#5のコントですが、独立しているので、

#1、#2、#3、#4を読んでいなくても楽しめます。

 

ちなみに、#1はこちら

#2はこちら

#3はこちら

#4はこちら


 

生徒たち
「ザワザワザワザワ・・・。」

校長先生
(黙って時計を見ている)

生徒たち
「ザワザワザワザワ・・・。」

校長先生
(黙って時計を見ている)

生徒たち
(静かになる)

校長先生
「(タイマーを止めて、マイクの電源を入れながら)はい、みなさんが静かになるまでに3年4ヶ月かかりました。

みなさん。いいですか?3年4ヶ月ですよ?
よくそんなにしゃべることありましたね。

せいぜい静かになるまで3分程度だと思ってました。

それが3年4ヶ月。
今思えば1時間くらい経った時点で力づくでもみなさんを静かにさせるべきでした。
私の判断ミスだったかもしれません。


さて、この3年4ヶ月の間にいろいろなことがありました。

まず、4、5、6年生が卒業しました。遅くなりましたが、卒業おめでとうございます。
また、新しく1、2、3年生が入学しました。
みなさん、はやく新しい仲間たちと仲良くなれるようにがんばりましょう。


さて、他にもみなさんへの報告があります。

まず、6年の主任だった立花先生が校務主任になりました。
おめでとうございます。

また、教頭先生が中央中学校に転任となり校長になりました。
おめでとうございます。

ここで元教頭先生からみなさんへ伝言を預かっています。

『早く静かになりなさい』

教頭先生、新しい学校でもがんばってください。

さて、保健の木村先生ですが2年半前に結婚されました。
その後産休に入られ、1年ほど前にお子さんがお生まれになりました。
おめでとうございます。


次に学校の施設についてです。

西側にあった旧校舎ですが2年前に解体されました。
現在は新校舎が建っていますので後で皆さん見に行ってみてください。

そして、音楽室の肖像画が5枚増えました。
今回増えたのはバッハ、ブラームス、シューベルト、ヘンデル、アンミカです。
テレビショッピングで買いました。
後で確認してみてください。


その他にも、みなさんがザワザワしてる間に、授業参観が7回ありました。

『教育の現場から』というテレビ番組の取材がありました。

社会の梅澤先生の家に泥棒が入りました。

学校の七不思議のうち2つが解決しました。

『土井善晴のおかずのクッキング』が終了しました。」

生徒たち
「ザワザワザワザワ・・・。」

校長先生
「はい、ザワザワしなーい!ザワザワしなーい!!」

 

 

 

 

【コメント募集中】

以下のコメント例のコピペでも構いません。

リアクションをいただけると励みになります!!

 

【コメント例】

🤣ボケがよかった!

🤚ツッコミがいいね!

📚設定が好き!

👍オチがお気に入り!

👨登場人物がいい!

💛このシリーズまたやって!

 

【上演メモ】

人数:1人以上

校長先生

生徒たち(任意)

 

所要時間:3分~4分
上演難易度:★☆☆☆☆

 

【過去コントを5本チョイスしました。こちらもどうぞ。】

【コント】おじいさん&おばあさん
【コント】少年探偵とキック力増強シューズ
【コント】きっかけ
【コント】ビフォーアフター
【コント】かぐや姫は月を見ている