こんにちは!

 

自然と仲良くしたくなる

パートナーシップをレッスンする

 

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です。

 

::::::::::::::::::::::::::

 はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

自分で書いちゃったw人生ストーリー

   ↓↓↓

松岡麻美ってこんな人 その①

松岡麻美ってこんな人 その②

松岡麻美ってこんな人 その③(高校生活編)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【チャンスの神様は 

 前髪しかない】

この、言葉、知ってますか?

 

 

わたしは、教員時代に【道徳】の教材で

この言葉と出会い、道徳の授業をしました。

 

 

その後、♪竹内まりあさんの曲の中にも

出てくるこの歌詞

 

 

【チャンスは、一瞬】だから

欲しいときは その時につかまないと

どっか行っちゃうよ!

ということなんですが、、、

チャンスって何???

チャンスの神様って何??

どこからやってくるのか、、、、

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

昨日、旦那さんの力を借りて

やってみたかった、

facebook LIVEをやってみました!

 

 

実は、前日にやってみよう!と思ったのに、

できなかったんです。

よければ、そんなことも話しているので、

ご興味あれば、覗いてください(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/100008889195532/videos/2418634301776186

 

 

 

 

やってみて、、、、

 

 

楽しかった!

 

 

 

 

 

中身は、改善の予知はありありです。

誰も、見てないから、チャレンジ!

と思ったのに、、、、、

なんと!

予告もしてなかったのに

見てくださる方がいて

急に どうしよう!って焦って

わちゃわちゃしだすという

 

 

 

 

けど、不思議なんですが

凹まなかったんです

それよりも、

わたしの中で【わたし】が喜んでる感じ

 

 

 

 

 

昨日の配信できなかったときのほうが

凹みました

 

 

 

 

そう!

チャンスの神様って

自分の中から湧く、

この一瞬の思いのこと!

 

 

 

チャンスって、何か成功するために

大きな出来事を掴むことだと

思ってきました

 

 

 

 

でも違う。

 

 

 

 

 

わたしを活かすチャンス

わたしが【わたし】に

満足する生き方をしていくチャンスは、

毎秒、毎秒、

わたしの中で沸き続けているんです

 

 

 

 

 

でも、それは、本当に一瞬のこと

 

 

 

 

次からやってくる

・ちゃんと話せるか

・わたしの話っておもしろんかな?

・きっとつまらないよね

 

 

 

 

チャンスを消す、

埋まらせていく、

雑念のかずかず

 

 

 

 

思いを叶えないと、

エネルギーって枯渇するんです

だから、昨日の配信できなかったわたしは

しおれました

 

 

配信できたわたしは、内容とかそっちのけで、

エネルギーが湧いて湧いて

喜びでした!

 

 

 

そう、思いを叶えるために行動したら

それでもう【成功】

 

 

 

 

それを繰り返す数をどれだけ増やせるか?

それが、自分への

【満足度】につながっていく

 

 

 

だから、目の前の事案や

出来事の内容に惑わされないで

 

 

大きな仕事だから 

それだけでは、チャンスかはわからない

 

 

その仕事を

やりたいか?やりたくないか?

自分の中に最初に沸いた一瞬の思いが

チャンスのお知らせだから。

 

 

ブログも

書きたい!伝えたい!と思ったから、書く!

今日もわたしは、チャンスを掴んだ(^^♪ 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

■過去の記事■

楽に生きる

カウンセリングに向かない心理とは?

『産後あるある』だから。で、本当に『わたし』は納得しているのかな?

グランピング企画で【起業マインド】を学ぶ

 

 

お問い合わせは、公式LINEで受け付けています。

提供中サービスはこちら

 

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きて

 どんな出来事もあなたにとってのプレゼントだから