準備が

進んでいますよー!!


本日は予告!!

















さてさて!

数ヶ月前から度々「つながるランチ会」という名のグループコンサル的な内容をあげていたので


「気になる!」

というお声をたくさんかけていただくようになりました。


「私のこの知識と経験を、お母さんたちのお役に立てることに使いたい」

と切に願う母子支援者と


「子育てのこの不安を誰かに聞いて欲しい!」

「もっと子育ての知識が欲しい」

「こういう時どうしたらいいか教えて欲しい!」

と思ってるお母さんたちを


どうにかこうにか、もっとつなぎたい!

そしてそういう気持ちのある母子支援者が、これからもつながり続け、それを仕事として長く続けていける仕組みも作りたい!


こんな気持ちから、開催を決めたハハコパーティーです。


いつも一人で頑張っているお母さんたちには

ちょっとでも安らぎのひとときを。


子どもを安心して人に預けるという体験を。


「すみません」ではなく「ありがとう」の循環を。


母は預けて「ありがとう」

預かった方は「赤ちゃん抱っこさせてくれてありがとう」

これも循環。


そんな循環をたくさん作りたい。


もちろん、パパも一緒に楽しんでいただけます!

ぜひファミリーで!


そして、子どもたちにも、よそにはない遊びの体験を!


湖畔に来た子どもたちは

子どもたちだけの和ができていきます。

名前も分からない同士でも遊びます。


小さい子が泣いていたら、大きい子が抱っこして、「この子どこの子ですかー?」と親を探しに来ます。


そんなとこです。


だから、ここに来る皆様はその一員です。

よその子でも、危ないことしてたら注意したり、

泣いている子がいたら気にかけたりしてくださいね。


もちろん静かに過ごしたい方もいるでしょうし

大勢が苦手なお子様もいるでしょう。

無理にお声をかけたりはしません。


ただ、参加者どなた様も

ここの楽しいパーティーを作る一員であることはお忘れなく💞


完全予約制です。

3月21日からご予約受け付けます。


それまで、ブースのご紹介などしていきますね!


 

 

 

募集中

 

11月より、全4回

まだお申込できます!

対面受講&オンライン受講&録画受講できます。

4回分、視聴期限は3月10日まで!

 

 


 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image