プレゼント★ミニ黒糖ジンジャー山@サフ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコちゃん☆前記事の「しばれる」は北海道や青森で


使われるそうです寒中お見舞い申し上げます今日もしばれる一日でしたね笑皆様


風邪ひいてませんか?ご注意くださいませmi-さて前記事で


書いたまきさん のパン教室には、私が前日にミニサイズの


黒糖ジンジャー山食を作ってプレゼントパンにしましたニコニコ。

     素敵な日々ログ

今回は以前書いたレシピ(1.5斤)を2等分にして、ちょうど


パウンドケーキの型に入れたらイイ感じになりましたぁ~食パン
  素敵な日々ログ


  素敵な日々ログ
今回も3つ山で堆積も計らず入れたので、高さが出るか凄く


不安でしたが、出来あがってホッとしました。いちおう…それ


っぽく出来あがってる?ぷぷ旦那様にも、このサイズちょうど


いいんじゃない?って。いし子さんにもプレゼントさせて頂き


でも、今回はパンを焼かれる二人に差し上げるので…緊張


しているはずなんですが、旦那様がDVD観よう、観ようテレビ


言うので、成形はDVDを観ながら。。。申し訳ないです泣ごめんね


だからなのか、お二人がアップして下さった山食のクラムには


穴が。。。うっ・・・まきさんがアップして下さった記事は、こちら


そして、いし子さんがアップして下さった記事は、こちら です。

 素敵な日々ログ

どちらもデッカイ穴だっただけに悔やまれます…うっ次回は


そんなことが無いように頑張りますゆえ。。。お許しをシクシク


でも高さは出たと思うんです。言いわけ汗今回は窯入れで


約6cmだったのが、焼き上がりで約10cmくらいだったので


4cmは、伸びてるってことになりますもんねCAT のび焼成温度は


ミニサイズだったので190度で28分。予熱ありですオーブンレンジ

  素敵な日々ログ

気にいっていただけたなら嬉しいですにこにこつくれぽもご紹介。


ココちゃんママさんの記事はこちら デス。つくれぽを記事で


ご紹介して下さった方には、リンク張らせて頂きますぽっ


コメントかメッセージでご連絡いただけると嬉しいですニコニコ


そして私もつくれぽです。先日【ゆんさん 】が美味しそうな


お料理レシピ をアップされていたのでチャレンジファイトでも…


里芋とレンコンを間違えて買ってしまい手そのまま作るえへへ…


全然似ていない二つなのに。。。ね、美味しく出来ました。

素敵な日々ログ
今回は、韓国のりを沢山いただいたので、トッピングして


みました。ゆんさん 、今日もご馳走様でしたぁ~ぺこまいうー




黒糖ジンジャー食べたい★と思われた方…(人´∀`)♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡