新講座!

長崎でもやります。

 

というより、この、長崎からのご要望により

新しくできた講座です。

 

妊婦さんじゃなくても参加できます。

 

最後までよくお読みくださいね。

 

image

妊婦になってみると、

「これでいいの?」「これはしていいの?」

疑問がたくさん出てくると思います。

 

命は守らなくちゃいけない、

だけど、自分の体でいっぱいいっぱい。

 

つわり

お腹の張り

切迫

むくみ

足のつり

腰の痛み

恥骨が痛い

静脈瘤

だるい

重い

きつい

 

こんなに大変だとは思ってなかった!!

私がこんなにきつくて、お腹の赤ちゃんは大丈夫だろうか?

 

こんな時、病院に行っても、あんまり解決策は教えてもらえません。

安静に、と言われるけど、

無理をしないで、と言われるけど、

それでも全然楽にはならない!

 

 

せっかく妊娠したんだから、

元気に楽しく妊娠生活を送りたい。

最低限の家事だってしたい。

切迫で入院なんてしてられない。

薬とか使わず自分の力で産みたい。

赤ちゃんに居心地いいお腹であってほしい。

お腹の中でも赤ちゃんにしっかり成長してほしい。

産後に元気に子育てできる体力もほしい。

 

お母さんが元気に妊娠生活を送れる体は、

赤ちゃんが気持ちよく育つお腹でもあります。

 

元気な体は作れます。

 

まずは、妊婦さんの体の仕組みを知りましょう。

 

 

こんな方はぜひお越しください。

 

手今妊娠中

手これから妊娠予定がある

手妊娠するかもしれないから知っておきたい

手前の妊娠が何で大変だったか答え合わせをしたい

手周りに妊婦さんがいて何を気遣ってあげたらいいか分からない

手妊娠しやすい身体作りがしたい

 

妊婦の疑問を解決しに来てください!!

 

自分の身体に集中してほしいので、

基本的に子連れ不可です。

 

午前中の発達講座に参加したお子様は一緒に受講していただけます。
 

 

日時:9月2日(月) 13時~15時
受講料:5000円
場所:
長崎県大村市中岳町

 くるくる村寄り処みんなや

 (大村駅より車で20分)

※行きたいけれど、車がありません!という方はお申し込みのコメント欄にその旨お書きください。
 もしくは、車を持っているお友達をぜひお誘いください(笑)

 

 

お申し込み後に自動返信メールが届きます。

そちらに記載の口座に1週間以内に入金をお願いします。

 

入金後のキャンセルはできません。

返金には応じられませんのであらかじめご了承ください。
入金せずキャンセルする場合は、必ずご連絡お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  https://www.instagram.com/hoshikoshibata

 

 募集中の講座 ■

(8月3日以降から順次募集開始します)

 

★福岡講座

8月28日 赤ちゃんの発達を助ける講座じっくりバージョン
      赤ちゃんを守れるお腹の作り方(新講座)

 

★長崎講座

9月2日

  3日

 

★名古屋講座

9月9日

 

★東京講座

9月24日

 

 

★動画販売

 

子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

予防接種講座

 

 

 


 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ