長崎2日目は、妊娠準備の身体作り!!

 

image

残念ながら?(笑)

妊娠というのはコントロールできるものではないので、

「これをやれば確実に妊娠!!」という術はない!

 

だけれども、

「どう考えても妊娠しにくい体」

というのはあります。

 

例えば冷えていたり、

子宮周りの血流が悪かったり、

栄養状態だったり

姿勢が悪いというのも、妊娠しにくい一因になると思っています。

後は日常のエネルギーバランスもね。

 

そして、妊娠したら、もう確実に筋力が大事なんです。

 

なんてったって、大きくなっていく子宮と赤ちゃんを支えないといけない!

 

筋力がない人は、明らかに不調が起きやすくなります。

 

image

なので、妊娠前から、

赤ちゃんがそのお腹に留まりたくなるような、

居心地の良い身体作り。

 

安心してお腹で大きくなれる体。

 

妊娠トラブルがおきないような身体作り。

 

そして、妊娠した時のお母さんの姿勢で、

その後の赤ちゃんの発達にも大きな影響がありますからね。

 

これは、もう妊娠前から、ちゃんとした姿勢の習慣を作る必要があります。

 

 

そうやって、「いつでもおいでー!!!」

「こちらの準備はOKよーー!!」

「どう?それなりに居心地いいお腹になってると思うよー!!」

と、空に叫べるように(笑)準備しましょう。

 

そして、身体を準備したらね、

ムラムラする身体作りってのも大事ですよ(笑)

 

ムラムラ感が上がってきたら、

妊娠力も上がってきたしるしです(笑)

 

さぁ、じっくり。

今の身体と向き合ってみましょう。

 

 

 

image

重いので、この子たちは連れて行けないんですけどねー。
数人連れて行けるかなー。

 

 

さらに詳しい内容はこちらをどうぞ

★妊娠準備とはどういうこと?講座の詳細。

 

 

日時:9月3日(火) 10時~13時
受講料:8000円
場所:
長崎県大村市中岳町

 くるくる村寄り処みんなや

 (大村駅より車で20分)

※行きたいけれど、車がありません!という方はお申し込みのコメント欄にその旨お書きください。
 もしくは、車を持っているお友達をぜひお誘いください(笑)

 

 

お申し込み後に自動返信メールが届きます。

そちらに記載の口座に1週間以内に入金をお願いします。

 

入金後のキャンセルはできません。

返金には応じられませんのであらかじめご了承ください。
入金せずキャンセルする場合は、必ずご連絡お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

 募集中の講座 ■

(8月3日以降から順次募集開始します)

 

★福岡講座

8月28日 赤ちゃんの発達を助ける講座じっくりバージョン
      赤ちゃんを守れるお腹の作り方(新講座)

 

★長崎講座

9月2日

  3日

 

★名古屋講座

9月9日

 

★東京講座

9月24日

 

 

★動画販売

 

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 


 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ