ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初めての採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2023年

・8月 月経再開・11月 2人目妊活開始

●20日

 

【D9】【1y2m6d】

移植周期(1回目超音波検査)

移植周期に入り1回目の内診病院

今回は初めての自然周期での移植です。

 

クリニックに到着するやいなや

〝システム障害により診察を中断中。診察再開まで今しばらくお待ちください〟

との案内が。

ただでさえ待ち時間の長いクリニックなのに、一体どれだけ待つことやら…

 

私が到着した30分後くらいには、待合室の席に座りきれず立って待つ人で溢れてきました💦

息子を夫に預けて来れる日で本当に良かったゲロー

 

予約時間から2時間近く経ってようやく診察室に呼ばれましたオエー

 

卵胞がそれなりに育ってきているので(それなりって😨⁇)明日・明後日 自身で排卵検査薬を使って排卵の有無を確かめ、➕でも➖でも23日の午前中に診察に来るようにとの事。

その時には先に採血もするそうです予防接種

 

排卵検査薬、人生で一度も使った事がないや驚き

 

チラッとモニターで見えた子宮内膜の厚さはまだ5mmちょいでした。

今回は薬を何も使用していないとは言え、やっぱり厚くなるのが遅いですなぁ…

 

まぁ、息子を移植して妊娠した時も7.5mmしかなかったからあんまり気にしないようにしよう泣き笑い

 

(ちなみに移植周期に入る際に性交渉を持つ場合は必ず避妊をするよう念を押されましたが

大丈夫です、産後すっかりレスですからꉂ🤣𐤔)

 

今まで測っていなかった基礎体温も、息子に明け方襲われたり忘れかけたりしながらもなんとか継続し、先生の指示通り毎朝計測中ダッシュ

ちゃんと低温期が続いてはいるものの、36.2℃台の日もあれば36.6℃台の日も💦飲酒してるからですかね。

 

さぁて、午後も元気に頑張りましょううさぎのぬいぐるみ

 

世の中の妊娠を希望する全ての人たちの元に

幸せのコウノトリさんが来てくれますように…クローバー

一昨日遊びに来てくれた大学の同級生と2歳の娘ちゃん♡

息子とイチャつく姿が可愛かったキューン飛び出すハート