【ブログジャック!!】怒ってる時って、それほんまにそう思ってる?って聞いてみる。 | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

淳子さんのブログへようこそ音譜

ブログジャック担当の
フジムラヤヨイです。

 

 

『山中淳子さんはこんな人』をテーマに

毎週ブログジャックを担当させていただいていますニコニコ

 

 

アメーバ 過去のブログジャック一覧はコチラ アメーバ

リンク 【ブログジャック!!】『山中淳子さんってどんなひと?』を大発掘!!

リンク 【ブログジャック!!】『地味でもなんでも、続けてるからこそ今がある
リンク 【ブログジャック!!】「自分で選択して決める!」というのを決める!

リンク 【ブログジャック!!】現在(イマ)を見て、先を見るんじゃないんだよ!

リンク 【ブログジャック!!】入卒シーズンにオススメ!!ママに華やかさと彩を添える、素敵なコサージュ♡

リンク 【ブログジャック!!】山中淳子さんの持論の中に、たくさんの答えがつまっているよ!

 

 

持論シリーズより

うんうん!とめっちゃ共感したこちら

 

ぴかっ! 持論 腹立つ!ムカつく!嫌い!怒りの奥を探ってみる。 

クリック https://ameblo.jp/atelier-pure-child/entry-12297749707.html

 

 

誰でもそうかもしれませんが、

わたしの場合は「ないがしろ」にされるような言動を受けると

めちゃくちゃ腹が立ちますし、めっちゃおこります。

 

 

「はいはい」って流せたらいいのですが、、、

 

いかんせん、自分が一番嫌!と思っていることを

平気な顔でやられるとそれはもう腹たがつんです。。。

 

 

「腹がたつ」という

怒りの感情の奥底には

 

「ないがしろにされてかなしい」

という思いが隠れているんですね。

 

感情というのは溜め込むと厄介です。

必ずどこか、例えば健康面や美容面など

自分自身のどこかに悪い影響が出てきます。

 

不快に感じる言動を受けたその瞬間から

相手との関わりを切ることができるなら別ですが

 

自分を大切にするためにも隠れた気持ちを大切にして

相手に何に不快感を感じたのかきちんと伝えることで

 

実は簡単に解消できることなのかなと感じたのでした。

 

今後はわたしも、怒りの感情はいったん置いておいて

その向こうにある本心を聞いて、言葉にして伝えていきたいと思います!

 

 

そうしたらこんなすてきな

笑顔で過ごすことができるんだよ〜Wハート

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

淳子さんの商品はこちらからお買い求めいただけます

websshop:http://www.pure-child.jp/products/list

オーダーフォーム:http://www.pure-child.jp/contact/made

楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/pure-child/

minne:https://minne.com/@pure-child