「自分って、どこからどこまでですか?」

 

「自分から出た唾は自分ですか?」

 

「身体は電気信号で動いているけど、その電気はどこかで発電されてるんですか?」

 

 

なんてこと、

考えたことあります??

 

 

image

 

こういうことを、多分ずーっと考えているのが、

ホロソフィー協会会長のスガさんで

 

びっくりするような、

だけど

「確かに!」

という視点がたくさん出てきます。

 

image

 

私たちは、この地球上で、

この身体を使って生きているけど、

 

多分私たちの普段の身体や地球への認識は、

遠くから山を眺めているような感覚で、

 

眺めていたらただの山だけど、

ひとたび足を踏み入れてみたら

いろいろな種類の木や草花があって

水の流れもあって

歩いてみたらいろんな景色があって

思いがけない生き物もいたり

頂上に着いたら見たことない景色があって

気温も天気も違ったりして

「すごい!車で30分でこんな体験ができるんだ!」

 

みたいな感覚が、

自分の体や生き方にもあると思うんですよ。

 

すぐそこに美味しい果物や山菜や湧水があったのに、

感動する景色もあったのに、

知らなかっただけで体験できなかったなんて!

みたいな。

 

image

 

私たちは、感じていたり、当たり前に使っていたりするけど、

それを言葉で説明されていないからないことになっていることがたくさんある。

 

だけど知っていれば、

楽になることも、腑に落ちることもたくさんあると思うんです。

自分の人生にいいように取り入れられる。

 

今まであたりまえにしなくちゃいけないと思っていたけど、

それでもやっぱり生きづらかったりつらかったり、

自分だけがおかしいんじゃないか?と思ってたようなことが

「あれ?それって別に大事じゃないんじゃない?」

ってなるだけで楽になったりする。

 

image

 

みたいなことを、

多分2時間山盛りしゃべってくれるんだと思います。

 

image

 

以前ね、私がまだホロソフィーのベーシック講座を受けている頃、

懇親会の席で、「カラダの奥行きってそもそもなんですか?」って聞いたところ、

まぁ、びっくりするような思いがけない話が、

だだだだだだだだだだーーーーーー

っとスガさんの口からあふれてきましてww

 

おもしろかった

おもしろかったんだけど、私全然再現できないww

 

そして、この前の福岡ベーシックの懇親会でも、

多分同じような、いやもっとマニアックな話が

だだだだだだだだだーーーーーっと出てきて、

スガさんがラジオ録音してたんだけど、

いや、これは表に出せないって言ってその場で消した

 

だけど、そこにいた受講生は、もうかぶりつきですよ。

 

みたいな話を

7月7日にしてもらうんですが

image

image

 

そうはいっても、よく分からねー!!!!

なんだい?この講座!?

 

っていう方もたくさんいると思うので、

本日、そこら辺のさわりをスガさんに聞く、インスタライブをしようと思います!

 

だって、私が説明できんのでww

 

image

 

マニアック好きな人!集まれー!!!!

 

 

福岡で受講できる講座のご案内はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

募集中

 

7月7日 福岡県春日市

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image