こんにちは


ご訪問ありがとうございます



今日もぜひ応援クリックお願い致します






今日は明日の撮影の準備と

来週の動画撮影の
試作をやっております





明日は、お弁当の撮影でね

4種類のお弁当
作ります


ひたすら作り置きの様に

小さなおかずを作りってます



作りつつ

スイーツの試作

スイーツの試作は
やばいですね


味見じゃなくて

ガッツリ食べてしまう~~~



まっ、しゃーないか~~~





さてさて、きのう


ノンストップで
紹介した


鶏胸肉のヘルシー節約
簡単ガパオ
のご紹介です




きのう、テレビでは
鶏胸肉が100g68円と
紹介されてましたが

ロケをしたスーパーは
高くてね、、、

私はいつも38円~48円
買います


鶏胸肉は
100g50円以下で買うもの
だと
思ってます



ではではレシピです



鶏胸肉の
ヘルシー節約ガパオ



4人分


◯鶏胸にく大1枚
(皮を外してフードプロセッサーで
ひき肉にする。)
◯玉ねぎ半分
(繊維に垂直に切る。1cm幅くらい)
◯パプリカ赤・黄それぞれ半分
(5mm幅の細切りにする)
◯バジル1本
◯サラダ油大さじ1
◯オイスターソース大さじ2
◯ナンプラー大さじ1・5
◯塩コショウ

◯卵人数分



作り方



1、熱したフライパンに油をしき
ひき肉にした鶏胸肉を入れて、弱火で
ひき肉をヘラでトントンと潰す様に
細かくしながら炒める。

2、1の肉の色が変わったら
塩少々で味付けをして
パプリカと玉ねぎを入れて炒めて全体に火が回って
玉ねぎがしんなりしたら、ナンプラーとオイスターソースを入れて
弱火で5分弱くらい炒める。

3、2にバジルをちぎりながら入れて
全体を混ぜて、3分ほど炒める。








子どもも食べられる
優しい味付けです


うちの子どもたちは
大好きです



ちなみに、ランチにも
お弁当にも
もってこい



これは、主人の
お弁当









栄養満点で
安くてヘルシーで

言うことなしやんね




今日もぜひ応援クリックお願い致します





朝アップした
きのうのコーデ記事も
ぜひ読んでください


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12117206567.html





レシピブログさん

わたしの再現レシピ
まとめてくださいました



色んな再現レシピ
作ってみてくださいね




http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839




インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください




    



HPができました

http://www.asucafe.com
今までのおしごとのことなどを
アップしています。



     


新刊のお知らせです


家にあるもので簡単に
お店!みたいなお料理が
作れる1冊です


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社


¥1,188
Amazon.co.jp

続々と「簡単にできた~」

つくれぽいただいています

ありがとうございます


時短術・節約術
100均テク



ママ友を呼ぶ日の
タイムスケジュール
なども
紹介してあります


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 [ 稲垣飛鳥 ]

¥1,188
楽天


ぜひ、よろしくお願い致します


     


toccoさんもセール中です




セールサイトのMuse&coさんでは
よく食器を購入しています






最高においしいチョコが
割れチョコで破格です






     






ご訪問ありがとうございました