image

 

はーい!!

こちらの続き

 

 

全3回のライフワークメソッド(ビジョンボード作り)の講座が終わって3週間後、

ゆかりさんに水俣のいつものコースをご案内し、

せっかくだからと、個人コンサルをお願いしました。

 

富士子ちゃんもどう?

と誘ったら、富士子ちゃんも乗ってきましたので、それぞれ。

 

image

 

私がまずゆかりさんに言われたことは

 

「星子は左脳でロジックに考える人だと思っていたけど、

ビジョンボードを見て分かったんだけど、

右脳もめっちゃ使ってる。右脳と左脳のバランスがすばらしくいい」

 

とのことでした。

 

基本、右脳のひらめきでいろいろ始まる。

日常は左脳を使っていて、

右で感じたことを分析して左脳のフォルダーに入れていく。

そしてそのデータの集合体が右脳に戻る。

 

だから、勘がいいとか、なんかぴったりの答えが出るとか、

それはただ降ってくるとかじゃなくって、ちゃんとデータが蓄積してるから、

直感的に答えを引っ張り出せる。

 

のだそうだ。

 

image

感覚的に作っているから、

「意味が分からん」と

見た人全員に言われたビジョンボード。

 

解説をつけたら、「なるほど!そういうことね!」ってなるらしい。

 

そして、こんな感じのビジョンボード

ゆかりさんも見たことなかったらしいです。

 

 

この右脳と左脳の使い方をしているってことは、

私がホロソフィーにはまるのがよく分かる!と。

 

感覚でとらえて、それをデータで左脳に入れて、

データ化したものをまた感覚で結びつける。

ということを延々とやる(笑)

 

そして、技術も人間力も、思考力も、感覚も、すべて使って

到達したいレベルがある。

(ホロソフィーはそれを磨く場でもある)

 

だけど、まだそのビジョンが具体的に見えていない。

 

女性の身体を総合的に見ている未来があるから、

そこの視点から今を見ると、何かが見えてくるよ。

と言われました。

 

助産師のスキルアップと社会的向上

それもやる人になる。

妊婦と助産師の関係の、今の社会での弱点を克服するシステムも作れる。

 

だから、まず、その視点でビジョンを探してごらん。と。

視座をあげる時期だから、それを練習してごらんと。

 

そろそろ、現実のキャッチ&リリースからは出る時期よ、って。

あなたはそれが得意で楽しいだろうけどって(笑)

教えて!星子さん的なやつ。

 

image

って言われて、ビジョンボードを見たときに、

まさしくそんな感じでね。

 

ひとつひとつの写真を見たときは「ウキッ」って反応してたんだけど、

全体を見たときに、ときめきが足らないの。

 

まだ3割完成してない感じ。

 

 

そして、自分の今やっている仕事の仕方を振り返った時に、

全く同じ印象を受けていて、

 

ひとつひとつの仕事はすごく楽しいんだけど、

じゃぁ私がやっている仕事が、何か大きな流れの方にむかっているかとか、

もう「これやばいことになるぞー!」って感じがあるかっていったら、

そこまでない。

 

やっぱり何か、まだなにかある気がする。

 

 

っていう、その別の視座ということを

なにかもっと大きな感覚を

ということに注目していたら、

 

耕太さんのうどんの時とかも、

今まで聞いてたYouTubeとかでも、

多分、何かがちょいちょい引っかかってる感じはあるんだけど、

ふわってかすめるときがあるんだけど、

「これだ!!!」

ってならないんだよねー。

 

6月のビジョンボードフォロー会の時までに、

何か進展があるといいなー。

 

 

で、私は右脳も左脳も使ってるから、

めっちゃ脳が疲れてるから、

ちゃんと寝て!

って言われました(笑)

 

御意!!!

 

image

 

ゆかりさーん!

ありがとうございました!

 

何か出てきたら報告します!

 

 

 

 

募集中

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image