image

台風で延期となっていた、

細谷ゆかりさんホリスティック栄養学の第3回目

終了しましたー!!

 

すでに、80名を超える方が、それぞれに合った方法で受講してくださっています。

 

新型栄養失調が、私たちの生活の奥深くに潜んでいること

よく分かったのではないかと思います。

 

個人的には、この世の中でどんどん増えている不妊のお悩みも

ここから来ていることが大半ではないかと思っています。

 

そして、今の子どもたちが、将来子どもを産めるかどうかも

お母さんがここの知識を持って、体に必要なモノをちゃんと選択できるかにかかっていると思うのです。

 

なので、食べ物を食べて生きている人には、全員聞いてほしい、

知っていてほしいお話です。

 

この講座は全6回コース。

すべてのアーカイブを12月15日まで視聴していただけますが、

 

最後の2か月とかに駆け込み視聴とかしてほしくない!

そして、あとから聞いても、リアルタイムに自分に必要な質問とかができないんですよね。

なので、受講の質が下がってします。

それは嫌なので

いつでもお申し込みできるようにしていましたが、

 

今回のホリスティック栄養学

お申し込みできる期限を9月16日とさせていただきます。

 

それ以降は、一切入れません。

 

気になっていたけどどうしよう。。。

と思っていた方のご参考になるように、

第1回、第2回のご感想の一部をご紹介させていただきますね。

 

前回の私のレポートと、お申し込み先はこちらです

 

 

 

image

【第1回目ご感想】
 
ゆかりさんの講座は初めてでした。
内容が理解できるだろうかと不安もありましたが、とっっっても面白かったです!!!!
知的好奇心がうずいて大興奮でした。
え?世界ってこんなことが起きてたの!?
掃除の意味ってそういうことなの!?
おいしくなーれ、のおまじないに意味はあったんだ!!
うわぁ、まじか・・・!すげぇ・・・!やば・・・!
そんな感想が口から漏れ、語彙力消失していました。
新しい世界を垣間見て、とても面白い経験でした。
ありがとうございました。次回のお話もとても楽しみにしています。
 
「とりあえず、毎日1品でも家族のためを思って料理してたらなんとかなるんだ!」
と思えてよかったです。
 
科学の授業ではさっぱし分からなかったのに、
ゆかりさんの話はすんなり入ってくるのが不思議でした。
電子レンジは良くない理由を聞いて、講義の後から使うのをやめました。
電子レンジ生活の時は、あたたかくてなんぼで食事をしていましたが、
やめてからは素材の食感とか味を楽しみながら食べるようになりました。
便利なものに頼りすぎて、丁寧な暮らしから遠のいていたなと気づきました。
講義はとにかく面白くて楽しいです!
星子さん、ゆかりさんに感謝しています!
 
再受講で3回目のお話だからこそ、ゆかり先生の話すことがとてもよく分かりました。
ゆかり先生の「ヴィジョンボードセミナー」「波動空間の整え方」も
受講しているから、家の中が掃除できずに乱れていると体調もイマイチに感じたり、
家族間でもぶつかることが多きことにも気づけてます。
何より、アーカイブでゆかり先生の話を聞くだけで元気になります。
改めて、周波数、波動、エネルギーを良い状態にすることが大切だと実感しています。
 
4年前とは感じ取れたことが全然違っていてびっくりしました。
素粒子と美損ボード、波動空間のつながりも理解できて、
やらない意味がわからないくらい(笑)に感じました。
改めて床掃除やトイレ掃除をするときにプラスとマイナスがビシーっとなっていくのを想像しながらやってみると楽しくできるようになりました。
 
生まれて初めて電子レンジをなるべく使わないように意識してみると、
そんなに苦労することなく1か月脱レンジすることができていて
自分でも驚いています。愛情が入るというところと私たちは宇宙をいただいているというお話が特に感動しました。
分子のお話のところは何回も見直して理解を深めたいなと思います。
 
酸化の仕組みについてや今回の学びすべて考えたこともなかったので、
へぇーー!の連続で学びがとても楽しかったです。
そしてそれをしゃべるゆかり先生がかっこよすぎました!!!
最後のこれもダメあれもダメのところ、私がまだまだ抜け出せないところだったんので
伝えてくださりありがとうございます!!
愛や思いを込めてご飯を作ります!これから楽しみです!!
 
image
【第2回目ご感想】
 
遺伝子組み換えがこんなにも生活に入り込んでいるんだなと驚いたのですが、
事実を知れてよかったなと感じています。
出せる体づくりと家庭菜園を実践してみようと張り切っています。
 
今の職に至るまでの歴史や戦争の細かな背景を聞いたことがなかったため、
とても勉強になりました!!!
これだけ深く学べると思っていなかったのと、歴史が苦手な私でもとても分かりやすくお話してくださったこと、本当にありがとうございます!
 
第2回目の刻座もとても興味深く聞かせていただきました。
知らないことを知れるのは楽しいですね。
戦争で負けた歴史が、実は日本にこんな不利益をいまだにもたらし続けていることは知りませんでした。
知識を持って自分や家族を守ることをやっていきたいと思います。
ケミカルとは何か?と質問した時は明確な回答があるものかと思っていたのですが、
ゆかり先生の回答を聞き、なるほど答えのないといとも言えそうなのだと
改めて考えなおしてみたいように感じました。
 
農薬って避けた方がいいよ、遺伝子組み換えってコワいよって、よくきくけれど、
なぜそれがコワイのか、どう選んで行けばいいのかが分かって、
今まで自分でもできるだけ調味料はシンプルで昔からあるものや、
有機の物などを何となく選んできたけど、
あーーーーそういうことだったのか、きいておいてよかったー!と思いました。
 
ゆかり先生、講座ありがとうございます!
2回目の講座もとても興味深く拝見しました。
食べ物のことなど気にはしているので、これまでに聞いたことがある商品名や
単語がいろいろ出てきました。
ただそれがどういうものなのか、どう危険なのかなど知らなかったのでとても勉強になりました。
遺伝子組み換え食品を生活の中から完全に排除するのは難しいということは、
うすうす感じてましたがやっぱりかという感じでした。
でも、ちゃんと対策を教えていただけたので不安ではなくなりました。
 
長時間、詳しく心を込めて大事な話を伝えてくださり、
本当にありがとうございました。
ゆかり先生のパワーと想いがたくさん伝わりました。
うまく言葉で表せませんが、いい意味ですごいものを受け取った気分です。
しっかり受け取らせていただきました。
今までは遺伝子組み換え食品や電子レンジについて耳にしながらも、
そんなに細かくならなくても・・・と思っていることが多かったです。
ふわふわしたポジションでいることで逃げていました。
でも何か気になるし、夫や子どものアレルギー疾患を目の当たりにすると、
やっぱり身体本来の力を大事にしたいと思っていました。
講座を聞いて、私たちこれからもっと心地いい身体になれると思いました。
自分のできる範囲でまずは動きます。
今まではオーガニックスーパーや市場に行くと勝手に
「これが良いのよ!」と押し付けられている気がしていましたが(本当に身勝手です・・・)
講座後はオーガニック市場に行ったり品を選ぶのがとても楽しくなりました。
ありがとうございます。
遺伝子組み換え食物ができるまでの歴史。
特に(中略)の話は授業で受けてきたはずなのに、事の重大さを何も分かっていませんでした。
ゆかり先生は「戦争・出来事」としてではなく、
背景や政治・企業のつながり、未来への繋がりを教えてくださいました。
理解するためにはとても大事なことでした。
学校で話せることではないかもしれないけど(それ自体が問題だけど)
授業でこんな風に教えてもらえたら、もっと早く食物や政治的・事業的な仕組みを知ることができたなと感じました。
いつか子供にしっかり自分で説明できるよう、アーカイブを聞いて自分に落とし込みたいと思います。
自分を含めて大事な人の身体がすごく大事!!と改めて気づくことができました。
ありがとうございました。
 
2回目の講座をありがとうございました。
私は(中略)、同じ部門に農業部門があり、肥料や農薬などを扱っており、
最初は全く知識がなく、なぜ農業が化学品なのかと思っておりましたが、
取り扱い品などを知るうちに、農薬も肥料も石油化学産業ということを知りました。
また、部門の展望等を通して、今後の食糧難に備えて、クローン動物や遺伝子組み換えを増やしていくことが計画として挙げられていることを目の当たりにし、
全く来てほしくない未来に加担している自分にとても悩みました。
今は退職して自分の好きなことに関わることができていますが、
ゆかりさんが今回の講座の関係企業のことをSNSで投稿することは絶対にしないと、
その理由も伝えてくださり、当時の苦しい気持ちを思い出し、こういう配慮をしてくださる方からお話を聞けたこと、ゆかりさんに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました。
深く巧妙に私たちの生活に入り込んできている遺伝子組み換え食品があまりに多いことに愕然としますが、知って学んで選んでいくことができることを教えていただき、気持ちが楽にもなりました。
オープンチャットでゆかりさんが選んでいるものを教えてくださったり、スーパーからレポートしてくださったのがとてもうれしく、楽しみでした。ありがとうございました!
 
 

 

 

 

 

 

ホロソフィー施術について

 

 

 

超分かりやすい身体の説明書できました

image

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

 

image

 

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image