おはようございます


ご訪問ありがとうございます



応援クリックもよろしくお願い致します






娘によく

パラパラチャーハン
リクエストされます





年末の特番出演がきっかけで


パラパラチャーハンを
作れる様になったのですが


このやり方まだまだ
知らない方が多いので

ご紹介しますね



ほんとに、お米一粒一粒が
パラパラになります









ではではレシピです




一人分



◯温かいごはん150g
◯卵1個
◯油大さじ1
◯顆粒の鶏ガラスープひとつまみ
◯塩ひとつまみ
◯コショウ少々
◯醤油醤油
◯ハム1枚
◯カニカマ2本
◯青ネギ適量




1、ボールに卵を割って溶きほぐし、そこへご飯と油
鶏ガラスープ、塩コショウを入れて全体を混ぜる。

2、熱したフライパンの火加減を強火もしくは中火の強めにして
そこへ、1を入れてしゃもじで返しながら切る様に炒める。

3、1分半ほど切る様に炒めたところで細かく切った具材を入れて
パラパラなるように切るように炒める。

4、3が全体にパラパラになったら鍋肌に醤油を少々回し入れる。










あっという間に

2分ちょっとで完成です



朝から娘にリクエストされる時もありますが


2分ちょっとでできるので
リクエストに答えられます


また、鶏ガラスープの代わりに
野菜のおだしやコンソメ、ウエイパーなどを使っても
おいしいです



ぜひとも作ってくださいね




応援クリックもよろしくお願い致します






手作りしゅうまいは
やっぱりおいしいの記事はこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12127780171.html





割れチョコ使ったスコーン記事
もぜひ
読んでください

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125579819.html



こちらのレシピ本にも
スコーンのレシピが掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp


スコーンと一緒に
レンジでできるロイヤルミルクティー
もぜひ


本格ロイヤルミルクティーです

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12115429098.html






早炊きでOK!!!
簡単・おいしい「洋風炊き込みごはん」のレシピ


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12123374176.html

めっちゃ簡単なので
ぜひ作ってみてください






化学調味料・保存料
無添加


だし蔵の

野菜のおだしはこちら






だし蔵HPはこちら

http://www.kansai-odashi.com



レシピブログさん


わたしの再現レシピ
まとめてくださいました



色んな再現レシピ
作ってみてくださいね



http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839




インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください




    



HPができました

http://www.asucafe.com
今までのおしごとのことなどを
アップしています。



     



ホワイトデーにもおすすめ





toccoさんはこちら





ご訪問ありがとうございました