ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初めての採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2023年

・8月 月経再開・11月 2人目妊活開始

●13日

 

【D2】【1y1m30d】

移植周期スタートヒヨコ

昨日生理が来たのですぐにクリニック予約スマホ

今日の午前中受診して来ました病院

産前は超絶月経不順で薬で生理を起こしたりしていたのに

産後は毎月びっくりするほどスケジュール通りに生理が来るので夫までも驚いておりますびっくり

 

今日は移植周期開始にあたっての説明のみで、診察等は無し。

来週火曜日に超音波検査を受診することになりました。

 

そして今日から基礎体温をはかるよう指示がありました知らんぷり

毎朝息子に馬乗りになられて起こされているのに、ちゃんとした状態で基礎体温がはかれるのだろうか…ゲロー

 

計算では排卵日は26日頃の予定。

もし順調に正確に排卵が起これば、3月上旬頃の移植になるのかな🤔⁇

ホルモン補充周期でしか移植した事がないから色々お勉強しなくっちゃ💦

 

ちなみに

元々は来週月曜日に来るよう指示されていたのですが、夫が入試のため出勤しなければならないようで、息子を預けられないので電話して火曜日の午前中に予約を変更してもらったのですが💦

変更理由を伝えると

〝お子様を預けられない場合は、お子様と一緒に来院して、皆様お子様を抱っこして内診察台に上がられていらっしゃいますよ

 

と。

 

まじでーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

母は強し…

 

 

私にはその勇気はないので(というか不妊治療の場に子連れで行きたくない)火曜日に変更してもらいました。

息子を胸に抱いたまま、お股を開く勇気もない…

 

とりあえず

移植日までに酒の飲み納めをしよう泣き笑い

 

ファーストカットアートが完成しました💇

失敗してしまった箇所が少しあるけれど💦

可愛く仕上がって満足ですおねがい飛び出すハート