ポーセラーツを安心して楽しめるポイントはここ! | 食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

ポーセラーツをもっと自由に楽しみたい方、自由な発想で作品づくりができます!ポーセラーツと言えば花柄のお皿やティーカップ、そんなイメージはないですか?それも素敵だけど実はそれだけじゃない!あなたのアイデアを活かした作品づくりで、幸せ叶えましょう♡

堺市中区
陶器で作る食器と雑貨専門の
ポーセラーツ教室KOKO(ココ)です

はじめましての方は、
プロフィール をご覧ください。





初めてポーセラーツをされる方に
流れを説明したところ



「良かった~それなら安心して作れます」

と、心に響いたポイントがありました。





それは
貼り直しができる!


というところでした。
私もこれができるから安心して
お気に入りの作品が作れています。



貼り直しができる?!
どういうことかというと~



まず ポーセラーツとは

「転写紙」と呼ばれるシールのような紙を
使って、真っ白な陶器の好きなところに
ペタペタと貼っていきます。





ここに貼りたいな~と思って 実際貼ると、

う~ん、なんかイマイチ···

と、思うときがあるんですね。

私はめちゃくちゃありますよ~




そんな時は、安心ポイントの
貼り直しをしましょ~♡




転写紙を貼ってみたけど
うーん、イマイチのご様子···
貼り直されました~

柄を右側に移動されたんです。


こっちのほうがいい!しっくりきます!

とのことでした。




まとめると~






先日、わたしも何回も何回もやり直した
作品があります。
雪だるまの箸置き です。


元は真っ白な雪だるまでした。

お店でたまたま見つけ、





これに色を付けたら絶対可愛いだろうな

と購入しました。





いざ作ってみたら

マフラーの太さと位置が、

どこがしっくりくるのか、悩みました。


あちこち動かしてみてここに決まり

ました♡





1番悩んだのが目と口です。

目と口は、上絵の具で描きました。

もちろんポーセラーツの



絵の具も何回も書き直せます!

 



目の間隔や、口の長さ

これが少し違うだけで、

表情もうんと変わります。




私はここにしました、

ちっちゃめの口と目です!


目にするたび可愛い~

自分で作ったものに、キュンできるなんて

幸せなことですね。






ポーセラーツでお気に入りが作れるのは

このやり直しができる、

という安心感もあります。




初めての方でも

安心して楽しんでお作りできます!





KOKO人気記事



ポーセラーツの楽しさが伝わる
体験レッスン あります

お問い合わせ・お申込方法

◆LINEでご予約いただけるようなりました
click↓
公式LINE  ID :@xis1203p




ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです