手風に。
……2記事連続でCMネタとは……
……そういえば、あんなに嫌がっていたJUNGLEのCM(
編)を結局成り行きで見てしまいました
脳内フラッシュバックはないですケド、それでも感想は『気持ち悪い』の一言に尽きるのでもう見たくないです
んで早速本題。マクドナルドのクォーターパウンダーのピンク色のTシャツ着て踊ってる『バラ色計画』のCM

なんかどう見ても怪しい宗教団体とか、怪しい奉仕団体とかのCMにしか見えないのは私だけ?
いや、もちろん怖くはないんですよ?
むしろ初めて見た時ちょっとウケたしww
でもあのCMどうなの?
洗脳作用とかないよね?気がついたらピンク色のTシャツ着て集団で踊ってた、とか私ヤダよ?
ん~なんていうか、一言言うと……あ~、何も言えねぇ(←某競泳選手風に。
……2記事連続でCMネタとは……
……そういえば、あんなに嫌がっていたJUNGLEのCM(
編)を結局成り行きで見てしまいました
脳内フラッシュバックはないですケド、それでも感想は『気持ち悪い』の一言に尽きるのでもう見たくないです

JUNGLEですか?
詳しいことはあまり知りませんケド、1990年代初頭、期間にして約1年、フジテレビで『JUNGLE』というCMが流されていたらしいです。
私はそのCMを直接見たわけではないのですケド、ちょっと機会があってそのCMがどのようなものだったのか、という説明を読みました。
『気持ち悪い』
私は素直にそう思いました。
説明から伝わる異質さ。制作者の意図が一切わからない。
本当にただ『気持ち悪い』としか言いようがない。
今のご時世、YouTubeなんかで検索すれば視聴可能だと思います。
でも私は見たくない。
たぶん映像が脳内でフラッシュバックされて嫌な気持ちになる。
そんな感じのCMです。
気になる人は見ればいーんじゃないの?
んで私に感想を伝えればいーんじゃないの?
私はそのCMを直接見たわけではないのですケド、ちょっと機会があってそのCMがどのようなものだったのか、という説明を読みました。
『気持ち悪い』
私は素直にそう思いました。
説明から伝わる異質さ。制作者の意図が一切わからない。
本当にただ『気持ち悪い』としか言いようがない。
今のご時世、YouTubeなんかで検索すれば視聴可能だと思います。
でも私は見たくない。
たぶん映像が脳内でフラッシュバックされて嫌な気持ちになる。
そんな感じのCMです。
気になる人は見ればいーんじゃないの?
んで私に感想を伝えればいーんじゃないの?
ムファッサですか?
ムファッサ
意味はないです。
……いや、嘘です。意味は大アリです
それも嘘です。意味はありますケド、たいした意味ではありません。
早い話、あの装飾具の『シュシュ』のことです。
しかし我らが豊崎愛生さんは、その『シュシュ』のことを『ムファッサ』と呼ぶそうです。
だからみなさんもこれからはシュシュのことをムファッサと呼びましょう
なに?いきなりだと恥ずかしい、ですって
う~ん………仕方ないですねぇ、それでは1度みんなで練習しましょう
声を張り上げて、さぁ一緒にぃ、せーのっ!『マゲッツ
』……じゃないや『ムファッサ
』
…嗚呼、私はどこに向かっているんだろう(-.-;)
あと2ヶ月程度の命なのに…

意味はないです。
……いや、嘘です。意味は大アリです

それも嘘です。意味はありますケド、たいした意味ではありません。
早い話、あの装飾具の『シュシュ』のことです。
しかし我らが豊崎愛生さんは、その『シュシュ』のことを『ムファッサ』と呼ぶそうです。
だからみなさんもこれからはシュシュのことをムファッサと呼びましょう

なに?いきなりだと恥ずかしい、ですって

う~ん………仕方ないですねぇ、それでは1度みんなで練習しましょう

声を張り上げて、さぁ一緒にぃ、せーのっ!『マゲッツ
』……じゃないや『ムファッサ
』…嗚呼、私はどこに向かっているんだろう(-.-;)
あと2ヶ月程度の命なのに…