こんにちは!

 

自然と仲良くしたくなる

パートナーシップをレッスンする

 

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です。

 

::::::::::::::::::::

 はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

自分で書いちゃったw人生ストーリー

   ↓↓↓

松岡麻美ってこんな人 その①

松岡麻美ってこんな人 その②

松岡麻美ってこんな人 その③(高校生活編)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

先日、旅行先で、感じたことがあります。

 

 

 あれ?この感じどっかで感じたなあ、、?

 どこだ?

 

 あっ!!!

 

うちです。いつも家で感じてるやん!!!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前は、

旅先、旅館でのおもてなしに

いつも

 

あーーーー、上げ膳据え膳、サイコーー!

何にもしないって いいっ

 

 

 

と思っていたのですが

今回は全然違うことを思ったんですよね

 

 

 

こんな素敵なおもてなしを 

ありがとうございます!

だった

 

香りにこだわった アメニティーも

地元のもので作られたお料理も

いろんなところに、いろんな人の思いや愛があって

それに触れられる幸せ

 

 

今までは、料金を払っているのだから、

サービスを受けるのは、こちらの当然の権利!

普段、味わえない いたれりつくせりのおもてなしを

味わうというより

現実逃避してる状態に満足していただけで

本当の意味で自分を満たす体験を

自分にさせれてなかったなと

気づいたんです

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

何が、私の中で大きく変わったのか、、、、

それは

【自分の気持ちを汲み取ること】

を意識しだしたら、

【受け取り上手になっていった】ということなんです。

 

 

育児や家事に対して

 

・自分がやるべきもの

・どうせやってはくれないという決めつけ

・自分がやらないと、旦那さんに嫌らわれる

 

 

こう思っていたんですね

 

 

 

 

それを、

・自分がやってもいいけれど、

 できないとき、やりたくないときはやらない

・頼んでみるという選択もあり(1度、聞いてみる)

・わたしがやらなくても、嫌われる確証は何もないw

 

 

 

 

と、緩めて、緩めていくと

旦那さん、

実は、めちゃくちゃ私を助けてくれようと

してくれていたという  

優しい現実が目の前に広がっていきました。

 

 

 

分担は、あってないようなものに(^^)/

わたしが仕事で詰まっているとき、

体調が万全じゃないとき、

睡魔に襲われているとき、

旦那さんがやってくれる

 

 

 

受け取ってもらえないとわかっているのに

プレゼントを買い続けたり、

渡し続けたりしてくれる人は、

そうそういません。心折れちゃうo-n

 

 

 

与える→受け取る

これが流れに乗ってる自然な状態

 

 

気持ちよく受け取ってもらえると

与えた相手には、それが【喜び】となって

返っていくんです。

ありがとうがなくても、こちらが気持ちよくいると

そのエネルギーがちゃんと伝わる

もちろん、ありがとうって言うものも◎

 

 

そうすると、次もまた与えたくなる。

 

↑↑↑ ぐるぐる巡ってるよ♡
 
 
 

旦那さんは、何もやってくれない、、、

そう思っているなら

素直に、気持ちよく

受け取れている自分になっているのか?

見つめてみてください。

 

 

旦那さんがいろいろやってくれようとするのに

自分が責められているように感じたり、

気持ち悪いと感じたりしている人は、

自分の考え方が偏りがすぎて狭くなっていないか

見つめてみてください。

 

 

だって、

旅先にしかないと思っていた

このおもてなしを

愛を受ける気持ちよさを

毎日の生活の中で 夫婦の間に

パートナーとの間に

感じられるんですよ?(*^^*)

 

 

 

【受け取り上手は、

   夫婦の愛をめぐらせます】

 

 

日々、自分を気持ちよく生きれるようになると

気持ちいいと感じる現実が多くなってきます。

本当に欲しいものを手に入れられるように

なっていくのです

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■過去の記事■

楽に生きる

カウンセリングに向かない心理とは?

『産後あるある』だから。で、本当に『わたし』は納得しているのかな?

グランピング企画で【起業マインド】を学ぶ

 

 

お問い合わせは、公式LINEで受け付けています。

提供中サービスはこちら

 

 

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

※お友達登録特典として、ひと言カードリーディングを

 プレゼントしています。

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きて

 どんな出来事もあなたにとってのプレゼントだから