ウインクまたまたおはようございますウインク

 

 

 

ドーナツご訪問ありがとうございますピンクドーナツ

 

 

 

よろしければ応援クリック

よろしくお願い致します


 

 

 

 

早朝にアップした

 

1日のタイムスケジュールの記事

いいね!をたくさんありがとうございますニコニコ

 

 

今日も、娘を保育園に送った帰りに

 

先日受けた胃カメラなどの健康診断

 

検査結果を聞きに行って

 

帰りに買い物して帰ってきました自転車自転車自転車

 

健康診断の結果はありがたいことに

 

異常なしで、胃カメラを相当ビビってたのを

先生がすごーく気にして下さってて

 

「あの後大丈夫でしたか?」と

 

聞いて下さって、またまたほっこり

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

胃カメラが怖い~と言う方は

ぜひ、わたしの胃カメラ体験記事読んでみてください。

 

わたしは、今後も1年に1度は

 

胃カメラ・肺ガン・大腸ガン検診を

受けますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

さてさて、今日は簡単キッシュ生地のご紹介ですカップケーキ

 

 

 

先日友だちのおうちに遊びに行って

 

おいしいおいしいランチをいただきました

 

シャンパンコーヒープリンピンクドーナツ白ワイン

 

 

なんてかわいいワンプレート

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

 

 

 

 

友だちは、元ABCクッキングスタジオの先生でね

 

グラサングラサングラサングラサングラサン

 

 

出会いは、mixi(笑)グラサングラサングラサン

 

 

そんな友だちが作ってくれたおいしいお料理

 

 

パスタパスタパスタパスタパスタ

 

 

特にトマト味のキッシュがめちゃくちゃおいしくてね

 

 

キッシュって卵と生クリームと牛乳を混ぜた

アパレイユに具材を混ぜて、パイ生地に流し混んで

焼くものというイメージですよね!!

 

 

なので、トマト味のものがすごく新鮮で

 

そっか。タルト(パイ)生地に好きなものを入れて

 

焼けばええんやな~と

 

新たな発見爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

さっそく、おととい家で作ってみました

 

食パン食パン食パン食パン食パン

 

 

 

まずは、キッシュの生地作り

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

 

 

わたしのレシピ本にも

 

キッシュは載せてるんやけど

 

パイ生地でねホットケーキホットケーキホットケーキ

 

 

バターを使うレシピやから

 

もっと簡単に作りたくて

 

きのうは、オリーブオイル

作ってみました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

材料21cmのタルト型1個分

 

 

◯小麦粉200g(180gの方がよいかも。)

◯塩ひとつまみ

◯オリーブオイル大さじ2・5

◯ぬるま湯大さじ3

 

 

 

生地の穴あけはこどもたちに

お願いしましたグラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

 

材料をすべて混ぜてひとつにまとめる。

 

でも、ちょっと水分がすくなかったか

小麦粉が多かったかで

サクサクのおいしい生地ではあったんやけど

 

結構ボリュームがあったので

小麦粉は180gに減らした方がいいかと思います。

 

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

 

 

200度に予熱したオーブンで

 

20分焼きます。

 

 

 

さっくさくのカリカリのおいしい

 

甘くないタルト生地の出来上がりかに座

 

 

 

このタルト生地の上にレンチンしたポテトを敷き詰めて

 

その上にミートソース風のトマト味のキッシュの生地を流し込んで

 

ピザ用チーズをパラパラ降って

 

200度のオーブンで15分焼きましたパスタ

 

 

 

さっくさくでおいしかった

 

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

これは、おもてなしや持ち寄りにええねショボーン

 

 

 

小麦粉・オリーブオイル・塩・ぬるま湯でできるキッシュの生地は

 

簡単でええねラブ

 

 

 

キッシュ率が上がりそうです爆  笑

 

 

 

ぜひみなさんも作ってみてくださいハンバーガー

 

 

 

これ、おとといの夕飯白ワインロゼワインシャンパン

 

 

ほぼ、友だちが作ってくれたものの再現ホットケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちにはランチみたいやねさくらんぼって

 

言われましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

確かにニコニコ

 

 

 

プレートは撮影の仕事の為に購入しましたが

和洋色々と使えるので気にってますスイカ

 

 

 

 

 

 

わたしは、こちらのサイトで

20%オフで購入しました~ラブ

 

 

 

 

ワンプレートランチの盛り付けテクの記事はこちらプリン

 

あさチャンで紹介していただきましたピンクドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずスコーンのワンプレートランチのレシピはこちらコッペパン

 

 

おかずスコーンめっちゃおいしいですよ~~~食パン

 

 

 

 

 

 

ではでは今日は今から100円ショップへ自転車

 

明日の遠足と仕事に必要なものをゲットしてきますちょうちょ

 

 

 

ではでは今日も元気に頑張りましょう爆  笑

 

 

よろしければ応援クリック

よろしくお願い致します

 


 

 

最近よく王将の餃子の再現レシピの記事

検索されています。

 

これは、力作なのでぜひ作ってみてくださいクマ

 

 

 

 

 

 


時短レシピならこちら


10分でできるボールで和えるだけの超簡単
アボカドトマトパスタ


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12113720520.html

 

 

 



こちらもおすすめの2分でできる
パラパラチャーハンのレシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12129175685.html

 

 

 

 

こちらのレシピ本にも
時短・節約レシピが
たくさん掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

 
¥1,188
Amazon.co.jp

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー

ありがとうございます

 

アカウントは

ASUCAFEです。

 

よかったら

フォローしてください


ご訪問ありがとうございました