「リボンのカタチ変えれますか?」ティファニー風のリボンプレート | 食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

ポーセラーツをもっと自由に楽しみたい方、自由な発想で作品づくりができます!ポーセラーツと言えば花柄のお皿やティーカップ、そんなイメージはないですか?それも素敵だけど実はそれだけじゃない!あなたのアイデアを活かした作品づくりで、幸せ叶えましょう♡

堺市中区
陶器で作るオリジナル食器と雑貨 専門の
ポーセラーツ教室
KOKO(ココ)です

はじめましての方は、
プロフィール をご覧ください。







ポーセラーツ作品の定番のひとつ、
と言ってもいいくらいの
ティファニー風のリボンプレート。

贈り物に選ばれる方も多いそうです。



元は真っ白なプレートなんですよ!

ポーセラーツでティファニー風に

仕上げていきます。


 


この大人気のティファニーカラーが
ずっと気になっていた生徒さんからの質問
「リボンのカタチって変えれますか」




詳しくお聞きすると、
リボンの右の輪の中にもリボンを通したい
そうなんです。
そのほうがよりリボンらしくて
キュートな感じがするからだそうです。



 
「もちろん変えれます!」



こちらのプレートは、
折り紙のような1色の単色転写紙から
作っていくので、
もっと細く、太くとか、リボンのカタチも
自由にできます。





そんなご質問があったので、
私も前回作ったリボンのカタチを変えて
作ってみました。




今回は、

少し丸みのあるリボンにしてみました。




初めて作ったのはこちらです。




リボンのカタチ変えると雰囲気変わりますね





ティファニーブルーが綺麗な色なので
どんなリボンにしても、
可愛く仕上がるので、安心して
お作りいただけます。




実は、このティファニー風リボンプレート、
わたしはあまり興味がなかったんですね、
でも生徒さんとの会話でよく出てくるので


 
これは見本を作らないと!
そんな気持ちから作ってみたら
これが楽しくって♡



真っ白なプレートに
ティファニーカラーが組み合わさると
どんどん可愛くなっていくんです。




そして焼くと

ティファニーブルーが綺麗なんです。





見本用にと、作ったんですが

使いたくなる可愛いさで、

ケーキ皿として使っていますˆˆ




もう少しリボンを大きくしたい
もっと太くしたい
本物のティファニーリボンを参考にしたい
など




あなただけのカタチで
ティファニー風リボンプレート作れます♡






KOKO人気記事



ポーセラーツの楽しさが伝わる
体験レッスンを行っています

お問い合わせ・お申込方法

◆LINEでご予約いただけるようなりました
click↓
公式LINE  ID :@xis1203p




ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです