7月振り返り | この世界に自分という花を咲かせよう

この世界に自分という花を咲かせよう

ヒーリングアートと食を中心に、自分を大切にするお手伝いをしています。ココロもカラダも健康に整えることが美しさと自由に繋がります。一緒に自分らしい花を咲かせましょう♪

こんにちは!!

 

 

今週は、今日しか

バイトの休みがありません真顔

 

 

そんなわけで

7月の振り返りも

月末近くから少しずつ

ノートに書いてたんですが

 

 

やっとさっき

自分の気が済むところまで

書き終わりました。

 

 

やー、一言で言うと

濃かったー!!笑

 

 

あれ?まだ

1ヶ月しか経ってなかったんだ!

ってくらい

色んな経験をさせてもらったし

学びや気づきが多かったです。

 

 

つまり、充実してましたにっこり

 

 

ノートに書き終わってみて

感じたのは・・・

 

 

忙しい方が

私はイキイキする!笑

 

 

ってこと。

確かに、会社員時代

超忙しい毎日だったけど

疲れてはいたけど

それを楽しんでたんですね。

 

 

暇な方が辛い。。。

 

 

これもまた会社員時代の

最後の一年がそうでした。

完全に魂抜かれて

萎れた花でした。

 

 

今のバイトでもそれは感じます。

暇な時間の辛さ。

 

 

まぁ、でも忙しすぎて

心身壊してしまったら

元も子もないので

何事も適度にがいいですね。

 


お酒も適量でね!

 

そんなこんなですが

ノートにも書いたけど

私の成長記録として

ブログにも振り返りを

書いていこうと思います。

 

 

長くなるかもですが

よかったらお付き合いいただけると

嬉しいですにっこり

 

 

 

自分との約束を守った

 

 

7月頭、このブログで宣言した通り

インスタライブを2回

ヒーリングアートの体験会の募集が

できたことが

私にとっては大きなトピックスです。

 

 

結果はどうあれ

自分で目標設定して

企画して準備して

実行できた。

 

 

自分の足で歩けた。

自分で宣言した約束を守れた。

それが何より大切だなと

思いました。(今は)

 

 

目標達成できなかったからって

意味がないなんて思わなくて

一度の挑戦で簡単に

達成できるような

目標じゃないからこそ

私にとって意味がある。

 

 

悩む経験があるから

前に進めるんだ。

 

 

そう思えましたにっこり

 

 

 

そんな中での成功体験は

なんといっても

今月からゆっきーと

講座ができること♪

 

 

これも、ちゃ〜んと

自分の中で考えて

プロポーズした結果なので

めちゃくちゃ

ムツゴロウさん並に

自分をヨシヨシしちゃいます乙女のトキメキ

 

 

ゆっきー、ありがとうハート

私にとって最大のご褒美ですラブラブ

 

 

 

それと、意外と大切と思ったのは

宣言したこと(ノートに書くも含む)

によって、アイディアが

降ってくる経験ができたこと。

 

 

ノートにカフェを作る夢の為

「12月までに色々決めていく!」

と書いたのがきっかけで

毎月インスタライブをする

というアイディアを

思いついたのです。

 

 

だから、無言実行よりも

有言実行した方がいいんだなと

思えました乙女のトキメキ



あと、無言だと

やらない恐れがあります魂が抜ける

 

 

自由研究的なのがいい

 

 

7月は、隙間時間で集中して

自分の興味ある分野の

ブログを読んだり

youtubuを見たり

 

 

それから、

バイトをしている中で、

バイトに限らず人と話すことで

気づいたことから

面白いって思ったことを

調べてみるってことを

自然としていました。

 

 

1回目にした

インスタライブの

「唾液」の話とか

 

 

 

きゅうりの仕込みや

ソースの仕込みで

気づいたこととかね。

 

 

 

 

小学校の時の

夏休みの自由研究って

どうしたらいいのー?って

難しく考えがちで

結構投げやりだったけど←

 

 

こんな感じで自由にできたら

よかったな〜と思います。

 

 

本当は

学ぶことって楽しいはずだから。

 

 

私が楽しいと感じる学びは

うまくいかないって

思ってることを

うまくいくように

悩みを解決する為の学び。

 

 

それって、大抵が

心の仕組みを知ること

 

 

その本質的なところを

学ぶことが楽しい。

 

 

それと、やっぱり

食とカラダのこと。

 

 

普段何も意識せずに

無意識にやってることが

こんなに凄いことなんだ

ってわかること

 

 

ココロのこともカラダのことも

こういうところが

面白いし、学びたいところです。

 

 

で、発見したことを

発表したくなるんです。

 

 

まだまだインプットが多く

アウトプットが

追いついてませんが

これから少しずつチャレンジ

したいなと思ってます。

 

 

これが進むと

ダイエット講座も

ヒーリングアート講座も

もっと私らしく

奥行きが出るのかなと

思ってます。

 

 

今一緒にmy羽根アートを

講座で描いている

あさちゃんからの学びも

とっても大きいです。

あさちゃん、ありがとうラブラブ

 

 

 

私らしく生きるために

 

私らしく生きよう

自分を大切に生きよう

 

 

そう決めたから

今までにない私も

出てきました。

 

 

わからない時、迷った時は

素直にわからないことを伝え

聞いたり、相談したり

 

 

腹が立った時は

怒ってることも伝えたり

 

 

大好きな人には

ストレートに好きを伝えたり

 

 

どれもこれも

拗らせてる時はできなかったネガティブ

 

 

ポジティブなことも

ネガティブなことも

真っ直ぐそのまま伝えるのが

一番いいびっくりマーク

 

 

モジモジしてる場合じゃない

って思えました。

まぁ、モジモジしちゃう時はしちゃうので仕方ないw

 

 

 

他にも色々とあったけど

本当に段々と

私は私でいるだけでいい

ゆるせる状態になれてきた

感じがしています。

 

 

自分に自信がないことだけは

自信を持って言える

とか言ってた自分から

卒業できてるかも。

 

 

だって、こんな格言めいた

言葉が自分から出てきたの。

 

 

自信は後から

ついてくるもの。

私はいつも

先頭きって

歩いていくだけ。

 

 

自分で書いて、

あったんカッコイイ〜!

って思ったよね爆笑

ココ笑うとこね!

 

 

自信なんてないまま

やるしかない。

 

 

今自信がなくても大丈夫。

 

 

そんなことを

自信満々に力強く言える

私になれています。

 

 

もう、自分で言っちゃうけど

めっちゃ凄い!!笑

 

 

というわけで、

自信なんかまるでないけど

8月もまた宣言して

色々と行動していこうと

思います。

 

 

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

やっぱり超長くなりました。

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 



 

★公式LINE★

ご質問、ご相談がありましたら

LINEでもしていただけます♪

↓ボタンをクリックすると登録できます↓

友だち追加

ID:@qyd2349j

 

 

★Instagram★

 

〜メインアカウント〜
カフェやアート、プライベートのことなど♪
↓↓画像をタップしてね↓↓

 

 

 

 

 

〜バイオアロマ専用アカウント〜

お気軽にフォローして下さい♪

↓↓画像をタップしてね↓↓