フェイクスイーツの12のレシピ5回目 | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

冬の寒さにいい加減飽きてきた・・・

クレイパティシエール「La Vita Ricca」 Dolceです(-"-;A


夏生まれのせいか、寒さが本当に苦手です。

家の中でもダウンを着てます(*v.v)。

早く春にならないでしょうか。




昨日は朝から雪交じりの雨が降る中、早くも5回目となる12のレシピ講座に

出かけてきました。

今回はフルーツの色塗りとブローチ&パフェのパーツ作り。


フルーツの色塗りやアイスの作り方はクレパテ講座でも勉強したけど、

なかなか納得のいく仕上がりには至りません。

平野先生 から改めて色塗りのコツを教えていただいたので、よりリアルな

仕上がりに近づけるよう、またまた頑張って挑戦するぞ!とワクワク感が

盛り上がりましたv(^-^)v





色塗りは難しい・・・





次回の講座では作ったパーツを組み合わせて、こんな素敵なパフェのメモスタンドや

フルーツコラージュのブローチを仕上げる予定♪

楽しみ~合格





講座修了後、もうひとつのお楽しみ恋の矢

平野先生、福田先生 、2期の皆さまとのランチナイフとフォーク

思いっきり甘いワッフルを食べて疲れた頭を癒す(´0ノ`*)





ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップブローチの出来上がりが楽しみ!って思ったらClick!



******************************



私が参加している講座はこちら↓




















******************************



↓ イベントに参加しますベル

 「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」

西武池袋本店ホワイトデーイベント

(西武池袋本店1階 アップルシティ店頭)

2015.3.11.~2015.3.17.


フェイクスイーツマルシェWEST2015

(阪神百貨店梅田本店1階 服飾雑貨売り場イベントスペース)
2015.3.25.~2015.3.31.