ごきげんよう!

塾長兼暦番頭です。

本日は2017317日(金)。

アメブロ連続更新記録570日目。

 

2017年3月20日の春分について考えてみようか①~春分からやりたいこと~

 

明日は

2017年の春分について考えてみようか②~春分後の世界へ~

を、お伝えします!!

 

本日の記事は

こちらの記事から春分関連記事を引用する形でお届けします♪

全文はリンク先を参照してね!

 

2017313日(月)~2017319日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26712610/

 

2017320日(月)~2017326日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26724413/

 

 

313日~319日 320日の春分後の世界は?

 

何度か書いているけれど、次の大きな節目は320日の春分。だからこの週は春分を迎えることを頭に置いて過ごすといいんだね。占星術では春分から1年が始まると見る。春分後の計画を今から立てておこう。1週間くらいあるから、ちょうどいいでしょ!なお、春分は牡羊座0度(黄道0度)に太陽が入る瞬間だから、ゼロからのスタートに向いているよ。ここで心機一転!2017年に入って今までどーにもこーにも調子が出なかった人もおられるでしょう。ならばスタートの好機だ。でね、牡羊座でスタートということは自分にとって意義があることに集中するということ。動機は内側にあるから、見栄とか世間体とかいらねーからな。なお、花粉症で春に調子が出ない人は5月の連休から本気出せばいいから。つまり、自分の調子がいい時に本気出せばいい。以上。

 

 

313日~319日 320日の春分から、空気はこう変わるよ!

 

あのね、320日(月)の1928分に太陽が牡羊座に移動するから。その瞬間が春分だから。で!今のうちに書いておくのは、ぜひその瞬間を体感してほしいから。まあ、気のせいレベルかもしれないけれど、空気変わるから。祝日だから、その瞬間を意識することに取り組みやすいと思う。「あー!なんかー!今、生まれたって気分だわー!」になりそうだ。その体感をもってこれから1年を過ごしてほしい。たりたんは数年前その変化を感じて「太陽が牡羊座に入るだけでこんなに変わるのか!!黄道ってすごい(謎)」と感動した。今年も感動できるといいな。

 

 

320日~326日 320日の春分について

 

春分についての一般論はこちらに書いたので参照してね。

春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html

 

そして2017320日の春分について解説してゆきます。

そうですね、日々是エクササイズに励むといいと思います!春分を機会としてスポーツや筋トレを始めたり、自分を鍛えることに取り組むと、集中力が身に付くと思うんだよね。ダイエットに取り組むのもいいよ。ただし、食べないダイエットはナシ。運動と合理的な食生活で健康的な身体づくりを心がけてほしい。美容に真剣に取り組むのもいいと思う。美は一日にしてならず。気になるものをどんどん試してみる。また、毎日こつこつ勉強することもお勧めできます。語学学習や計算ドリルのようにコツコツ続けられるものはないか?淡々と続けることが大切。古典を学ぶのもいいね。すらすらとは読めないけれど、玩味熟読すればするほど滋養になる、そんな文章にチャレンジしてみてね。なお、毎日取り組むことが難しいのなら、週末を予備日にしてそこで帳尻を合わせればいいと思います。ストイックに何かに励む習慣をつけると人生が変わるよ!できれば三ヶ月、要するに夏至まで続けてほしい。

 

追記:春分からやりたいこと

ツィートORブログでシェアしてね!!

 

 

そして……春分から新しいことを始めたい方!

春分のエネルギーを体感できるこちらの企画にいらしてね!!

本日317日(金)2359分締切です。

募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 

 

※星見当番氏より→ 当番のワークショップは初心者向けであり、可能な限りあらゆる初心者対応をします。安心しておいでください

 

 

320日企画のために、たりたんが書いた当番氏推し記事のかずかすです……

 

スキルはコピー可能なのか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12248704740.html

 

基礎教養としての占星術~星見当番氏にみる局所的ブームの条件~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12249352903.html

 

メンバー募集:320日 春分の日、星の気持ちになって会議やらない?初心者様歓迎。演技指導つき

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12249820477.html

 

応用力がある人は何をしているのか?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12250096542.html

 

諦めるのは早すぎる。大人になった今だからできることもある!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12250907052.html

 

ハードルは限りなく低く。まずは「つくってみた・やってみた」でいいんだよ!「つくってみた・やってみた」重要だぞ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12251073394.html

 

覚えたいことをどう覚えてきたか、覚えたことをどう応用してきたかⅠ それは繰り返しとコピー

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12252842501.html 

 

覚えたいことをどう覚えてきたか、覚えたことをどう応用してきたかⅡ グイグイ覚えられたのはなぜだ?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12252857349.html 

 

覚えたいことをどう覚えてきたか、覚えたことをどう応用してきたかⅢ 星見当番氏の場合~父と脳内VR父と脳内VR先生~

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12252860124.html 

 

自然発生的にブームを生み出す人のあり方とは?やるべきことと、やっちゃダメなこと。

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12253384195.html

 

無限の発想力の元になるもの……それは……

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12253707584.html

 

説明上手な人は、たとえ話となぞなぞをこのように使っている!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12254151158.html

 

春分・夏至・秋分・冬至は大切な節目。各季節の始まり。もうすぐ春分!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12255321557.html

 

 

再掲:お申し込みはこちらから!!本日金曜日23時59分締切です。

募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 

 

※星見当番氏より→ 当番のワークショップは初心者向けであり、可能な限りあらゆる初心者対応をします。安心しておいでください

 

※主催より→317日(金)2359分締切です。

資料のご用意がありますので、お早目にお申し込みいただければ幸いです。

参加される方をしっかりとお迎えするためにご理解ご協力お願い申し上げます。