家族のお皿が選べるって楽しい! | 食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

ポーセラーツをもっと自由に楽しみたい方、自由な発想で作品づくりができます!ポーセラーツと言えば花柄のお皿やティーカップ、そんなイメージはないですか?それも素敵だけど実はそれだけじゃない!あなたのアイデアを活かした作品づくりで、幸せ叶えましょう♡

堺市中区
陶器で作るオリジナル食器と雑貨 専門の
ポーセラーツ教室
KOKO(ココ)です




家族の食器と言えば、

同じ柄や色違いで揃えることが多いですよね






我が家も色違いが多いです。

例えばこのマグカップもそうです。

ポーセラーツで、色違い作りました。







先日、ご家族のプレートを作りに

お越しになったMさん。




同じ柄や色違いではなく、

選べるプレートにされました


家族に好きなのを選んでもらうそうです。




一つ一つ違う柄だけど、

北欧系で揃えられ、

貼る位置も同じにしているので

お揃い感あります。






素敵でしょ~

どれかひとつ選ぶなんて楽しいー!




作る作業も楽しいー!

好きな柄を選ぶのに、1番 時間をかける方も







そう言えば 私も柄を揃えずに作ったことが

あります。


家族のミニボウル、

揃えたところは、モノトーンです。



家族に選んでもらいましたˆˆ


今でも、ヨーグルトや自家製甘酒を

いれて大切に使っています。




作ったものがちゃんと使えるって大事です!






お店で見つけた食器、

「もっと色があったらいいのにな」

「もっと柄が選べたら」

そんなことがあれば、

ポーセラーツで解決できます。






KOKO人気記事



ポーセラーツの楽しさが伝わる
体験レッスンを行っています

お問い合わせ・お申込方法

◆LINEでできるようなりました
click↓
公式LINE  ID :@xis1203p





ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです