こんばんは!

暑い快晴が続いていたモルディブ北部にも、ひっさしぶりに雨が降りました傘

これはウォータースポーツのオープン8時ごろの様子。朝から雷がゴロゴロなっていて、雨かな?と思っていたら、なんとも言えない曇り空。とりあえず、すぐは降らないねと同僚と話していました。

しかし、小さな雨雲が近づいてきてるな〜と見ていたら、突然の大雨に!!約1時間ほど降り続けました傘傘予想外の方角から雨雲がきたよう。


風はそれほど強くなかったですが、雨の間少しだけふいていました。(ウィンドサーフィンへ行った同僚は、そんなに楽しめず戻ってきてました。笑)
まとまった雨でしたが、やんだ後はまた晴れ間が戻ってきていつものような暑い午後に^^;


今日のこのお天気は、ついに季節の変わり目だなと感じれるもの。雨季へ向けて風向きが変わりだすこの時期は、今日のようなどこから雨雲が来るか分からないお天気になることが度々あります。

今のところ予報ではまだすぐには風は強くなりませんが、中旬以降には風が吹いてくるようです。その頃には、風向きがコロコロと変わってきもします。

このあつ〜い乾季も終わりに近づいてるんですねぶー


Hitomi



日頃のお天気写真やウォータースポーツ写真を随時更新中!
Instagram
@dbwmaldives

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ モルディブ旅行へ
にほんブログ村


【c】【公式】トリップアドバイザー