3回めの首都マレ散策、オシャレで可愛いモルディブ雑貨。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

今日は1日引きこもり口笛
 
 
ダージリン6泊右矢印自宅1泊
右矢印モルディブ10泊という
スケジュールやったので、
 
自宅で丸1日過ごすのは
ほんま久しぶりでしたー。
 
 
しかし旦那は出張中でおらんし
エアコンはつかんし
 
しんどかったな、今日滝汗
 
 
てか今もめちゃめちゃ暑いチーンチーンチーン
 
 
ホットシャワー出ないー
ガス付かないー
エアコン付かないー
 
なんでインドの家ってこんなに
トラブル多いんでしょうキョロキョロ
 
 
そうそう昨日は23時ごろの帰宅
旅行疲れもあるはずなのに
 
 
「今日どっか行きたいー」
「公園行きたいー」
 
って言っていた娘です。笑
 
 
アラサー母に
体力分けてーゲローゲローゲロー
 
 
さてさてさて、
 
昨日のブログの続きですニコニコ
 
 
昨日首都マレに行った目的、
 
それはIsland Bazaarという
雑貨屋さんに行くことでした。
 
 
いつも楽しく参考に読ませていただいてる
モルディブ在住6年のHitomiさんの記事
 
を参考に
行かせていただきましたチューチューチュー
 
 
お店のスタッフに
 
「モルディブ在住の日本人が
べた褒めしてたから来たよー」
っと行ったら
 
「日本人よく来てくれるよ爆  笑爆  笑爆  笑
っと行ってました。
 
 
きっとHitomiさんのおかげですねウインク
 
 
本当に、
 
モルディブの雑貨って
 
どこの南国にでもあるようなもの
ってイメージでしたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
ここの商品めちゃめちゃオシャレで
 
Hitomiさんがベタ褒めされてるのも
納得ーチューチューチュー
 
 
日本でも使える、
 
モルディブらしい可愛いものが
いっぱいでした爆笑
 
 
店員さんも私が行ったときは
 
素敵な女性2人で
(1人はデザイナーさん)
 
ゆったりと気持ちよく
買い物が出来ました照れ
 
 
そして
迷って迷って迷って
 
私が買ったのはこちらー。
 
 
リング 180ルフィア(1,350円)
トートバック 380ルフィア(2,850円)
キーホルダー 90ルフィア(675円)
 
 
リングのデザイン、
 
説明してもらったけど
よくわからなかった(笑)
 
 
でも好きなデザインなのでチューチューチュー
 
 
トートとキーホルダーは
モルディブの地図ラブ
 
 
トート、
 
モルディブブルーも素敵やったけど
合わせやすい黒にしてみました。
 
 
首都マレに行かれる予定のある
雑貨好きの方、
 
ぜひ行ってみてくださいーニコニコ
 
 
またモルディブに行く際は
絶対ここに寄りたいと思ってる私ですウインク
 
 
 
 
Hitomiさん、
いつも素敵な情報をありがとうございますニコニコ
 
 
モルディブ在住のブロガーさんって
あまり多くないので
 
すごく助かってますラブラブラブ
 
 
さてさてさて・・・
 
買い物して満足した後は
 
前回も行ったイスラミックセンター。
 
 
 
お目当てはその前の公園です口笛
 
 
 
ここ、何てことない公園やのに
外国人は有料!!(娘は無料)
 
 
しかもまぁまぁ高い・・・
(今過去ブログ見て見たら
75ルフィア(563円)やってーニヤニヤ
 
 
っというわけで
 
娘は私なしでバンバン地元の子と遊んぶし
 
私は中に入らず
外から見ていたという・・・笑
 
 
お友達見つけると
英語でバンバン話しかけに行くし
 
宿泊してるホテルでは
起きると同時にスタッフ探しに行くし
 
 
親いらずなことが増えて
嬉しいーーーラブラブラブ
 
 
娘が現地の人と触れ合うのを
見守る!!
 
これぞ
私の理想の母子旅ですグラサングラサングラサン
 
 
そして私はというと
 
 
そばにいた
 
モルディブ在住カメルーン人男性と
モロッコ人
 
とちらっと会話―。
 
 
カメルーン人
「君が独身なら
自分が結婚するのに」
 
って言ったり
(モテないアラサー女にですよー)
 
モロッコ人は
 
私が壁によじ登るのを
抱き上げて手伝おうとするし・・・
(もちろん全力で拒否すると
「なんで!?」って態度びっくり
 
 
海外を旅行してると
いろいろビックリなことがおきます。
 
 
全く悪い人では
なさそうやったんですけどね、
 
こういうのも文化の違いかな!?
 
 
手あたり次第
声をかけてるんでしょうね・・・
 
 
海外を1人やったり女性だけで
旅行される方、
 
こういう人もいるので要注意ですー。
 
 
話は戻り・・・
 
 
この後は、
 
3回目となるCity Gardenで
パッタイを食べ
 
 
空港行き
フェリーターミナルへ。
(マレの北東に位置します。
空港右矢印マレのフェリー降り場と
ほぼ同じ)
 
 
 
ここにはSea Houseというレストラン
バーガーキング
コーヒー屋さん(空港にあるのと同じ)
 
がありました。
 
 
空港で買うより絶対安いと思ったので
 
私はここでバーガーキングの
テイクアウェイ。
(×7.5くらいで日本円)
 
 
 
待ってる間に撮った、
バーガーキングからの景色おねがい
 
 
 
ほんま、首都やというのに
めちゃめちゃ海が綺麗ラブラブラブ
 
 
ここにある3店、
 
どこもこんな感じの景色を楽しみながら
食事がとれます。
(他はわからないけど
バーガーキング、Wi-Fiなし)
 
 
首都マレと空港を繋ぐ橋。
 
 
 
便利になったという声
 
それから
 
中国が作ったから
既に欠陥が出てるよーという声
 
 
どちらも聞きます。
 
 
これまで船でしか移動できなかった
首都と空港が
 
車で移動できるようになったのは
 
 
確実に、便利ウインク
 
 
どうかどうかどうか
これからも安全に末永く、
 
モルディブ国民や観光客の
役に立っていて欲しい・・・
 
 
空港にて
イミグレからみた海・・・
 
 
 
次はいつ来られるかなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
すごく暑かったけど、
 
海が最高に綺麗に見られて
本当にいい時期でしたニコニコ
 
 
そして帰りのフライト・・・
 
 
行きとはうってかわって
雲がいっぱいー滝汗滝汗滝汗
 
雨季が近づいてるのかな!?
 
っと感じました。
 
 
飛行機の窓が汚すぎて
写真撮れなかったけど(笑)
 
機内から見た雲の合間に見える
夕焼け、
 
そしてその後綺麗に見えた
サンセット・・・
 
 
綺麗やったなーラブラブラブ
 
 
マレ右矢印デリー、
Go Airで移動される方・・・
 
 
左側に座ると
 
夕焼け~サンセットが
綺麗に見えますよーチューチューチュー
 
 
旅行記はこれにて終了ですが
 
 
引き続き
 
今回泊まったホテルを
書いていこうと思いますニコニコ
 
 

ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆  笑ダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村