おはようございます



ご訪問ありがとうございます



料理家・フルート奏者の
稲垣飛鳥
です




きのうの
あすかふぇランチです


そうそう、完全に
ランチョンマットの色間違った
ランチ(笑)









きのうは、初めて

ホットケーキミックス
おかずスコーンを
作ってみました











これが、意外においしくて

しばらくハマりそう


しかも、初めて
バターじゃなくて
オリーブオイル

作ってみたんやけど
作りやすくてよいよい




レシピ

四角い二口サイズのもの
10こくらい



◯ホットケーキミックス200g
 ◯粉チーズ大さじ2
◯オリーブオイル大さじ2
◯ウインナー1本(細かく切る)
◯たまねぎ(乾燥を戻したもの)
◯ほうれん草(乾燥を水で戻したもの)
◯ヨーグルト大さじ2



1、ホットケーキミックスと粉チーズをボールに入れて
そこへ、オリーブオイルをいれて粉とオイルが均一になるように混ぜる。

2、1に具材を入れてさっと混ぜ
ヨーグルトを入れて全体を混ぜる。

3、2の生地をまな板の上で四角く形どって包丁で
四角く切る。

4、3の生地を170度に予熱したオーブンで
15分くらい焼く。









今回は、たまたま家にあった
乾燥のたまねぎとほうれん草を
水で戻して使いましたが
生でスライスして入れてもいいと思います。

もちろん、油で炒めてから使っても
いいかな。


ほうれん草の代わりに枝豆でも
おいしいです




ホットケーキミックスと
粉チーズとオリーブオイル・ヨーグルト
があれば
基本のおかずスコーンは
できます



超簡単なので
ぜひぜひ作ってみてください




しっとり鶏ハム
レシピはまた
アップしますね




ホットケーキミックスを使わない
スコーンのレシピは私の
レシピ本に掲載されています




簡単レシピばかりです







おたちよりありがとうございました



サンキュ!ブログはこちら






ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







お仕事のご依頼はこちら