卵肌 | パンとこどもといわ夫とわたし

卵肌

今日も寒い大阪・・・昨日よりは実質温度は高いそうですが、風があるので体感温度は

昨日より寒いそうで・・・汗 週末はまた雪マークがあったしなぁ・・・


2月のスキーは雪いっぱいで楽しめそうだ♪


10日にまきさん のところでいっぱいパンをいただいたので、我が家は今パンにあふれています♪

昨日のお昼のお弁当にはまきさんお手製のレーズンバターベーグルをドキドキ


まきさん 、ごめんなさいあせる おいしくて、写真を取らずさっさと食べました笑


で、今朝はひとみっちさん からいただいた黒糖ジンジャーで朝ごはん♪


手ごねパンと大好きな家族との日々
切った瞬間から生姜のいいにおいがプ~ンってドキドキ 食べても生姜のお味がばっちりで、体が

暖かくなりそ~な感じでしたキラキラ 赤い方は私の手作りイチゴジャムアップ


母のレシピで、とってもおいしいの!もう1枚はシンプルに何もつけずにたべました。

すっごくフワフワでおいしかった~


ひとみっちさん 、ごちそうさまでした♪ ってまだ残ってるから明日の楽しめるけどね~ぷぷ


昨日の夜、口がとってもさみしくて、夕飯をすませた後なのに何か食べたい・・・

ベーグルに手が伸びそうになったけど、さすがにオーバーすぎ・・・


そこに飛び込んできたのが、まきさんにいただいたラスク目


早速食べ始める私・・・つられて食べるいわ夫・・・それにつられる長男・・・


3人無言でひたすら食べ続ける・・・・


いわ夫:これ誰が作ったん??


私:昨日教えてもらった先生♪


いわ夫:さすがにうまいなぁ~アップ


長男:とまらんわ~ニコニコ


私:ほんまにおいしいなぁ~。


数分後・・・・


いわ夫:これ売ったらいいんちゃうん??


私:売ってるよ、注文販売してるもん。


いわ夫:ここまできたら本物やわ~、うまいわ~、とまらんわ~


私:も~ええわむかっ そのうちもっとうまくなっておいしいの作れるようになっても

  絶対にあげへんからDASH!


と、半ばケンカしながらおいしいラスクをいただきましたとさ笑 いや~、ほんとおいしかった!


まきさん 、ごちそうさま♪ いわ夫、ものすごく気に入ってたわ♪ 会社に持って行くって

言われたから拒否した笑


でもほんと、ここまでおいしいと注文くるのがわかる気がする!まきさん、イケるよグッド!


しかしいわ夫・・・無神経にも程があるむかっ そんないわ夫を無視して子供たちとお風呂へ。


私が今使っている洗顔料、いただきものでメーカーも知らないんだけどでかでかと


「卵肌」って書いてある。それを見た時の子供たちの様子が結構面白かった上げ上げ


次男:卵の次の漢字何?


私:ハダ。


次男:どういう意味??


私:この洗顔使ったら卵みたいになれますよ~ってことちゃうの苦笑


次男:卵みたいってどんなんやろう? わかった!白い肌ってことやニコニコ


私:なるほど!


長男:プルプルってことやろニコニコ


私:なるほど、なるほど! ツルツルってことじゃないかとお母さんは思っててんけど。


子供達:なるほど、なるほど!


卵肌、どんな肌やとおもってました??


一応我が家では、「真っ白のつるつる、ぷるぷるのお肌になれる洗顔料」ってことで

決着がつきました笑