【ブログジャック!!】『山中淳子さんってどんなひと?』を大発掘!! | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

淳子さんのブログへようこそ音譜

はじめまして、フジムラヤヨイと申します爆笑
よろしくおねがいいたしますビックリマーク


私と淳子さんの馴れ初めですが(あ、いらない?)


淳子さんとさかいなおみ(バーバラ)さんが

FBで立ち上げた起業X(エックス)というグループがきっかけでした。


その後、淳子さんの『持論』シリーズのファンになり
ときどきコメントで交流させていただいていますニコニコ


わたしのブログ管理のお仕事の中で
「ブログジャック」というのがるのですが

今回「山中淳子さん」を

発掘していくという大役を仰せつかりました!


今回一番最初からブログを追って

読ませていただいたんですが、、、


え、まじで?!

ってビックリ!!


だって 2008年10月からあるんだもの!!!
なんと 今年でアメブロ10年目でございます!!


淳子さんにすごいですね!ってお伝えしたら

え?10年もやってますか?ですって笑


そんな過去の記事から

 

「山中淳子さんてどんな人?」

 

面白おかしく(?)発掘して

ご紹介していきたいと思います!


第一回目

まずはこれからの淳子さんについて。。。。


先日の淳子さんのこちらの投稿、読まれましたかはてなマーク

↓↓↓↓↓↓


 


バーバラさんのセッションで

淳子さんの野望(?!)が

解き明かされました!!

 

〜ブログより抜粋〜

『大きいプロジェクトがほしいよね~』

『結婚式の仕事とか~』

『百貨店の飾るお花とか~』

『お弟子さん引き連れてチームで。』



すてきじゃーないですかっ!!!
ぜひ叶えていただきましょう!!!!


 

その第一歩として

大阪・梅田でのお教室が始まります!

 

すでに予約も埋まってきていますので

残りのお席もわずかですよ〜!

 

 

■雛祭りカラーのプリザーブドフラワーアレンジ■

まん丸の、ピンクと黄緑のお花は、

菊のピンポンマムに見立てたソーラーフラワーですハート

 

ソーラーフラワーというのは、ソラというタイ原産のマメ科の木で、

皮を薄くむいて、乾燥させた物を花びらの形にし、

一つ一つ手作りで仕上げた花の形にしたものです花

 

そして、アイボリーのバラを2輪ハート

 

こちらは、七分咲きでできたプリザーブドフラワーのバラの花びらを外して、

また一枚一枚丁寧に貼り付けていき、満開に開花させる作業をしますキラキラ

 

日時:2018年2月10日(土)
    ①10:30~12:00
    ②12:30~14:00 残1名様
    ③14:00~15:30 残3名様
   ※お好きなお時間よりお選びください。

定員:各4名様

場所:大阪サンセイ文化教室
    大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビルB2-39
   (大阪サンセイホームページ

費用:税別2,315円(税込2,500円)
    ※材料費・講師料すべて込

お支払方法:当日講師に直接お支払い

持ち物:なし

お申込はこちらをクリック