おはようございます


ご訪問ありがとうございます



応援クリックもよろしくお願い致します






今日は「あさチャン」
放送でした



番組ではリアルな
ママ友ランチを取材していただき
ました



撮影の時に作ったランチはこちらの
ワンプレートランチ










照り焼きチキンサンド
かぼちゃのポタージュ
彩サラダ
オリーブ


何も手の込んだことはしてない
ランチです


盛り付けやコーディネイトは自己流で
習ったこともないですが


とにかく、ワンプレートが
だいすき
でね


なぜか、ワンプレートって
おしゃれに見えるところも
ええですしね


新刊でもワンプレート
いくつか掲載しております


よかったら、見てください

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp

そして、今日放送で

スイーツプレート
紹介しました






ママ友が持ってきてくれた
ケーキに

チョコとフルーツ
盛り付けました


フルーツは、彩プラスになるので
とても使えます





一番上に3つ並べてある
真四角なチョコは


今、家族みんながハマりまくってる

宇治園さん

生チョコ
(抹茶・ほうじ茶・抹茶ぜんざい)


大阪ロケに行った時に
頂いて、そのおいしさにとりこになってね



2016年限定
こちらをお取り寄せしたのですが・・・





これ
3種類の生チョコが入って

今年の新作の

「抹茶ぜんざい」

本当に本当においしくて
かわいくてね


めちゃくちゃおすすめです



今年のバレンタインの
イチオシです~~~





宇治園さんのHPぜひ
チェックしてください







応援クリックもよろしくお願い致します






割れチョコ使ったスコーン記事
もぜひ
読んでください

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125579819.html



こちらのレシピ本にも
スコーンのレシピが掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp


スコーンと一緒に
レンジでできるロイヤルミルクティー
もぜひ


本格ロイヤルミルクティーです

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12115429098.html






早炊きでOK!!!
簡単・おいしい「洋風炊き込みごはん」のレシピ


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12123374176.html

めっちゃ簡単なので
ぜひ作ってみてください






化学調味料・保存料
無添加


だし蔵の

野菜のおだしはこちら






だし蔵HPはこちら

http://www.kansai-odashi.com



レシピブログさん


わたしの再現レシピ
まとめてくださいました



色んな再現レシピ
作ってみてくださいね



http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839




インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください




    



HPができました

http://www.asucafe.com
今までのおしごとのことなどを
アップしています。



     




今日のお洋服はtoccoさんのでした





ご訪問ありがとうございました