ぽってり苺妊活記録おすましペガサス

2021年

・11月  初めての採卵・4つ胚盤胞(顕微受精2・体外受精2)

・12月   1度目移植陰性

2022年

・4月 2度目移植陽性4/27 心拍確認

・12月 帝王切開 男児出産

2023年

・8月 月経再開・11月 2人目妊活開始

 ●1日

 

【D9】【11m17d】

子宮鏡検査

今日は子宮鏡検査の日でした。

およそ2年ぶりの子宮鏡検査…

 

一体どんな痛みや違和感だったのか、すっかり忘れてしまいました汗

とりあえず、痛み止めの坐薬を入れて出発バスダッシュ

今日はこの間に息子のミルクや小児科受診を夫にお願いしているので

果たしてどんな状況になっているのかそちらもそちらで気になって気が気じゃない💦

 

クリニックに到着し、検査着に着替え準備。

その後すぐに呼ばれて検査となりましたが、結論からいうと

 

 

 

拍子抜けするほど痛くなかった

 

 

 

あまりに痛くなく、何の違和感もなくあっという間に終わってしまい

〝えっ、もう終わりですかびっくり⁈〟

と聞いたほど💦

 

〝前回、痛みや違和感があった記憶があるんですが…💦もう終わりですか?〟

と聞くと、

〝帝王切開を経験されていますからね。出産ほどの痛みは、もうないんでしょう。〟

と言われました笑い泣き

やはり、あの出産・産後の痛みを経験すると誰しも痛みに強くなるのでしょうか。。。笑い泣き

 

検査後、15分程待って診察室で主治医科からの説明。

 

結果は、

炎症等は特にない。

このまま移植にすすめる。

とのこと。

 

よかった〜おねがい

 

第一子妊活の時は、子宮鏡検査で炎症が見つかってビブラマイシンを10日間服用

それでも次のCD138検査で子宮内膜炎が10視野のうち11個見つかって陽性

シプロキサンとフラジールを2週間服用してからの移植だったので…。

 

膣内はラクトバチルスが多い良い状態だと言ってもらえたし、妊活中や妊娠中にラクトフェリンやプロバイオティクス飲んだり色々やってきた効果が出てきているんだったら嬉しいな泣き笑い

検査中に自分の目で見ても、鮮やかなピンク色でとても綺麗な状態に見えました照れ

(前回は全体的に赤みがかってて、ポツポツしていた)

 

検査後の感染症を予防する抗生剤 ホスミシンをもらって終了。

次周期は年末にかかってしまうため、1周期飛ばして

年明けの次々周期、移植周期にする方向で進んでいきます。

次回は、移植を希望する周期の生理が来てから8日以内に受診病院

 

年内は、息子の1歳のお誕生日お祝いケーキ息子初の海外旅行飛行機クリスマスクリスマスツリー年末年始絵馬

存分に楽しんで爆笑酒飲んで生ビール赤ワイン

年明けの移植に挑もうと思います。

 

かぁちゃんは、キミをお兄ちゃんにするために頑張るからねグープンプンピリピリ

/今月はイベント盛り沢山なのだ!\