うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

暑い日が続いていますが

 

 

みなさん、食欲はどうですか?

 

 

子どもたちは、普段と全く変わらず

 

 

11時前から

 

 

お腹空いたー!!

 

 

言って来ますニヤリ

 

 

 

私自身、夏休みなどの長期休みの

 

 

お昼ご飯を苦痛に感じたことはなく

 

 

毎日適当にやっているのですが

 

 

先日、カルディで買っていた

 

 

この時期限定の

 

 

 

冷や汁の素

 

 

使ってみました上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、きっと

 

 

 

子どもたちは好きじゃないやろなーと思って

 

 

 

1袋に3人前入っているのですが

 

 

私は、普通通りに冷や汁にして

 

 

子どもたちには

 

 

この冷や汁の素を使った違うものを

 

 

作りましたニコニコ

 

 

 

まずは、冷や汁の素のレポです流れ星

 

 

 

こちらの1袋に

 

3人前の冷や汁の素が入っています音符

 

 

 

 

 

 

 

 

準備するのは、具材です。

 

 

 

私は、作り方に書かれている通りに

 

 

 

◯きゅうり

◯みょうが

◯大葉

 

 

 

この3つを準備しました。

 

 

 

ではでは、作り方です。

 

 

 

ボールに、ごまだれと水を入れて

ごまだれをよく溶かし

 

大葉以外の切った具材を入れます。

 

 

 

 

 

 

これを冷蔵庫で冷やします。

 

 

おわんに温かいご飯を盛って

 

その上に1をかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その上に千切りにした大葉と

 

ついていた「あられ」を乗せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがり流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏にぴったりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらさらと食べられます上矢印

 

 

 

しかも、これ鯛入り!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、この季節に最高照れ

 

 

 

このごまだれを舐めた時に

 

 

 

思ったのが

 

 

 

焼きおにぎりに使える!!

 

 

 

というわけで、子どもたちには

 

 

焼きおにぎりを

 

作りました爆  笑

 

 

 

 

作り方

 

 

1、おにぎりをラップに包みながら作ります。

 

 

 

 

 

 

 

2、ラップを片面だけひらき

ごまだれに大さじ1のみりんを混ぜたものを

塗ります。

(子どもは甘めがおすすめです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

2、塗った方を下にして

トースターもしくは魚焼きグリルに乗せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3、塗ってない面にごまだれを塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

4、こんがり焼きます。

 

※焦げやすいので注意してみていてください。

 

 

 

 

 

できあがりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ちょっと焦げましたが

 

 

おいしかったです照れ

 

 

 

 

さてさて今日は、夜

 

 

息子の大好きなチキンカツを作ろうと

 

 

きのうのうちに

 

 

100g29円の鶏むね肉を買っていたら

 

 

今朝

 

 

「ママ〜、最近ママのチキンカツ

食べてないよねー。」って照れ

 

 

 

 

爆  笑

 

 

 

というわけで、今日は

 

 

 

チキンカツ大量生産します上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

1週間分100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください