こんにちは!
{252F3694-341E-409C-818C-8981936DC5A4}

わたくし、数日前まで首都マーレ島に滞在していました。マーレ島ではいつもできないショッピングが少しできるので、いつもどこへ行こうかな?何買おうかな?って楽しみにしているんですカバン財布

そして、今回はすっごく素敵なお店を見つけることができたんです!!このお店、観光客の皆さんにもお勧めなので、このブログでも紹介させてくださいピンクハート


モルディブらしいお土産が買えるお店
お勧めしたいショップは「Island Bazaar (アイランドバザール)」。

何で観光客にもお勧めかと言うと、、
モルディブ人が作る、モルディブアイテムを販売しているから!キラキラ

これまでモルディブはモルディブらしいお土産がなく、ただ「モルディブ」と書かれた雑貨等を買うしかなかった観光客が多いはず。私も雑貨等は買うものがなく、ローカルフードばかりお土産に買っていました。
しかし!このアイランドバザールは待ちに待った(勝手に待っていたのですが笑)、モルディブらしい雑貨を販売しているのですピンクハート

可愛いアイテムがたっくさん
早速、どんなアイテムがあるのかお見せします!
小さな店内は8畳くらいでしょうか、こじんまりしていますが、もうあちこちに可愛いアイテムがあって目移りしてしまいましたお願い
{EAFD1388-BD88-46DE-B1EF-CD4C4FB01D2F}

{7618EDD3-8678-4AE1-841D-DD12DEF4CFF1}
小物が並ぶテーブル。カラフルでどれも手にとってみたい!

{61739E32-2831-491B-8F38-0763678358E1}
モルディブらしさ溢れる人形もいいなぁ。

{CD819C5D-5914-461A-AF7A-708CD4991944}
お土産にお勧めなモルディブに関する本。右上のモルディブ料理本は、個人的にとっても欲しい!

{38641327-4135-45BE-B516-A803AE81D010}
ストールやTシャツなどのモルディブ柄の入った衣料品も。シンプルなモルディブ地図が入ったTシャツは、普段使いできて絶対喜ばれる1品OK

{3A732F6C-22D2-403B-8345-B0E9132B0429}
モルディブ柄の入ったトートバッグたち。これはイチオシのお勧めアイテムピンクハートどの柄も可愛くて可愛くて、1つ選ぶのが難しい!!モルディブの海の色、モルディブ地図、貝殻など、モルディブにちなんだ柄です。

{54AA8BB2-98E7-4251-84BC-87E5BDE2CE47}
そして、このクッションカバーたちもお勧め!(はい、全部お勧めしたいです笑)
上のトートバッグと同様どれも可愛いし、モルディブらしさ満点だし。

{5F52E1FE-8204-4A64-93CA-B409CAB62B60}
この色合いがモルディブの自然をそのまま表しているようで。。きっとモルディブ旅行の思い出になります。

{929BD292-1C91-451E-B56C-A6556C313513}
さらには、ハンドメイドアクセサリーも!もちろん、こちらもモルディブ人アーティストがモルディブらしさをデザインに入れて作られていますグッ


その他、写真には移り切れていない素敵アイテムもたっくさんあります!
正直、在住者である私も欲しいものがたくさんキラキラ観光客の方へもお土産へお勧めのアイテムばかりです!

{FC771C03-14DA-4642-84ED-AFED883F97D6}
ちなみに、お買い上げの袋もいいんです!(訳: 地球を守ろう。ここはココナッツのあるたった一つの惑星だから。)これまでモルディブのお店には無かったこだわりのあるお店ですウインク


お店のロケーション
では、とってもお勧めのアイランドバザールの場所をご紹介します。

住所: M.Karishma. Level 1. Fareedhee Magu, Male', Malé

マーレ国際空港行きフェリー乗り場から、徒歩約15分です。簡単な行き方をご説明します下差し

・マーレ国際空港フェリー乗り場より、そのまま海沿いの道を西に進む。(白いテントのような屋根が目印の大統領専用ジェティの方向へ)

・大統領ジェティを通り過ぎて、大きなモルディブ国旗が掲げられた公園の横の通りへ左折。(チャーンダニーマグへ)

・お土産屋さんの多いチャーンダニーマグを直進。そして、最初の交差点で右折。(ファリーディーマグへ)

・ファリーディーマグを直進(右側の歩道を歩いた方がお店を見つけやすい!)。右折できる2つ目の曲がり角を通り過ぎて、3軒目のビルの2階へ。

アイランドバザールが入ったビルの入り口に上のような小さな黒板が出ているのが目印!そこからビル正面右手にある階段を上がってください。(ちなみに同ビル1階にはスポーツウェアショップが入っています。)

営業時間は10:00〜12:00、13:00〜18:00。金曜日以外毎日営業です。


今現在、非常事態宣言が発令されているためマーレ島渡航はお勧めしませんので、非常事態宣言が解除されたらぜひ行ってみてください!
ご自分用にはもちろん、ご友人へのモルディブ土産へぴったりのアイテムがたくさん見つけられるはずOK

アイランドバザールのインスタにて随時アイテム紹介がされているので、ぜひチェックしてみてください。店員さんによると、DMをすれば1週間のお取り置き可能だそうですキラキラ


Hitomi




日頃のお天気写真やウォータースポーツ写真を随時更新中!
Instagram

@dbwmaldives


ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ
にほんブログ村

Hotels.com