遅くなりましたー!

ゆかりさんの

「ホリスティック女性学」3回目!

魂の回でした。

 

image

ちょっと、いろいろ要素がテンコ盛りすぎて、

レポが難しいw

 

これは、今までの回がとっても重要になってきていて、

だってそうじゃない?

「生まれてきた意味を思い出す」

って言っても、

 

「私が誰だか分かりません」

「自分の好きが分かりません」

状態で

自分が分からないのに、生まれてきた意味を思い出せるはずがない。

 

ん?

ん?

 

あーーーーー!!!

ちょっと思ったんだけど!

私もかなりこの迷子の期間がありつつの人生だったから分かるんだけどさ、

 

「自分を知りたい」

「自分の好きを知りたい」

「好きなことを仕事にしたい」

と思っているときって、

 

「生まれてきた意味を思い出したらそこにたどり着ける」

「使命が分かればすべて解決する」

みたいに思ってない?

ねぇ!そうじゃない!?

私そうだったかも!!

 

だけど、そうだよ!逆なんだよ!!

 

はぁ、今回のこの講座ってすごい!

身体を整えて、身体を見つめて、

自分の心の小さな変化に向き合って、

そして初めて魂よ!!

 

そうよ!だって、私が今こんな風な感じになってるのも、

身体から始めてるからだよ!

身体にフォーカス当て始めたら変わってきたんだよ。

 

そうそう、だからね、今回のゆかりさんの講座は

うなずくところがめっちゃ多くて、

「自分の好きを見つけるための条件」とかも、

 

それ!それ!私ひとつ残らずやってきたわ!!

ってなったの。

image

 

講座の中で話してることだから、全部は言わないけど、

その一つが

「値段で決めない」

っていうこと。

 

だからもし、この講座が、なんかずっと気になってるんだけど、

値段で躊躇しているという人がいたら、

もし自由に使えるお金が100万円あったら申し込むのか?

「それならすぐ申し込む!」だったら

もうなんとかして、今申し込んだ方がいい。

 

「お金がないから・・」を理由にしているうちは、

自分の好きには絶対たどりつかない。

image

これさ、ほんとに、まじでこれやってたから、

私の今はこんな風なんだ(どんな風だよ!ww)

ってことが確信できたので、

ほんとに自信を持って、「受けた方がいいよ!」

って言える。

(生きるのめっちゃ楽になってるよ!)

 

あっ、分かってると思うけど、

受けただけじゃ絶対変わらないからね!!ww

 

実践してなんぼだぜ!だって私たちは実践するための身体を持っているから。

 

 

親とのいろいろのお悩みもあった。

めっちゃわかる!

 

 

image

たまたまやけど、私の育ちここに連載中だったw

 

で、個人的には私はここのお悩みを抜け出せているのかは分からない。

私もここに向き合う過程で「許し」とか「赦し」みたいなワードはたくさん出てきた。

ってか、聞いた。読んだ。考えた。向き合った。

 

でも、その言葉が自分にしっくり来ているか?

というと、そこまでまだない。

許すも許さないも、なんか今の私にも今までの私にもかっちりと来なくて。

 

だけど、過去に縛られるとか、

親の影響を強く受けすぎて、自分の人生が思うようにいかない、

親からの影響の思考に持って行かれる

というのは少なくしたくて、

 

私は「今に集中」というのを特訓しました。

 

私の手は今冷たいのか?

これをどうしいのか?

あっためたい?

それはヒーター?

それともお湯?

湯たんぽ?

ホッカイロ?

いやいやお風呂に入ればいいんでは?

 

とか

私は何飲みたい?

珈琲?紅茶?緑茶?それともそれ以外?

お湯が沸く音

蒸気の揺れ方、吹き出し方

お茶の香り

自分の好きな濃さ

 

今に集中すると、自分の好きと嫌いがだんだん分かってくる

 

そして、集中できている間は、過去の思考が入ってこない

そうやって、過去の思考が入ってこない時間を、

1日の中でだんだん増やせるようになったら、

今の私への過去の影響力がどんどん減っていきました。

 

これは、ゆかりさんの言う、瞑想と同じ役割だと思う。

 

さらにそれをするようになるだいぶ前かな

自分の中に魂というのがない感じがして、

なんなら、自分の身体の中が空っぽな気がしていた

20代後半

 

だけど、それに気が付き、

なんとか自分の感情、感覚を取り戻そうとして、

あー!私が欲しい世界はこれだ!っていうのを見つけて、

ひたすらアファメーションして、しすぎて覚えちゃって、

アファメーションしながら自転車こいで職場に向かっていました。

 

この詩

(あれ?動画出るかな?)

でなかったらこっち

 ↓

 

 

 

 ↑この中の、「宇宙(そら)の約束」

 

これ、ひさしぶりに聞いたら、すごい!

私が好きだった部分はいっぱいあるんだけど、

そのひとつ。

 

「忘れないでね

 

大切なのは 心の目と心の耳を澄ますこと

そして自分を信じること

 

むかしむかしのことでした。

心の目と心の耳を澄ましたある人が

宇宙の約束とつながって

本当のことに気が付いた

 

すべてのものは どれもみんな

その約束からできている」

 

ここを、ずーっと自分に言い聞かせてた。

 

大切なのは、心の目と心の耳を澄ますこと

そして自分を信じること

 

ここをつぶやくときが、自分の中に何かエネルギーみたいなのが

ちょっと増える気がしてた。

 

すごいね、「宇宙の約束」

なんか、この講座のこと言ってるみたい。

「宇宙に散らばっているたくさんのつぶつぶ」も

出てくるんだよ。

これ、素粒子なんかな?

 

この詩

般若心経の心訳でもあります。

 

はぁ、今聞くと

やばい、あの頃よりもさらに染みる。。。

泣ける。。

多分、あの頃は分からなかった感覚が、

今は分かるようになってるからだろうなぁ。

 

って、書いていたら、

ちょっと予想と違う方向に行きましたが、

このYouTubeほんとに聞いてみて。

どなたにも、きっと届くと思います。

 

そして、ゆかりさんのこの講座は、まだ最初から録画受講できます。

気になってた方は、ご自分の背中を、ポンと押してあげてください。

 

そして、今までゆかりさんのクッキング付きの講座を受講されたことがある方は、

次回の4回目だけの受講の案内をお送りしています。

メールを確認してくださいね。

 

リアル参加のお申し込みは、20日までとなります

⇒クッキングの日程変更に伴い、2月28日までとします!

 

↓↓

まだお申込できます!

対面受講&オンライン受講&録画受講できます。

4回分、視聴期限は3月10日⇒4月16日まで!

 

image

では皆様、ラスト来月のクッキングも楽しみましょう!!

 

ご感想や次回のリクエストなども、20日までにお願いしまーす!!

クッキングは、準備がいろいろあるのですーw


 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image