教えて!星子さん コーナーにたくさんのご質問ありがとうございます!!

 

お答えできるものから順にお答えしていきますねー

 

ミッキーQ紫ミッキーQ紫ミッキーQ紫

いつもブログ参考にさせてもらっています!

 

産後1カ月以降の過ごし方についてなのですが、星子さんはどのようなペースで生活を元に戻されていきましたか?

 

産後の回復具合によって人それぞれだとは思いますが。。この時期からこのくらいは歩いていたとか、家事はどれくらいこなしていたか、エクササイズの量など、1日の過ごし方を良かったら教えていただきたいです!

 

ミッキーAピンクミッキーAピンクミッキーAピンク

 

うーむ、産後、もうすでにあまり具体的な記憶がないので(笑)

このあたりをさかのぼって読んでみてください。

 

産後レポート (1人目、2人目)

 

その他どんな生活していたかなぁというのは、ここら前後のブログを読み返してもらったら、なんとなく分かるかも?

 

 

私は家事もそんなに一生懸命してないし、

掃除だって毎日できないし、

御飯づくりだってどうやったら時短になるかばっかり考えてるし、

洗濯はこまらないギリギリのタイミングでやるし(笑)

そんなにストイックに体作りできないし。。。

 

ま、だけども基本的には、産後1か月たっていたら、できるだけ体はたくさん動かした方が元気になりますよ。

 

疲れないように控えめに動くのではなく、

 

しっかり動いて、ちゃんと休んで疲れをとる、というのがいいのです。

 

IMG_20141224_143220.jpg

 

 

ただ今、ショッピングサイトが10%OFFキャンペーンをしてくれています。

テキストも10%OFFになります。詳しくはこちらから ↑

 

image

 

 

ショッピングカートができました! 矢印マウス
クレジットカード、銀行振り込み、コンビニ決済がお選びいただけます。image

 

 

 

募集中の講座

★子どもの病気のみかたと免疫力アップの子育て

 

8月29日(火) 佐賀

 

★予防接種講座

 

9月12日(火)北九州

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ  マウス

 

 

星星星教えて!星子さん ⇒ 聞きたいことはこちらから どうぞマウス星星星

 

 

おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ