子供の絵をポーセラーツで残すとこうなります!! | 食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

ポーセラーツをもっと自由に楽しみたい方、自由な発想で作品づくりができます!ポーセラーツと言えば花柄のお皿やティーカップ、そんなイメージはないですか?それも素敵だけど実はそれだけじゃない!あなたのアイデアを活かした作品づくりで、幸せ叶えましょう♡

堺市中区

陶器で作る食器と雑貨専門の
ポーセラーツ教室KOKO(ココ)です

初めましての方は、
プロフィール をご覧ください。





残しておきたいお子さんの絵は
ありませんか。




小さいころに書いた絵や、
思い出の絵など。





紙だと、どうしても汚れてきたり
折り曲がったり、色褪せてきたりで
いつの間にかボロボロになって
しまうことがあります。




ポーセラーツなら
お子さんの絵を''陶器''に
再現することができます!





何年経っても色褪せることがありません。
しかも、


ママの手で
思い出のお子さんの絵を
残すので
お子さんも驚きと喜びでいっぱい
です。




私も、残したい絵があったんですね
今は中1の息子が、年長の時に書いた絵です。


あちこちに飾ってたので、

お恥ずかしいのですが

右上がボロボロです。




この絵を、ポーセラーツで再現すると~





こうなります!!



手前は、小物入れ、

後ろは、まだ製作途中のプレートです。





好きな白磁に、再現できるので

増やしていくと

オリジナルキャラクターのように

なります♡





これをどうやって作るのかと言うと、

Instagramのリールに製作途中を

投稿しました。

すると、




1万回再生されました!

KOKOInstagramはこちら

他にもポーセラーツの楽しみ方を
リールに投稿してます。





さて、作り方ですが

まずは大きい絵なので、少しづつ

パソコンに取り込みます。




パソコンとカッティングマシンを繋げて、

その絵のデータ通り、単色転写紙を

カットします。

マシンがしてくれるので楽です!





ここでやっと白磁に貼っていきます。

要らないところは、ピンセットで

めくります



この作業、楽しいです!

全てめくり終えると、出てきました。




この後、色を貼って完成です。

服の形なども、

カッティングマシンでカットできるので、

後はパズルのように色をはめ込んでいきます。



小物入れは、全て絵の具で

作成していますので、

カッティングマシンを使わずに

全て手作業です。







どうでしょー

ママの手でもこんなに可愛く

再現できるんです!!





もう一つご紹介!

今高1の娘が、

小学生4年生の時に書いた絵も

ポーセラーツで残しました。



タイルに再現したので

額に入れて飾っています。





こんな絵を書いてたのね〜

と、今でもホッコリします。




ポーセラーツだからできる

子供の絵の残し方は、

ママが頑張ります!

だからこそ、お子さんも大喜びです♡






お申込は予約フォーム公式LINEから↓





KOKO人気記事






ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです