キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

ブログでは

お料理のこと(簡単節約レシピ)をメインに

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどをアップしています流れ星

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今月は、台風の影響で

1週目から3週連続3連休だったので

久々の土日休みに子どもたちも

「あ−3連休がいいー」と

言っています。。。

 

ほんと、毎週3連休だといいなーと

私も思います。

 

自分が子どもの頃は

日曜しか学校休みじゃなかったのに。。。

 

それだけ、色々と進化して

世の中が忙しくなって

週休2日でも

疲れが取れない世の中に

なっているんでしょうね。。。

 

明日から、また1週間頑張らねば!!

 

 

さてさて、みなさん

 

 

普段の献立ってまとめて立てられますか?

それとも、日々立てられていますか?

 

 

私は、1週間の予定をザッと見て

その週の献立をざっと決めているのですが

 

 

金曜はカレー

水曜は、刺身か肉系というのは

固定で決まっています!!

 

 

金曜がカレーというのは

子どもの希望で

息子が小学生になってから6年目になりますが

ほぼ毎週金曜はカレーですカレー

 

 

私としては、カレーは楽でいいです上矢印

 

 

とはいっても

毎週全く一緒だと飽きるので

お肉は4種類くらいを変えて

使っています。

 

 

◯鷄もも

◯豚バラスライス

◯豚バラブロック

◯牛すじ

 

 

でも、子どもたちは

圧倒的に

豚バラスライスが好きですウインク

 

 

あとは、カレールウも

色々と試していますが

横濱舶来亭カレーフレークが

好きですねウインク

 

 

 

 

 

ちょっとお高めですが

やっぱりおいしい上矢印上矢印上矢印

 

 

そんな、我が家の金曜カレー生活に

いいものをカルディで見つけましたウインク

 

 

それが、こちらの

 

炒めたまねぎ

 

100円ちょっとでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

炒めたまねぎって

作るのなかなか大変ですよね。。。

 

 

ひたすら炒め続けること

30分以上。。。

 

 

これは、時間と忍耐力が必要。。。

 

 

というわけで

 

カルディでこれを見つけて

試してみることに上矢印上矢印上矢印

 

 

これ、原材料は

玉ねぎと油のみ!!!

 

ほんまに炒めたまねぎキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

中身はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり、ドロドロです。

 

 

味見しましたが

 

 

あまーい!!!

 

 

甘くてびっくり!!

 

想像以上に甘いキラキラ

 

というわけで

 

 

おとといのカレーの時に

使ってみましたウインク

 

 

 

入れるタイミングは

カレールウを入れる時に

一緒に入れます流れ星

 

 

カレーフレークを入れて・・・

 

 

溶かして・・・

 

 

 

 

ルウを溶かして味を見てから

炒め玉ねぎを入れました!

 

 

 

 

 

 

おーーーー!!

 

まろやかーラブラブ

 

そして、深みがーーーキラキラ

 

 

 

 

 

 

一気に、味が変わりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これは、あると便利な商品!!

 

 

毎週金曜がカレーの我が家の

 

必殺アイテムとして

 

常備しておきたいです流れ星

 

 

 

 

 

 

これ、ハンバーグに入れてもいいそうで

 

今度やってみますキラキラ

 

 

 

他にもカルディのおすすめ品はこちらニコニコ

 

 

これは、家にあると便利!!

海老ドリアの素

 

 

 

 

家で簡単に居酒屋のレモン唐揚げができる

レモン唐揚げの元はこちら

 

 

 

 

 

 

カルディのママ店員さんおすすめの

調味料の記事はこちら

 

 

 

 

 

いぶりがっこたるたるは

たこ焼きのソース代わりに最高

 

 

 

 

 

カルディ夏限定の冷や汁は

冷や汁以外にも使えるの記事はこちら

 

 

 

 

珈琲味のクロワッサンラスクはリピ決定!

 

 

 

 

 

 

見た目のインパクト大の竹炭うどん!は

本格讃岐うどん

 

 

 

 

 

リピ率100%の

カルディの上海焼きそばの記事はこちら

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

腸内環境を整える納豆菌サプリの

やまとなでしこ

定期購入の縛りなしで

初回85%オフの980円!!!

 

私も今お試し中です流れ星

 

 

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

ピンク薔薇出演したテレビ番組ピンク薔薇

 

 

ヒルナンデス(日テレ)

ZIP(日テレ)

あさチャン(TBS)

おはよう日本(NHK)

アタラシーノ(テレビ朝日)

Rの法則(NHK)

ピラミッドダービー(TBS)

ノンストップ(フジテレビ)

ゴゴスマ(CBC)

家事ヤロウ!!!(テレビ朝日)

しゃべくり007(日テレ)

大阪ほんわかテレビ(読売テレビ)

ワンダー(朝日放送)

 

他多数

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

しゃべくり007で

星野源さんが絶叫した

 

 

しゃべくり007でご紹介した

「森永ぬ〜ぼ〜」のレシピはこちら音符

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

1週間分100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

 

 

プチプラ服は

cocaがおすすめキラキラ

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください