image

もうね、まじで記憶がなくなるくらい

怒涛の日々だったもので↓↓

 

 

どっかでなんとかしないと、

身体は絶対限界くるわ!

というのは分かっていたのです。

 

かなり、キャパオーバー気味の限界ギリギリすれすれのところを

行っていましたもので。

いや、行くつもりはなかったんだけど、

これはもしや、もしかするんじゃないかと思っていた。

 

そもそも、夕方までのミーティングのつもりが、

妥協しなかったらやることは延々出てくるもんだから、

結局帰るのは夜!とかになって、

積み重なっていくのよ!ww

 

帰ったら、もう風呂入って、

それこそバタンキュー!!

で寝る日々!

 

それでも、睡眠を削るほどはなっていなくて、

だから、朝起きたらちゃんと元気な状態になっていた。

 

すこぶる健康的!!ww

 

だけどね、これが、2日前、

朝起きたら「あっ、やばっ!」

ってなった。

 

なんか片頭痛がある。

身体全体の巡りが悪い気がする。。

頭もパンパン!!

 

もうね、こうなると、何の仕事も進まなくなるわけ。

 

そもそも動きたくない。

頭が全く働かない。

TVerで見たいもの見てても、言葉が全く入ってこないから、何度も戻す。

何かを読んでも言葉を追えない。

自分から文章が出てこない。

単語すら出て来なくなる。

 

もうね、頭の血の巡りってめっちゃ大事やん!

って、その時思うわけです。

 

でね、ありがたいことにというか、

私たち凄いというか、

この日の湖畔ミーティングで集まるのが、

全員疲労困憊の人ということが分かっていたので、

リフレの美和さんに全員の施術をお願いするようにしてました。

数日前にゴリゴリに依頼w。

 

でね、この、何とか自分の身体を立て直す時間が待ってると思うから、

全力疾走できるわけです。

 

だから、この日も、重い頭を何とか抱えながら、

湖畔に向かいました。

 

その車の中でずーっと考えてたんです。

 

そもそも、そんな状態での車の運転は、

注意力散漫になりそうになる。

明らかに、調子いい時の運転の感じとは違うわけですよ。

 

頭が重たくなる影響って、まじで大きいな!って思って。

 

で、私のホロソフィー®の施術は、頭が軽くなる施術をします。

というか、私のところには、頭が重い人ばっかり来るので、

頭と体の循環を良くする施術ばっかりやっていたら、

頭を軽くするのがどんどん得意になってきたっていうww。

 

そんな施術をしているから、より考えるわけです。

 

そもそも、この頭の重さはどこから来るんだろうか?

明らかに、首のところがつまって、ゴリゴリになって、頭の循環が悪くなって、

頭の重さと片頭痛がきている。

 

だけど、それと同時に、なんか体全体の循環も悪い。

だったら、この身体の最初に循環が悪くなったところはいったいどこなんだろうか?

 

首がつまって、頭から全身の重さにいっているのか?

それとも、体の疲れから循環の滞りが起こり始めて、それの末期症状が頭なのか?

 

だけど、調子が悪いというのは悪いことではなくて、

調子が悪くなった時に、やっと、身体の働きを感じることができるんだと思うんです。

 

生理痛があるから、そこに子宮があることを感じられる。

 

筋肉痛があるから、筋肉がそこで働いていることを感じられる。

 

腸がきゅー、ぐるぐるーっとなるから、あぁ、動いてるんだと感じられる。

 

血の巡りが悪くなるから、普段はちゃんとスムーズに巡ってくれていたんだと感じられる。

 

調子いい時は、こんなこと、当たり前すぎて考えないよね。

 

そんなわけで、私は調子悪い時こそ、身体のつながりを感じやすくなって、

ニヤニヤするわけです。

 

まじで、どこからの影響が波及していくんだ!?

と、ひたすらそれを考えてました。

 

そして、待望のリフレ!!

image

実は、この3日前(コパン祭りイベントの時)にも、

美和さんのショートバージョンのリフレうけていたんです。

 

だけど、その時よりも明らかに足がむくんでる!!と。

 

そうか、やっぱり全身の巡りが悪い感じは本当だったんだと。

足の先から頭の先まで巡りが悪いわけね、なるほど!と。

思いながら、眠りに落ちるww。

 

image

image

 

やってもらったのは、膝から下なのに、徐々に徐々に、頭の方まで凝りが取れてきて、

終わった時には、それまでガッチガチだったところが、

動かしたら、ゴリゴリが動く感じがするところまで巡りが良くなり、

 

というか、循環がすごく変わった感じがしたので、

しばし横になって、巡りがなじんで落ち着くのを待つ。

 

その後、背中、肩、首を動かしたら、

ゴリゴリが流れていく感じがするー!!!

そんでもって、首が細くなってる!!!ww

 

美和さんの見立て的には、

背中がゴリゴリ(連日の肉体労働か!?)からの、鎖骨がゴリゴリから来てるんじゃないかなーってことでした。

 

確かに!って思ったので、

そこから、家では背中と肩のテニスボールも続け、

(そもそもリフレ前の1週間も、テニスボール使いまくってなんとか保っていました)

 

この翌日の昨日の朝も、

うーっすら頭痛がしたんだけど、

背中をテニスボールでゴリゴリしているとなくなり、

畑仕事で身体を動かしたら、

 

今朝は快調!!!

 

 

もうさ、まじで、全身循環って大事だわ!!!

と思ったここ数日でした。

 

そりゃ、施術で頭を軽くしたら、みんなどんどん元気になっていくはずだわ!

 

ほんとに、頭の循環悪くなったら、なんにもできない!!

 

 

でさー、施術してて思うんだけど、

特に医療従事者の人が、この頭パンパンガチガチ状態がすごいんだよね。

夜勤ある人特に。

 

私もそうだったから、よく分かるんだけど、

これは、判断力落ちるから、ほんっとに身体整えた方がいい!

 

医療従事者の皆さん元気にしたいから、

ぜひぜひ施術に来てくださいませー!!

 

そして、私は

17日の出張施術会、

20日のヴィジョンボードセミナー、

23日のハハコパーティ、

24日の助産師交流会まで、

がっつり元気でいるべく、

 

明日は、ベーシックホロソファー®のまきちゃんに施術をお願いしてるから、

身体仕上げてもらうもんねー!

 

 

 

募集中

 

 

ホロソフィー®施術

 

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image