こんばんは

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


レジ日記お休み中

今は旅日記描いてますぽってりフラワー



前回までの記事は

こちらからどうぞ↓↓↓


前回のブログにも

イイネとコメントありがとうございますハートのバルーン



うん、私の荷物

息子が持ってくれてますね〜

でも着替えくらいしか入ってなくて

すごい軽いんですよー笑い泣き

私が自分で持ってるバッグに

お水とか日傘とか財布とか御朱印帳とか

みっちり重々入ってました笑い泣き



安いワンピ⁉︎笑笑笑い泣き

一日目のは五百円のって書いてたけど

二日目のは書いてなかったけど

二日めのもハイ!五百円のです!笑い泣き

言わなくていいのにね

言っちゃうんだわ笑い泣き



一生カワイイに激しく同意ありがとう♡笑い泣き

可愛いって言ったら怒られるって書いたけど

ホントに怒られたってわけではなくて

今面と向かって可愛いとかは言わなくて

息子が中学生の頃

私の母が息子のことを人前でもかまわず

「可愛いねー可愛いねー」って

ずっと言ってたもんだから笑い泣き

息子が不機嫌になってたもんで笑い泣き


あと息子が小5くらいの時に

近所のおばあちゃんに「〇〇ちゃん」って

ちゃん付けで呼ばれるのも

息子ふてくされてたなぁ笑い泣き


だから本人には可愛いとは言わないけど

母は今でも最近の息子の写真を見ても

いつも可愛い可愛い言うし笑い泣き

結局、自分の子供や孫って

無条件で一生かわいいのです笑い泣き

それはもう仕方ないのだ笑笑い泣き



雲が朱雀に見えますか(°▽°)

神社で撮る写真は不思議と

わりとイイ感じの雲の確率が

高い気がしますよ〜(*☻-☻*)✨✨✨✨



初めましての方も

ありがとうございました(=´∀`)







では続きです



明治神宮だけで

2時間も過ごしてしもうた💦


ここが竹下通りだっけ?

いや、来たことはあるのよ

二十歳くらいの頃にね

友達とクレープ食べたわよ、昔ねおねがい


暑い

この日は暑かった

ランチするとこないのぉ〜💦

通り抜けたところにやっと良さげなところ

あったです



たくさん歩いたし、お腹すいたー

この日はオムライスの気分!爆笑

美味しかったー\(^o^)/

今は卵が高いから

卵メインのお店は大変と思います

値上がりしているのかな??


パンケーキもシロップをかけて

美味しかった!チュー♡♡♡



外国人もこんなところ

撮ったりしてないかも笑い泣き

私はおのぼりさんなのでスミマセン笑い泣き



よし!

残り時間はまだ御朱印巡りをしましょう

したいとは思っていたけど

まさか息子が付き合ってくれるなんてさ✨


烏森神社に行こうと

なんていう駅で降りたんだったかな?

駅を降りたら機関車展示してあったけど

私は気づかず素通りしようとして笑

息子がそれ撮りーって



大きく撮れなかったけど

撮ったよー^o^



そしてすぐに神社に着いた笑



狛犬






こちらの御朱印は

御朱印帳に直には書いてはいなくて

書き置きでした


お守りと梅茶も頂いた!♡♡



そこからまた電車で移動して

30分くらいかな

御朱印もらえるところが沢山ありそうだと

息子に言われるがままついていきました


息子も神社とかお寺とか特に知らないから

スマホを見ながらね



それにしても

二日間でずいぶん電車の乗り降りしたけど

私はずっと

今自分がどこにいるのかとか

何線に乗ってどこで降りてるのかとか

ほぼわかっていなかったです(^◇^;)


息子に頼り切って

ずっと動いていました〜(^◇^;)





暑い中、休まず登ったり降りたり歩き続けて

山歩きなみにハードだよね笑

私も鍛えてるからついていけたよ✊

(自宅で筋トレしてるだけだが笑)




 




浅草で御朱印頂いてた時から

書いてる所を見てみたかった息子爆笑

(浅草では見れなかった)




ただのお掃除してる人と思ったら

からの〜はいはい〜御朱印ね〜って笑い泣き

書く時は絶妙な位置で少しハラハラで笑

なのに素晴らしい書!

というこのギャップ笑い泣き


すごく丁寧にゆっくりと

綺麗に書いていただき

スタンプうりうりまでが

ゆっくりゆっくり笑い泣き


それを息子と二人で見ているひとときは

厳かで神聖で貴重で優しくて

そして幸せな時間でしたおねがい



しおりも頂いた!!✨







芝公園を通ったのですが

花がたくさん咲いていました🌸


息子は行きたい神社(お寺?)に行く道が

行き止まりとかになって

よくわからなくなってぐるぐる周ってたけど

私は花が見れて満足^o^

足は痛い笑













花とかどこにでも咲いてるやんって

息子に言われたけど笑


そこで見れるその時の花は

その時だけの花なので

私は撮るのです🌸

(とは言わなかったけど笑)



すみません続きます

次で本当に終わりますねm(_ _)m

 ↓↓↓




花花↓↓


花花↓↓




フォローしてね

 


↓ポチッとお願い致します✊

人気ブログランキング
人気ブログランキング